牌の音が聞こえる日

majang.bmp

仕事終了後帰宅しようとしたところ、
マージャンに誘われた真田さん。

大体こういうパターンは二時ごろ泣いて帰宅する予想図が立っているのですが
今日はなんと絶好調。

2・2・3・2・1・1とトップでトータル+200ぐらいでした。
こういう日は大概何をやってもうまく行くものですが、
手なりでいい手になるという展開。リーチかける時期さえ間違えなければOKという
年に2回しかないバカづきでした(そしてその二回を使い果たしました)

・・・さて、今年の麻雀は終わりかな・・・

行く前に新宿のこうりゅうで食しました。
おいしかったのですが、デヴには座席が狭く、真正面を向いて食べられなかったのはorz

koryu.bmp