2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

駒野も川島も悪くない

日本 0 - 0 パラグアイ (PK3-5にてパラグアイ勝ち抜け) 試合はお互いが途中で勝ち越してもおかしくない勝負でした。 南米の二番手グループのチームに対してココまでできた日本に感動を禁じえません。 もう少し敵陣の近くでファールもらえたはずとか、カ…

圧倒的じゃないか大国は

オランダ 2 − 1 スロバキア まだオランダは守備にあらが目立つのでそこまで安定ではないですが、 攻撃が半端ないですね。期待のハムシクも途中交代など、そこまで輝けなかったね。 一点目のロッペンのゴールは得意な形だけどそれを止められないほどいいと…

2試合とも線審が主役

ミスジャッジと思ったけど、そんなことなかったぜ!職人、仕事早すぎるww イングランド 1 - 4 ドイツ 前半からドイツが押してて2点先制。 終了のお知らせかと思ったら、瞬間だけイングランドが押し返して一点差 その後同点に追いついたと思ったらノーゴ…

白熱!

ウルグアイ 2 - 1 韓国 韓国がやっている前からのプレスは日本が目指していたところだと思うので そのハイプレスが一流どころのチームに通用するかどうか興味があった。 まあ、今回のウルグアイは中盤つないでくるサッカーではないので、 (綺麗に真ん中の…

エルフシュリット日誌その9(サカつくDS2010)

9年目終了ー またもやインテルに未勝利。 カップ戦もそろそろランクAのチームが出てきたりして 簡単に勝てなくなってきたり。 DFラインは固まったので、後はキーパーとメッシを育てないとね。 コストの問題もあるけど・・・■新規獲得選手ダニエル・アウベス…

まあ消化試合だよね・・・

ブラジル 0 - 0 ポルトガル ポルトガルもほぼ決まりだったから前半は多少攻めてたけど 基本的に無理しなかったから駄試合なのはしょうがない。 でも眠くなるのをこらえてもう少し見れば何かが変わる・・・と思いながら最後まで見た件 スペイン 2 - 1 チ…

【日本】名将岡田監督にごめんなさいするエントリー【決勝T進出】

|ツ ヾ\{ (⌒\;;;;;;;;,, ,,,,;;;;;;;;;;:' //ミっ} i 仆、\\_,ゝ、 \__ ____ //!シ / { 、{ `r‐-、/´,.\ \ー====f'" ,..r―r-、`゙ソノ レ'i } 、 Y ゝ、 \ \ \ ̄ {_ `==≠' /⌒)| ノ \| ( \ \ \ \ ゙=====≠ / |/ 、 \ \ 丶、 \ \ / { / 人…

え・・・ちょっとセルビア・・・

グループC 予想:1位イングランド 2位アメリカ 実際:1位アメリカ 2位イングランド イングランドがここまでこけるとは思わなかった。 優勝予測も多かったのにね。もめてるみたいだし。 まあGSだめでも決勝Tいいところは結構あるのでこれからだと思うけど グ…

フランスェ・・・・

南ア 2 - 1 フランス ウルグアイ1 - 0メキシコ 南アが勝ったのは退場者がでたこともありますが、その前に点をとってたし 今のフランスはこんなもんじゃないスかね。 GAの予想 1:メキシコ 2:ウルグアイ GAの結果 1:ウルグアイ 2:メキシコ 順番が…

エルフシュリット日誌その8(DS2010)

8年目終了ー ワールドカップみるので結構夜更かししていることもあり、今回は進む進む。 こんなペースで進めたことないですね。 ということで移籍2年目で優勝。早々にあたったインテルに敗北したほかはキエーボ戦引き分けただけで ずっと勝ってた一方、イン…

もうやめて!アジアの枠はもう0よ!

まあ、0はないだろうけど確実に減るねこれ。 ポルトガル 7 - 0 北朝鮮 まあ勝つとは思ったけどここまで点差が離れるとは。 まあ実力というより明らかに後半集中力切れてたからね北朝鮮。 4−0になった段階でどうしようもないと思ってみるのやめたんだけ…

ま た 引 き 分 け か !

イタリア 1 − 1 ニュージーランド しかも得点がPKとかね。 ほとんどポゼッションして押してたけど、決めきれなかったというか ゲーム作れるやつがピルロしかいなかったのが結果的に問題になってる気がする。 デロッシはロングパスで組み立てる選手じゃない…

日本戦は実は出先で見てた

前半はまるっと見れてなかったんですが、 後半スナイデルのミドルシュートで1-0で敗北。 いやあスナイデルのミドルはすごいなー(棒 メディアによっては「アレは取れない」「いや正面だから川島のミス」って評価が違うけど、 直前でぐいっと曲がってるから、…

エルフシュリット日誌その7(DS2010)

インテルつえーさすがー(棒 というわけでミラノ勢の1−2−3フィニッシュでしたw 白黒には勝てましたが、インテル、ミラン、ヴィオラには引き分けがやっと。 最後9連勝しましたがインテルも負けなかったので優勝できず2位。くやしー 世界順位は65位まであ…

韓国ェ・・・・

韓国 1 - 4 アルゼンチン 2点取ってアルゼンチン流してましたが、前半終了間際に一点返されて目が覚めたのか 後半2点とって余裕の勝利。 もうちょっと韓国はやれると思っただけに、内容も圧倒されたのはびっくり。 ほとんどボール運べてなかったからねー …

無敵艦隊が括弧笑いに戻っちゃった

スペイン 0−1 スイス スイスは相変わらずの堅守でしたが、シュート二本だけど一本はバーで一本はゴールという 決定力の高さ。逆にスペインは押してたわりに待ち構えているところに放り込むばかりで それほど多くなかった印象。パスワークは相変わらずすご…

エルフシュリット日誌その6(サカつくDS2010)

6年目終了ー トップ6はチーム力B以上で、インテルはアホみたいに強いので セリエA移籍一年目は育成に力をいれました。 デルピエロとライーと中澤が成長した後半は、育成面子でもトップ6以外には負けなかったので 7位でフィニッシュ。もっと下位だと思った…

引き分け多いね。

スロバキアもうちょっとで勝てると思ったんだけどな。 というかニュージーランドがココまでやるとは思わなかった。 終了間際にあった二本のアーリークロスはきれいに決まりましたね。 というかコートジボアールとポルトガルの試合がこんなに低調な試合になる…

ジャンピング土下座の準備はできてるぜ!岡ちゃん!

日本 1 − 0 カメルーン 前半の試合組み立てよかったのでいいんじゃないかと思ったけど、 クロス放り込むばっかりだったから、ゼロトップならパスワークで崩さないと 点入らないんじゃないのとか思ってごめんなさいごめんなさい。 ファーを狙ってたのね。 △…

エルフシュリット日誌その5(DS2010)

5年目終了ー J1優勝しました。 ということで、イタリアリーグへ移籍。 本当は100億程度ためてから移籍したかったんだけど、 育成にお金突っ込んでたから80億ぐらいまで目減りしちゃったので 契約延長券まで資金を回せず。 コストが減るっていってたから覚悟…

じゃじゃ丸!ぴっころ!

ぽーろりー♪ジェームズ(笑)が大失態のグリーンを擁護今日のお前がいうなスレはここですか? というわけでイングランドーアメリカは面白かったものの引き分け。 しかし引き分け多いな。初戦だからか。 控えGKもアレなのでイングランドは厳しいね。というか…

ばーかーたーれー

いらないファール二枚で退場 いらないハンドでPKで失点日本のイングランド戦ほどじゃないけど自滅にもほどがあるだろセルビア! 期待してるのに! というかデキが輝いてない・・・ やっぱりキャプテンむきじゃないよこの選手・・・

Aは混戦だね

フランス 0 − 0 ウルグアイウルグアイは退場者だしたからまあ勝ち点1でよかったんだけど、 中盤で試合を組み立てられなすぎ。 フォルランが戻ってきてボール受けちゃうから、トップにスアレス一枚になって ほとんど怖くない。 まあフランスもグルキュフと…

開幕!

南ア 1 - メキシコ 前半メキシコが押してたけど点がはいらなかったから、 これはいやな流れだなあと思ったら案の定先制されてんの。 何とか同点に追いついても、何回かカウンターで脅かされた状態で、 イタリア戦の輝きが一切ないメキシコ代表。 メキシコと…

なんだ今回は稼げるじゃん!

四年目終了ー。 J1連覇でカップ戦も取りました。 ようやく順位が100位を切って99位。 今年連覇してそろそろ移籍するかなあ。 J1連覇でまたボーナスタイムがくることを期待しましたが、 予想どおりそんなことはなく。 というか前作はまったく設備で稼げなかっ…

エルフシュリット船橋日誌その3(DS2010)

三年目終了ー。 J1制覇しました。エンディングでいきなりボールが転がってきたと思ったら、 連打でつぶして金を手に入れるっていうミニゲームだったのね。 説明ないから稼ぎ損ねたじゃないか! で、海外移籍ができるようになりましたが、移籍金がかかるのと…

エルフシュリット船橋日記2(DS2010)

二年目終了ー。 一年目の終わりにDになってから連勝したって書いたけど、そのとおり無敗でJ2優勝しますた。 カップ戦も負けなかったのでだいぶチームコストも増えました。 途中でレギュラーでスタメンを組むとC評価まで上がってからは、育成も考慮しながらロ…