2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

それはさすがに。

今の家の近くは驚異的なクリーニング屋があります。顔と名前を覚えるのが早い。どのぐらい客が来ているかわからないのですが 初めて利用したあと、それを1週間後にとりに行ったら名前を覚えてて、 さらに一ヶ月過ぎぐらいに行ったら名前を確認せずに伝票に…

3点取られちゃね・・・

インテル・ローマ試合結果後半のPKが余計でしたね。 その後2点アドリアーノが入れただけに、もったいなかったです。 PKらしきものが何点かあったのですが、ね・・・。まあ、立ち上がりミスパスが多く、カウンターを受けすぎ。 二点目のトッティのループはう…

WCCF EC 8回目

新チーム(ECで3チーム目) 監督LvもようやくBになりました(D→B)今回もU-5。 前回のチームもよかったのですが、前線からプレスをかけるサッカーを目指すべく 前線のサイドの選手を守備力10以上の選手に。 それとDFラインにもう一人黒の選手をいれ、守備力U…

16光年の訪問者

日本シリーズ第4戦結果31年ぶり日本一おめでとう。 最後の二戦は見る時間がなかった(飲み会のため)が、 最終戦をリードされず逃げ勝ったのは POの教訓が生きてるかと。ところで、今大阪にいるシーズンチケット保持者、 帰宅が明日の夜の飛行機なのですが・…

ハンマー復活も、皇帝負傷退場

セリエA第8節 インテル-ウディネーゼなかなか点が取れない状況の中、 前半30分過ぎに肩から倒れこんだアドリアーノが右肩を痛め、 しばらく我慢して出てたものの、負傷交代。 交代したクルスが結果を出す。結局この1点を守りきって勝利。 後半の30分ぐらいに…

8打席連続。

日本シリーズ第二戦結果今江8打席すべて安打の日本記録 (8打席連続安打・8打数連続安打)渡辺俊無四球完封。10-0ですよ。 昨日に続き爆勝といってもよい勝ち方ですが、 6回まではタイムリーエラーとゲッツーの間に入れた2-0と 非常に緊迫した試合で楽しかっ…

石井一久、巨人が獲得意思!?

ソース吉井だって取れなかったのに、石井が取れるとお思いか? 高卒(東京学館浦安)で取って、スピードはあるけどコントロールはない、という若手で 未勝利の投手を日本シリーズにまでだして、丁寧に育てたのはどのチームだと。 監督兼選手となる古田の弟分…

オウンゴール二発で終ー了ー

インテル-ポルト試合結果(CL第三節)オウンゴール2発、決定機をはずしまくったら勝てませんわな。 勝てば勝ち抜けほぼ決定でしたが、コレで混沌としてきました。 一昨年(得失点差でアーセナルに負けて3位)みたいなことにならないように。。。レコバ入ってす…

スマートフォンキタコレ

W-ZERO3発売は未定とのこと。 ウィルコムというあたりがポイントが高いです。 定額でパケット通信できるし。 11bの無線もついているので、会社では値段を気にせず通信できそう。 家もついに無線を導入するきっかけになりそうですね。アメリカではplamOSでス…

二世にゃいろいろいるけれど。

ディド・ハーフナーの息子、横浜FMトップ昇格以前、札幌のGKコーチだったディドは、岡田監督の移籍に合わせて横浜FMへ移籍してましたが、 息子のマイク・ハーフナーは横浜のユースいりしてました。 そしてこのたび、トップ昇格。197cmの長身を生かしたFWとし…

クルチ、ネ申降臨ーorz

というわけで2枚目終了。最後の最後でCT取れるかなと思ったら、 バロンドールおよびバロンドール候補たちが次々に一対一をとめられる始末・・・。 で、0-1で負け。 なんつーか、去年のインテルを彷彿とさせて萎えました。 (今年は違うだけ救われてますが)■…

師匠の後を継いで・・・

古田選手、プレイングマネージャー受諾ついにきましたね。 南海時代の野村選手兼監督以来のプレイングマネージャー登場。実際はどうかわかりませんが、古田さんがプロ入りした年に就任し、 それまでの秦・飯田選手をコンバートさせてまで正捕手にすえ、 ベン…

ボビーおめでとう!

_ ∩ ( ゚∀゚)彡 初芝! 初芝! ⊂彡 一点差で負けてる状態で、ロッテの厳しい期間を支えたミスターロッテが登場。 執念の内野安打で出塁すると、ボビーは代走もバントもさせず、ヒッティング。 しかも福浦が続き、4番のサブロー。もちろんヒッティング。 一塁フ…

倍耐力??

インテル-レボルノ戦で、インテルの胸のスポンサーロゴ表記。 漢字が書いてあると違和感ありまくりですね。ピレリが中国に工場を作った記念で一試合限定でこの表示になったそうです。 現物はキャプれないので、あとで見つけてきます。ところがところが。 先…

神の手、マス・オーヤマ

会社の同僚の話。嫁さんがドラマ、「嬢王」を見たいと仰せで、 HDDレコでだんなさんが録画してあげたそうな。帰宅後のこと。嫁さん「録画したドラマみたい〜」 よしよし、と再生してあげるだんな。映ったのは瓦を割るカラテカ。 ・・・同僚はCATVに加入して…

初球っすか!?

おめでとうございます。 しかし、初球からいきなりヒットうちに行くとは思いませんでした。 コレで4試合連続のマルチヒットで200安打達成。この日もマルチで201安打達成。昨日の試合は用事があり見にいけなかったので、 雨で流れてラッキー。 生で見れて良か…

まだまだ終わらないぜ、仙台〜

結局2時間かかったETC設置後、 仙台駅前で合流。駅前の十字屋(閉店セール中)でお土産を買い、宿へ。 宿は米沢なのですが、すでに17時半の出発になり、 このまま行くと21時を過ぎてしまう。高速および一般道を(もちろん道路交通法をこれ以上ないくら…

古田さんおめでとう!!

旅行先なのでYAHOOの情報を見てだけど。 1000打点おめでとうございます!!生で映像を見たかった・・・ 今日は改修後初めてフルキャストスタジアムに行きましたが、 改修中で見られずorz青木さんの200本安打は絶対球場で見ます。

ホンダ、来年から単独チームでF1参戦!

F1

ホンダ、年内にBAR株100%取得へ来た来た来た!! はじめからこれをやっていればよかったとホンダF1ファンはみんな思っているでしょうが、 今年のトヨタの良さによい意味で危機感を感じてくれたようで、 来年からオールホンダ体制ですよ!個々に琢磨の姿…

君は旅行のためにETCを取り付けられるか〜またはいかにして手段が目的に取って代わるか〜

ETC!ETC!そもそもの発端は旅行の3日前。 ETCの導入を決めていた真田さんは、今回の旅行を機にETCを導入することを決定。 マイレージサービスがある以上、遠出をしたあとに導入するという ずれたことを回避したいためでした。カード発行までは通常時間がかか…

4年3ヶ月ぶりだぜ(大体)仙台〜♪

唐突ですが、ただいま仙台は松島にいます。 夏の旅行が中止になったリベンジでございます。宿決めたのは昨日の昼間。 当日になってETCを取り付けようとして見たりしてるあたりが 20代前半に帰ったような無計画振りです。どうせ成長してねえよ!(逆ギレ)昨…