エルフシュリット船橋日誌その3(DS2010)

三年目終了ー。
J1制覇しました。

エンディングでいきなりボールが転がってきたと思ったら、
連打でつぶして金を手に入れるっていうミニゲームだったのね。
説明ないから稼ぎ損ねたじゃないか!


で、海外移籍ができるようになりましたが、移籍金がかかるのと、
施設LVが引き継げないこと、チームコストが下がること、
移籍時のみ購入できるアイテムが豪華なことを考慮し
もう少しJ1でお金ためてから移籍するわ。
というかスタジアムレベル上げちゃったから、移籍考えるともったいない。
J1はお金と選手をためる場として、低コスの選手を一通りレベル上げて、
すぐに勝負できるようにしてから移籍したほうがよいと判断。

新規注目選手

中澤(5) 年末に留学戻りで、4年目は主力として活躍してもらう予定。
      キーマンスキル開放のところに行ったんだけど開放されてないから
      キャプテンスキルだけ持ってたのかもしれん。どうしよう・・・。

デルピエロ(8) 抽選券から獲得。留学戻りでキーマンスキル持ってないように思えるので
         ちょっと心配。ちゃんと育てて主力にしたい

フェラーラ(7) 抽選券から獲得。4年目に留学出す予定。
         というか白黒の選手ばっかりだぞ俺。

イーグルス(5) 元ネタ不明。イングランド国籍のサイドアタッカー
         「名門の下部組織でボールスキルと戦術眼を磨いたサイドアタッカー」らしい。

ダニエル・ディアス(5) ヘタフェのセンターバックこの人。

グジョンソン(4) アイスランド国籍だけど、DMF・CMFが適正なので、Eグジョンセンではなさそう。
          架空選手かね。

田代有三(4) ようやく日本人のコスト4以上のFWが手に入りました。
        黒崎がレベルマックスになったのでリーグの主力として成長させます。


コスト3以下は(今の主力ですが)きりがないので省略します。
カップ戦で外国チームと当たるようになってきたので、ココからが本番ですね!