2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

地獄のスナフキン

ボキャブラ天国に出ていた若手芸人の中で実は一番好きだった人。 二番目がブーマー。 持ちネタが替え歌だったから、面白い時はすごい面白いけど 外しちゃうと取り返しが付かないことになるという、テクニカルな部分も好きでした。 真田さんの若手芸人知識は…

「傷物で終わりです」→「偽物で終わりに」→「あと2冊書くよ」→「あと5冊になりました」

「傷物語」制作決定 アニメ二期やるのはいいけど、ちゃんと13話で納めろよ。 総集編とかやるなよ あと絶望先生みたいな演出やめてちゃんとアニメーションにしてくれよ・・・ 331 イラストに騙された名無しさん[] 2010/07/28(水) 13:53:40 id:Wvk6pV5d 秋葉…

ボンディ@神保町

昨日中華街に行ったのに、また食べ物かよと小一時間。 もともと×さんとTQLさんとカラオケいく予定でしたが、 まだうまいカレー屋があるということで×さんのホーム、神保町へ。 なんかワンピースとコラボ企画やってるんですけど・・・。 コラボ企画のせいで道…

萬珍楼@横浜中華街

きっかけはひびぼオフで高田馬場にある西武という雀荘のお手製カレーがうまいという話でした。 前々日までTQLさんを麻雀に連れていこうと思いましたが、抵抗にあってリスケ(諦めてない 中華街も千家も久しぶりなので、どうせいくならみんなでと提案したとこ…

ヤクルトェ・・・・

ヤクルト新グッズ「CS進出祈願ダコ」 ヤクルトがサッカーW杯南アフリカ大会で話題をさらった予言ダコ・パウルくんにあやかり、新グッズ「CS進出祈願ダコ」を23日から発売する。 あやかるところがちがくないですか?

放置気味なので小ネタ投下

友人宅に以前行った時のこと。 トイレを借りたとき、個室の中にトイレットペーパーの芯が散乱していました。 真田さんは年中無休で下痢なのでトイレ行く回数が多いので、 会社でも家でもトイレットペーパーを新しいのに交換するタイミングが多いのですが、 …

自国以外での初優勝はすごいね

スペイン 1 - 0 オランダ オランダは前半ファールしすぎましたね。 そうしないと止まらなかったスペインをホメるべきだと思いますが、 ドイツですら守勢に回ったスペイン相手に、攻撃の手段を持っていたオランダもまたすごい。 お互いのゴールラインまで素…

打撃戦だけど面白かった

ドイツ 3 - 2 ウルグアイ ウルグアイ逆転した時は「これは行けるか?」と思ったんだけどね。 さすがドイツでした。 最後の最後、フォルランのFKがバーにあたって終わる辺り、屈指の名勝負だったと思います。 ドイツ的には決勝に残れなかったのは残念でしょ…

白い・・・

人生初人間ドックに行ってきました。 今年は胆石やら逆流性食道炎やらで医療費が掛かっているので 今度はなに言われるかと思ってgkbrしてましたが、 「血糖値もコレステロールも平常値です」 とのこと。腹回りと肝臓だけよろしくないけど、 流れる血潮は健康…

スナイデルが新バロンドールで決まりじゃない?

オランダ 3 - 2 ウルグアイ オランダが先制して、これで決まったかなと思ったら ウルグアイがよく追いつきましたね。 3点取られてもあきらめずにロスタイムに1点返すウルグアイ、すごかったです。 スアレス居なかったけど、カバーニでまあ埋められるかな…

逆転はできない。現実は非情である

これが逆境だ!透明ランナーがつかれば逆転できたのに!

ドイツTUEEEEEE!!

ドイツ 4 - 0 アルゼンチン 開始3分でゴールが決まったけど、これでドイツは楽になりましたね。 アルゼンチンは組織で攻めるわけじゃないけど、一つ一つの個が半端なかったので 今までは点が取れていたのですが、ドイツはそれをきっちり抑えてしまった。 …

執念と言えばいいのか、サッカーじゃないと言えばいいのか

オランダ 2 − 1 ブラジル 俺的優勝候補が・・・・ これでジュリオがバロンドールもらう夢も消えました まあインテル勢ではマイコンの可能性が高かったでしょうけどね。 しかし、これが金バケツの底力といった感じのやらかしでしたね、Fメロ。 リプレイでみ…

エルフシュリット日誌その10(DS2010)

9年目終了ー 写真撮るの忘れましたが、セリエ連覇しました。 終了時点で移籍しようと思いましたが、CLを戦っている最中だったので、 移籍するとコストが下がることを考えて据え置き。 そのままなら育成しながら戦えるからね。 ということでCLも無事優勝。 そ…