2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

エルフシュリット船橋日記その1(DS2010)

サカつく最新作が発売されましたのでプレイ日記も復活です。 というかですね 勝てねえーーーー!!!!!SSのサカつくから、一年でJ1昇格(J2昇格)してきた真田さんですが、これはさすがに無理です。 もともとDSのはコスト制限があるので、厳しいのは確かで…

「viliv N5」と「cowonV5」

覚書替わりに。viliv N5 バッテリ+8GBSDカードプレゼント中cowonV5 Eモバの契約(2年縛り)が7月と9月で終了するので、 一旦契約終了し、新規契約でPC割引を狙い中。 その時に購入するノートもいろいろ考えているのですが、いまいち絞りきれません。 現時点…

ばんから(アキバ)

ばんからラーメン 秋葉原トライの一階にドスパラの中古館が入っていましたが、引越したか撤退したらしくテナントが空いてました。 そこにラーメン屋ができたと×さんからつぶやきがあったので、トライで出撃した帰りに食べてみました。 アキバで出撃するとき…

高田と岡田は高田が先でした

そらもちろん高田のほうが先そうでしたが、 高田やめなそうだったのと、W杯明けぐらいまではもちそうだと思ったからなんだけど。 高田監督辞任。成績不振で このまま交流戦全部負けたら面白いのにな!(怒

カピタンの髪が乱れるとき

ファールを食らおうが何しようが倒れないカピタン。 その不動の精神と同様に髪型も崩れないことで有名ですが、 ついに崩れるときが着ました。 CL優勝でビックイヤーを頭に載せたカピタン、モラ様とうれしそうにビックイヤーを掲げていました。 天国でジャンルカ富…

こうみ家(会津若松)

再び会津方面に行く予定があったので(19日は休日出勤だったので一回東京に戻っている) 地元の人に評判のよいラーメン屋を聞いていってきました。 チャーシュー麺のりマシマシ 喜多方ラーメンではなく、会津ラーメンでした。 塩とんこつベースに背油がたく…

来夢(喜多方)

ちょっと会津方面に行く用事があったので、本来は坂内食堂に行く予定でしたが、 18:45ぐらいに到着したらもうしまっていたので、地元の人に喜多方駅近辺でおいしい喜多方ラーメン屋を確認して いったお店です。 チャーシュー麺 チャーシューも塩辛くて、スー…

2冠取ったどーーーー!!

5連覇おめでとうございます。 しかもモラ様の誕生日に決めるとかさすがです。 試合は見れませんでしたが、ミリートのゴールで1-0で勝利するという、 今シーズンを示す勝ち方でしたね。 残るは三冠目。ドキドキしながら決戦の日を待ちましょう。 余談 5連覇…

田中作品タイムカウント

田中芳樹を撃つ! 「田中作品タイムカウント」 遅筆にも程がある方に驚くのではなく、銀河英雄伝説の外伝5巻が出ていたことに驚きです。 でも劣化した今、どのように書いているか怖くて読めません・・・。 夏の魔術のようなことになったらどうしよう・・・。…

ぽっぽ「半年後から本気出す」

普天間問題決着の半年先送りを確認 この中で、普天間飛行場の代替施設や建設工法、代替訓練の場所などに関する米側との協議 を6月以降も継続し、半年以内に移設実施日程を盛り込んだ計画を作成することで一致した。 11月の来日が予定されるオバマ米大統領…

情弱乙

隊長と卓球しようという話になり。 ?板橋小豆沢体育館に行く ↓ ?混んでるので(いつものこと)まえDeuと行った清澄の体育館に行く ↓ ?定休日 ↓ ?意地でも卓球やるために船橋アリーナへ行こうとする ↓ ?南側から乗ろうとした錦糸町入り口が千葉方面閉鎖中で乗…

さすがのムンタリクオリティ

グダグダ at ジュゼッペ・メアッツァ ( ´Д`) 4 − 3 Chievoオウンゴールで先制され、1分後にオウンゴールで追い付き、 勢いで4点取った後、ムンタリ投入後2失点! そして、ゴルコムが選出した長男ワーストプレーヤーは(ι´_ゝ`) 兄貴が先発の時点でいや…

さすが唾吐き王子

トッティ:「バロテッリは挑発者」 5日に行われたインテル対ローマのコッパ・イタリア決勝戦。後半43分、たインテルFWマリオ・バロテッリを追いかけていたローマFWフランチェスコ・トッティは、相手に後ろから右ひざの高さキックを浴びせた。そしてさらに、…

何事もなく

普通に勝ちました。 ラツィオ 0 − 2 インテル ガン引きして守るラツィオに対し、攻めあぐねましたが、 前半終了間際に、おそらく指示で上がっていたサムエルが流れの中からヘディングで点を決め先制。 後半にセットプレーから追加点を上げて危なげなく勝利…