2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

中日xヤクルト(2-4)

まあ、この試合も仕事で見れなかったのですが・・・仕事場でのみに行く前時間があったので見ていたらちょうど逆転してくれたので、 一番いいところを見れたのでよし。石川と野口の投げあい。 見てないとなんともいえないのですが、野口はヤクルト戦強いし、 …

アジアカップ準々決勝 日本xヨルダン(1-1 PK4-3)

正直、試合の間は仕事だったので、見てなかったのですが、、、 うわー。最後のPKの部分だけでも見たかったですね。酒飲んで帰った後、何とかうるぐすには間に合いましたが、PKすら全部放送してくれませんでした。 うーん。今大会、川口が神がかってますが、…

ヤクルトx横浜(5-2)

借金。・゚・(ノД`)・゚・。返済横浜戦だし、ベバリンだから何とかなりそうだったら本当に何とかなったよ。 明日川島だし、勝てるかな?いつ以来だ・・・貯金。この時間はサッカーを見ていたので、プロ野球ニュースで観戦。 1点先制された7回裏に二死から岩村の二塁打…

アジアカップ一次予選 イランx日本(0-0)

川口がんばってました。最近の川口、無理にキャッチしに行こうとしてないので安定しているんじゃないでしょうか。 無理にいいところ見せようとしなければこのぐらいはできる選手だと思いますし。 やればできる子なの先生知ってます。(謎中村が切れてると実…

さいたまシティカップ2004 浦和xインテル(1-0)

駐車場がないとのことですが、駅周りの民家が駐車場に瞬時に変わってるよ。。。 路地の入り口ぐらいはしっかりした月極駐車場でしたが、おくーの方は普通の民家の庭。 しかも田舎のばあちゃんち見たいなのり。だって隅っこにトラクターとか置いてあるし。こ …

エルフシュリット日記?

7年目前半終了 アジアグレートカップ二連覇 1stステージ優勝 勝ち点33 11勝4敗 33得点19失点2−9 武本 9−6 岡山 1−11 ララダル 3−06 武本 5−05 岡山 1−6.07 ララダル 2−6.59 武本 7−6.24 森崎 7−6.24 青木実は10勝無敗…

阪神xヤクルト(6−9)

夢じゃー。これは夢じゃよー。 藤井が100球投げて無失点なんてありえないんじゃよー。 阪神に三タテなんてありえないんじゃよー。まあ、たしかにやられかけましたがね・・・。 杉本、調子あがりませんね。河端はしょうがない気もしますが、 山本がしっか…

ドイツGP決勝

F1

森脇さんが言ってた通り、「バトンがんばった。」「ピット作業がんばった」展開でした。 13位のバトンを2位に押し上げたのは、アレだけタンク積んでて3位グリット(降格で13番になるとはいえ)を獲得したバトンの性能(もしくはセッティング)でしたが、一回…

F1ドイツGP予選

F1

野球後、そのままチャンネル移動。 ちょうど公式予選の二回目が始まるところであった。 琢磨が6番目スタート(=一回目の予選ではびりから6番目)だったのがびっくりしましたが、 シューとバリチェロが次だったのにもびっくり。おいおいどうしたの?琢磨はぎ…

阪神xヤクルト(1-3)

おおう。阪神に二連勝じゃい。 巨人に三連敗したときはどうなるかと思ったが。。。明日は藤井か。今日石井2回投げてるから心配じゃのう・・・

エルフシュリット日誌⑨

6年目終了。Jリーグカップ初制覇 ビクトリーズカップ予選敗退2nd 3位 9勝3敗3分 得点37/失点20得点 1-25 武本 2-18 ララダルスキー 4-13 森崎 8-10 岡山アシスト 1-30 ララダルスキー 2-11 武本 5-10 岡山評価点 1-7.17 ララダルスキー 2-6.52 武本 4-6.35 …

阪神xヤクルト(1-2)

試合は仕事で見れませんでしたが。 プロ野球ニュースで見る限り、川島君がんばりましたね。また例によって残塁の多さが気になりますが、今年はしょうがないのかなぁ。 さて、阪神の表ローテにどれだけ耐えられるかな、というところですね。がんばれ、石川。

ヤクルトx広島(4-3)

今年初観戦です。 会社の人に誘われていったのですが、シーズンチケット。 なんと16列目でした。すげえ。 その人は広島ファンなのですが、オークションで仕入れた価格が2500。 B指定よりやすいですよ。17時前に球場に着き、試合前の練習を見る。 人がい…

巨人xヤクルト(5-2)

最低デース家帰ってきてTVつけたら9回裏。四球⇒安打⇒本塁打で20分で試合終了。 なんだそら。5連敗・・・しかも表ローテで。時間軸を修正。 20日⇒18日へ

エルフシュリット日誌⑧

旅行中でしたのでまったく進んでません。 6年目1st終了。アジアグレートクラブカップ:優勝 ステージ優勝。得点力がついてきたので、アジアレベルでも戦えるようになってきました。10勝1敗4分 得点47 失点111-16 武本 2-13 ララダルスキー 3-08 森崎 8-05 …

巨人xヤクルト(4-1)

14残塁ですか。 川島は踏ん張りましたが。木佐貫よくなかったよね? 序盤でうまくいかなくて、立ち直らせるきっかけを作ってしまったのと、 ソロ3本でまけたんだよね?4勝12敗ですか・・・。 せめて明日は勝ってほしいものだけど、石川でもマウンスでも藤井…

巨人xヤクルト(5-4)

7回裏のラミレスが緩慢な捕球動作で一点を献上したのは、 8回表のローズの守備で行って来いとしても。 2点返してノーアウト1塁で岩村がすばらしいバントヒットを決めて無死一二塁でラミレスのゲッツーが痛かった。 去年の鈴木健だったらその後の二死三塁で同点…

エルフシュリット日誌⑦

5年目2ndようやく二度目のステージ制覇・・・・そしてチャンピオンシップ優勝! なんとか5年目でEDを見れました。今回は長かった。。。補強:中山隊長18歳ようやくFWを補強。しかも中山隊長を。早めに留学させたいけど、18歳ですでに年俸1億5000万ってどうい…

エルフシュリット日誌⑥

5年目1stさすがにこの時点で常勝チームになっていないと思わなかった。 チーム力ではだいぶ差が出てきているはずなのだが、なかなか勝てなくて星を落としてしまう。 そうすると流れに乗ったチームが優勝し、こちらは4位前後・・・という循環が続いている。さ…

エルフシュリット日誌⑤

4年目2nd優勝を狙っていたのですが・・・。 12節〜14節の3連敗が痛かった。 それまでは1敗で優勝が狙える位置にいたのに。 敗因は右サイドで使用している森崎が怪我で1ヶ月離脱し、その影響が大きい。 昨年から森崎が右DMFから右SMFへポジションが変更され…

エルフシュリット日誌④

4年目1st海外キャンプで守備を鍛えなおした結果、狙い通りに失点が減ってきた。 井原さんが突然移籍リストに載ってるのをハケーン。 23歳なのに切られてしまったんだね・・・ うちでそだてるかんね。補強: CDF井畠正輝(井原正巳) DMFセルーナ DMF窪山隆…

エルフシュリット船橋日誌?

3年目2nd1stでいきなり優勝しましたが、2ndはぼろぼろでした・・・ 守備陣がJ1のレベルに達しておらず、攻撃陣の調子が上がらなくなってしまった状態で 失点を重ね、屈辱的な順位。 J1の1敗の重さを肌で感じました。特に補強はなし。2nd 13位 4勝6敗5分 21…

エルフシュリット日誌③

三年目。 ・・・いきなり1st制覇・・・びっくり。 最終節で鹿島との直接対決を制し(プレミアム3000万つき)、いきなりステージ優勝・・・。補強:CDF宮川ピエール(宮沢ミッシェル) CDF加持智彦(梶野智幸・元ヤンマー。80年後半の日本代表・現セレッソU-1…

エルフシュリット船橋日誌②

J2二年目で念願の優勝。 昇格を果たしました。前年度3位だったオイリスは下位に沈み、ライバルを引き離した形。 もうとにかく攻撃のチーム。スタミナをつけてプレスかけられるようになった昨年後半から、 結構勝てるようになったので、攻撃重視でいきました…

エルフシュリット船橋日誌?

エルフシュリット船橋のチーム名は、SSの時から使用している名称です。 船橋市は雨が多いですが、地価が安くてサッカー人気が比較的高く、人口も多いというよい場所だと思います。 今回はあんまりそのへん関係なさそうだけど・・・ユニとサブユニ、チームマ…

結局新カテゴリ

サカつく04の話です・・・。もちろん発売日(の昼休憩の時に会社抜け出して)に購入し、 次の日からサカつく三昧で、旅行の予定が入っていた二連休もキャンセルしようかと半ば本気でおもったぐらい面白いサカつくですから、やってましたが・・・。別ブログを…

中日xヤクルト(3-8)

めまぐるしいゲームでした。 5回までは石川がパーフェクト。 もちろんそのままいくとは思わなかったけど、6回に初ヒットを打たれた後ポコポコ打たれて まさかそのまま降板するとは思わなかった。まあ、その前に2点追加した後、無死満塁で一点もはいらないと…

F1 フランスGP決勝

F1

琢磨はまたエンジントラブルであっさりリタイア。 まあ、抜けないGPで10位まで予選一秒差だから、今回はあんまり期待してなかったけど。 しかもスタート直後からペースが遅く、いやな予感はしていたけども。でも切ないな。 木内さんと栃木研究所の皆さん、何…

ヤクルトx阪神(3-2)

川島と杉山の投げあいはすごかった。 その後も2対2の同点で9回まできて、バントとショートゴロで二死三塁のチャンスを よくラミレスが打ったよね。ゴンザレス昨日少し投げたけど、それなりに見えたが、 今日も9回登板してあっさり抑えたし、同点の場面でだす…

ヤクルトx阪神(3-6)

ベバリン、イイピッチングするんだけど、ランナー背負うとコントロールないのが強調されるね。という試合でした。 運もなかったですね。当たってない鳥谷に四球、今岡にポテンヒット、 赤星に四球で満塁、葛城の犠牲フライで同点。 まともなあたりが一球もな…