2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

木田・・・

ラロッカ危く戦犯になるところでした。 つーか、併殺取れないのはまだいいとしても、1死も取れないのはヤバイ。 9回裏一死で同点の場面で。おかげで一死満塁だって。こういうときは先発だと藤井とか館山という不幸ブラザーズで起こりえるケースですが、 館…

小橋に腎臓ガンの疑い

小橋、腎臓腫瘍摘出手術なんと・・・。 高山が復活する試合でタッグを組む予定だった小橋がなんと悪性の疑いがある腫瘍摘出手術なんて。 今はただガンでないことを祈り、早期復活を祈るばかり。 度重なる怪我から復活してきた絶対王者です。 復活試合はぜひ…

印象点って大事ね・・・orz

イタリア - オーストラリア 1-0前半早々、マテ兄貴が一発レッドで退場。 正直イエローだと思いましたが、日ごろの行いがものをいった赤紙だったかと。この段階で2ch兄貴スレで祭りwトニのいいシュートもありましたが、相手のキーパーが当たってましたね。 …

神宮球場に燕の巣を発見。

会社の友人Oさん(中日ファン)と神宮に野球を見に行ってきました。 昼間は打ちっぱなしに行って、そのまま神宮に。バックネット裏の二階席最前列だったのですが、 よく見たら燕の巣が。右下をアップにすると。 ↑あ。こんなところに格納してたんですな。 こ…

牌の音が聞こえる日

仕事終了後帰宅しようとしたところ、 マージャンに誘われた真田さん。大体こういうパターンは二時ごろ泣いて帰宅する予想図が立っているのですが 今日はなんと絶好調。2・2・3・2・1・1とトップでトータル+200ぐらいでした。 こういう日は大概何を…

ついにリケルメとアイマールの競演が。

それほど輝いていませんでしたが・・・。あ、リケルメとメッシ誕生日オメ 高井雄平君とおなじ誕生日ですね!(だから)後半終了のリケルメのスルーはオフサイドの判定でしたが、(出てないように見えますが) あまり切れてなかったにもかかわらずすさまじい…

さすがにショートには三木を。

阪神 - ヤクルト 3-7岩村2打席連続本塁打、ラミレス先制2ラン。 青木が当たらないときは長距離がでるという、 本当に日替わりで打つのでとまりません。石井が何とか粘りきって勝ちました。 いつの間にか阪神とも3ゲーム差。このまま行くと観戦する火曜日の中…

ようやく3位浮上

阪神 - ヤクルト 7-4好投のガトームソンを7回で降板。 高井は悪くないものの、二遊間のエラーが重なり、一点差へ。 8回表の1点と9回の2点で何とか粘り勝ち・・・。判定にも助けられたのですが、宮本がいないこと、石井弘がいないことが 内野の守備と後ろが危…

オシムはユース監督か、クラブチームに留まって日本の底上げをお願いしたい。

時期監督の記事が早速出ていますがデシャンが第一候補(サンスポ) オシムが最終候補に(デイリースポーツ)デシャンはユーベ監督就任にさいし「二部でもやる」と言っているので、 ユーベ側がよっぽどのことが無い限り手放さない気がしますね。オシム自体は…

タマダ━(゚∀゚)━!!!→(゚∀:;.:... → (゚:;....::;.:. :::;.. .....

川口孤軍奮闘の巻、終章。玉田、巻の2TOPは期待通りのプレー。 特に玉田は先制点の前も動きがよかったので期待できたのですが・・・川口が今大会で見せるキレキレのセーブでキープしていたものの、 大会通じて微妙だったDFライン(下がりすぎ)がこの結果を…

夢を見るために起きました。

最後の夢をみさせてください。 がんばれ、ニッポン。さすがに巻、玉田をいれてきましたね。 福西をはずしたのが気になりますが、点を取りに来ているということで こういった中盤の構成になっているのだと理解します。続きは、90分後。

【20分リングイン】(ι´_ゝ`)=?)゚Д゚)・∵;【兄貴登場】

イタリア - チェコ 2-0ネスタが股関節の怪我でついに最終兵器がリングイン。 まあ、公式戦の後半からネスタは低調なプレーが多かったので マテ兄貴投入は必ずしも悪い結果だけではないと思うのですが。 アメリカ戦みたいなグダグダな試合にならなければいい…

そうだ、コメを買おう。その2

昨日はつい除湿機を購入してしまい、コメが買えなかったので、今日こそはと最寄のドンキへ(→物欲フラグON)真田さんといえどもそう毎日毎日買い物できないっすよ。 コメと生活雑貨を買って、液晶テレビに手が伸びそうになるところを押さえ帰宅。時間を見よ…

ミランも降格して、盾とれなかった日には・・・

セリエA不正疑惑、処分の対象は23日にとりあえず発表。しかし、ユーベ降格はほぼ決まり、ミランも降格で ヴィオラとラツィオが勝ち点ペナルティで、インテル優勝できなかったらどうなるんだろう・・・ ローマぐらいだろうし、ライバル。ただ、緊張感が無いと…

そうだ、コメを買おう。

米が切れたのを帰宅前に思い出し、 ついでにほかの用事もあったので最寄のドンキへ。購入予定のアクオス携帯などを眺めつつ、5kgの米を購入。 重いのを我慢して家に持って帰って袋を開けたら 除湿機になってました。なんでだろう・・・まあ、これからの季節…

負けに等しい・・・

最後にブラジルじゃあ・・・PKを川口が止めたあたりまではすごくいい雰囲気でしたが、 お互い惜しいシーンがあったというより、後半は完全に足が止まってました。 宮本もサントスも怖すぎ。結果的には柳沢の右足ファンタジー(なぜアウトで難しくする)を き…

帰宅してTVつけたらフィーゴ→デコのゴールが。

ヤクルトが交流戦首位浮上なのですよ。 このエントリタイトルでこの出だしはいかがかと思いますかそうですか。もといまさにTVつけてちょっとしたらフィーゴの切り込みからデコの綺麗なゴールが。 初めから見てたわけじゃないからなんともいえませんが、 さん…

デキ終了・・・

あががががやっぱりDFラインがそろってないSCGは勝てる要素がないですな・・・ 予選の時のDFラインがあれば十分いけたと思うんですが。それにしてもアンヘルの展開は見てて楽しい。 カンビアッソ初得点おめー・・・カピタンが落選したから素直に応援できない…

俺は都会の山賊〜

食べちゃうぞ?(カオルさん風に)ということで札幌出張です。一月おきには札幌言ってる気がしますが、それはおいておいて。 お仕事終了後、おいしいジンギスカンのお店にいってきました。 アサヒビールの系列店らしく、ビールも最高。で、肉をたらふく食っ…

川口ほめたらダメか・・・

日本 − オーストラリア 1-3前半16分に中村のシュートがラッキーにも得点。 これが早すぎたのかもしれません。昨日のSCGみたいにカウンターからクロスが入るものの、 フィニッシュに合いもせず、追加点が取れず。川口が当たっていたので何とか無失点でしたが…

SCG厳しくなりました

オランダ - セルビアモンテネグロ 1-0ロッペンが良すぎました。以上。・・・いや、SCGもいいところあったんですが、 前半はクロス→はじかれたところを拾えずにカウンターを食らう展開だし。 ケズマンがいまいちでした。後半はジキッチを投入してから形は良く…

ガマーラの得点で終了。

・・・オウンゴールじゃなければ番狂わせだったのですがorzイングランドxパラグアイ 1-0開始5分でベッカムのFKをガマーラが頭で流してゴール。 このゴールでそのまま試合終了・・・。しかし、オウンゴール、GKが負傷退場という状態でよくそのあと踏んばった…

選手が監督で監督が指名打者で(その2)

ソフトバンク-ヤクルト (2-6)指名打者ですか、と思ったら、先制のタイムリーは古田さん。 最近打撃好調なのは確かなようです。しかしながら、昨日に続いて好投の先発投手を代えたとたん同点に追いつかれ、 何とか同点で踏ん張って次にHRがでて勝ち越すとい…

高津(劇場)完全復活

ソフトバンク-ヤクルト (3-4)8回裏に木田が追いつかれたが、9回表に宮出が勝ち越しソロHR。 石井弘がいない状況で誰が出てくるかと思ったらなんと高津。はらはらしながら見てたら簡単に二死をとり。安心したのもつかの間、安打二本で一三塁になり。さらに…

ヤクルト外人3名の名称募集

公式サイト今絶好調(一人は普通)のリグス・ラミレス・ラロッカ外人三人衆の名称を募集しているそうです。 五十嵐と石井弘でロケットボーイズとかそんなの。真田さんも募集しました。当選したら恥ずかしいけどそこそこ当選しそうな名称で。さーどーなるか・…

途中で寝るよな・・・これだと

日本xマルタ (1-0)開始2分で玉田がゴールしたのは良かったですが、 そのあとはちんたらボール回ししてるし、逆サイドの攻めあがりもないし 退屈な試合だったので途中で寝オチしてました。なんつーか、格下と認識した相手に対して、集中を切れたプレーが見…