2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

セリーグ49節(交流戦22節)

オリックス - ヤクルト 2-3ガトームソン 1勝 石井 2勝11Sスタートから石井劇場までTV観戦ABUNE- ガトームソン、前回もオリックス戦で好投しましたが、今回も好投。 二軍の試合はクイック・けん制ができないなど大丈夫かと思いましたが あれよあれよという…

エルフシュリット日誌?

残り16戦でスタート。 賞金は82億とRLを取ったら100億に乗る所まで着ました。前回師匠とShimoとやったときに(夜も含め) エンタープライズカップ・ナショナルスーパーカップ・二回目のRLを獲得。 そろそろタイトルとってオファー継承をしたいところ。そんな…

セリーグ48節(交流戦21節)

日ハム - ヤクルト 5-7館山 3勝1敗 石井 2勝10S館山戻ってきました! なかなか勝てなかった館山、ようやく3勝目。 防御率は悪いですが、中日戦でがつがつ打たれただけで、それ以外はそれほど打たれてなく 非常にもったいない選手でしたが、勝ちました。…

セリーグ47節(交流戦20節)

日本ハム - ヤクルト 5-13石川 4勝2敗仕事のためWEB観戦序盤に点を取れないとかてないっすね・・・。 石川は失点おおかったですが、何とか。 岩村勢いつけてほしいところです。8本は少ないよね・・・阪神がボーナスゲームを落としたので1G差。 中日も連…

セリーグ46節(交流戦19節)

日本ハム - ヤクルト 6-1高井 4勝3敗高井は1点じゃ勝てないッスよね・・・ 4安打じゃあなあ・・・実際に見てないのでなんとも。 仕事してました(汗

セリーグ45節(交流戦18節)

西武 - ヤクルト 2-7川島 4勝2敗仕事のためWEB観戦川島さすがですね。 帆足との投げあいがシンパイでしたが、先制点が効きました。 最近はなかなか逆転できないので、先制すると安心してみてられますね。宮出に本塁打が出たのも良かった。 サヨナラも打っ…

04-05CL決勝

リバプール - ミラン 3-3 (PK4-2)・・・これはすごかったです。 リバプールに勝ったら面白いなあとは思いましたが、 いきなり先制され、前半の終盤にクレスポに2ゴール決められたときは みんな終わったと思ったでしょうが・・・ 解説の粕谷さんも「どうフ…

セリーグ44節(交流戦17節)

ヤクルト - 西武 1-4藤井 2勝3敗6回からTV観戦。 16節は雨で流れましたが、連敗してたし、古田が扁桃腺がはれて欠場。 流れがこないまま、相手が松坂・・・藤井も悪くなかったですが、4本のソロを浴びて敗戦。 こっちは松坂打てる気がしませんでした。セ…

エルフシュリット日誌⑱

50戦近くなってタイトルを取りに行ってます。 だいぶ相手の戦術に対応できるようになってきて、 やり方次第ではクイーンレオーネSSから勝ちが取れるようになってきました。・・・カテナチオ82にはどうやっていいかさっぱりですが。監督レベル:B 22勝15敗7分…

セリーグ43節(交流戦15節)

ヤクルト-オリックス(3-5)河端 2勝2敗連敗はだめだって・・・orz シンパイしていたサトウ無線(間違い)は 危ないながらも6回1失点で切り上げ。 その後の河端・花田・五十嵐が仲良く1失点ずつ自責(勝ち越しの一点はエラー)で、タイムリーエラーは土橋。…

キリンカップ(ペルーx日本)

ペルー 1 - 0 日本ペルーがロスタイムにカウンター一発で勝利。 試合運びがうまかったという印象ですが、最後のスルーパス、 川口の飛び出しが遅れた印象があります。 ボールをタッチしたのがゴールエリアの少し先だったので、 いいときの川口の飛び出しを見…

セリーグ42節(交流戦14節)

ヤクルト-オリックス (5-9)吉川 (1勝2敗)5点入れられた時点であきらめて飲み会に出発。 一次会終わったあと見てみたら同点に追いついていることに気がつき、 二次会は試合終わるまでずっと速報を更新しながら酒飲んでました。文字でも結構盛り上がれ…

セリーグ41節(交流戦13節)

ヤクルト-オリックス (3-1)高井 (4勝2敗) 石井 (2勝9S)仕事終わらずWEB観戦連敗せず、連勝する。 上昇する流れに乗ってきましたね。 ノーアウト満塁で勝ち越したはいいが、犠牲フライの一点しか入らないのが 最近のヤクルトの野球・・・4月と違う…

セリーグ40節(交流戦12節)

楽天-ヤクルト(0-9)川島(3勝2敗) ・・・ヤクルト今期初完投・完封仕事なのでWEBチェックのみよく投げましたね。 一場7敗目ですか。本来であればもう少し育てたいのでしょうが これでつぶれなければいいですが。中日負けたので、阪神が首位に並び、0.5…

セリーグ39節(交流戦11節)

楽天-ヤクルト(2-3)藤井(2勝2敗) 石井(2勝8S)7回からTV観戦藤井でまた勝てないかと。帰宅後TVつけて7回から観戦。 藤井今日こそは勝てると思ったら、2本のソロであっという間に一点差。 昨日勝ち越しを打たれた山崎に打たれて1死3塁というピンチを石…

セリーグ38節(交流戦10節)

楽天-ヤクルト(5-4)吉川(1勝1敗)はじめから最後までTV観戦。確変中にノーマルを引いて萎えた状況 いやあ、勝てたけどね・・・ 追いついた後にチャンスがありながら追いつけない。 そりゃあ投手陣も痺れを切らしますよね。まあ、あと決勝点は2アウトから…

エルフシュリット日誌⑰(WCCF編)

先日まで8勝7敗2分でしたが、 昨日・今日でガッつりやってきました。 現チームも固まるまで入れ替わりがありましたが、現状これで固定します。監督レベル:B 22勝15敗7分 タイトル:RL ATLEクリンスマン ITビエリ ■サネッティ □アッピア □ペロッタ □マレスカ…

セリーグ37節(交流戦9節)

ロッテ-ヤクルト(0-1)石川 3勝2敗 石井 2勝7S・・・7連勝・・・( ゚д゚)ポカーン 得点取れなくても、投手陣が本来の粘りを見せて 五十嵐も戻ってきたので石井も無理させなくてすむ。 流れが良くなってきましたよ?得点もラミレスの併殺の間に一点。 まさかロッ…

セリーグ36節(交流戦8節)

ロッテ-ヤクルト(3-11)高井 3勝2敗仕事のため、プロ野球ニュースでダイジェスト観戦表ローテに高井がいるのがいまだに違和感をぬぐえない真田さんです。 実は先発で3勝はウチの勝ち頭なんですねえ。 藤井、防御率1.44ですが、勝利消されること多いですか…

セリーグ35節(交流戦7節)

ロッテ-ヤクルト(0-1)川島 2勝2敗 石井 2勝6S仕事だったため、プロ野球ニュースでダイジェスト観戦。首位ロッテとの、しかも表ローテでのがっぷり4つ。 清水と川島の投げ合いは見たかったです。宮本が怪我でいないですが、土橋を2番に持ってきて、上位打…

セリーグ34節(交流戦6節)

ヤクルト-日本ハム(3-0)河端 1勝 五十嵐 1勝1敗4Sラミレス10号/土橋2号 最初から最後までTV観戦石堂上げてくると思ったら・・・河端プロ入り初先発って。 そしたらあれよあれよというまに6回3安打無失点の完璧な内容。 中継ぎでもそれなりに投げてたイメ…

セリーグ33節(交流戦5節)

ヤクルト-日本ハム 8x-7勝利:五十嵐 1勝1敗3SSHINJOのファールフライ(始球式)から古田のサヨナラHRまでTV観戦。 (つーかやつは打球が子供に当たったらどうするつもりだろう)藤井また勝てなかった! 7点差追いつかれるとは思いませんでした…

セリーグ32節(交流戦4節)

ヤクルト-日本ハム (4-2)館山(2勝1敗) 五十嵐(1敗3S)仕事のためWEB観戦ある意味理想の展開。 移籍した稲葉が2ランで先制し、恩返し。 復活した古田が館山のプロ入り2勝目をリード。 怪我で2試合外れた岩村が復活の猛打賞 五十嵐が復活後初セーブ古田復…

セリーグ31節(交流戦1節)

雨天中止になった一戦目の振り替え。 ヤクルト-ソフトバンク 3x-2城石サヨナラ打 石井2勝5S石川がんばりましたが、その後の吉川と石井が踏ん張りました。 サヨナラに結びついてなんとか連敗も5でストップ。 古田もいない、岩村もいないなかで何とか勝てたの…

スペインGP

F1

ヤクルトがぼこぼこだったので録画せずにそのまま見ました。 といってもHONDAが二戦欠場でみるとこないんですが。アロンソ好きだし地元だから勝ってほしいが、ここで4連勝になったら これからが面白くないので、複雑なところ。レースはライコネンがスタート…

セリーグ30節(交流戦3節)

ヤクルト-ソフトバンク(1-12)敗:高井(2勝1敗) はじめからTV観戦も、9回途中で見てられずチャンネルを変える今日はリグスと小野。一回に先制点を取った後の二死一二塁。 リグスあっさり内野フライ。 3回にせっかくフライを取ったのに、ミット下げたらポ…

セリーグ29節(交流戦2節)

ヤクルト-ソフトバンク(2-4)敗:川島(1勝2敗)友人と会っていたのでダイジェストだけ後で見ました中日戦に3連敗。 懸念していたとおり「連勝の後の連敗」。 去年の失敗を繰り替えしている状態ですが、古田がいなくなって厳しい状態です。宮出がまた結果が…

エルフシュリット日誌⑯

仕事終わってからShimoとWCCF。 三国志戦記は混んでてとてもじゃないけどできません・・・ジャパントロフィーを取って、ついに★二つつきました。 さらに、RLで優勝したところで残り10試合だったのでオファーを受けました。戦績:50勝22敗18分 賞金:105億300…

セリーグ25節

ヤクルト-阪神(5-1)高井(2勝1敗)五十嵐復活登板! これで7回から吉川-五十嵐-石川のリレーが使えるようになったので 勝ち試合を落とす可能性が減りましたね。 昨年と違い、ここに来て樹と山部がまあまあなピッチングをするので(あと高見盛も) 試合が壊…