横浜xヤクルト(2-3)

会社で見てました(汗

8回裏に一点追加されたので終わりかな、と思いましたが。
あそこは早く投手チェンジしたほうだと思います。最近の傾向からタイミングを変えてきた若松監督でしたが、
山本樹が踏ん張れなかっただけです。

ところが・・・

大魔神登場でしたが、昨日同点に追いついたよいイメージがあったのか、
土橋ソロ、岩村ソロで同点。古田ソロで逆転!!
なんと三連発で逆転してしまいました。

最後は五十嵐があぶなげあるリリーフで何とか2勝1敗で乗り切り、五割に戻しました。
ラミレスも一軍復帰しましたし(畠山が3日で二軍に戻されたけど)
鎌田もしっかり一失点と踏ん張った・・・といいことのように聞こえますが、
最後にHRは打ったとはいえ、岩村は危うく6試合連続ノーヒットだったし、
古田も二試合連続勝ち越しHRとはいえ、打率が347まで落ちてるし。

火曜からは、調子を落としている広島戦なので、しっかり勝って上位につなげたいと思う。