さすが唾吐き王子

トッティ:「バロテッリは挑発者」

5日に行われたインテル対ローマのコッパ・イタリア勝戦。後半43分、たインテルFWマリオ・バロテッリを追いかけていたローマFWフランチェスコ・トッティは、相手に後ろから右ひざの高さキックを浴びせた。そしてさらに、痛がって倒れ込むバロテッリの頭を軽く蹴っている。トッティが一発退場となったことは当然だ。

「サッカーの試合、特にシーズンのこれほど重要な時期での試合になれば、ナーバスになるのは起こり得ることだと思う。ピッチの上で個人的なことや、街やその人たちのことを侮辱するような、こんなひどい侮辱を受けて、それを常に無視することはできないというのも言っておくべきだね。特に、それが継続的に同じ人間からなされた侮辱ならなおさらだ。その人間は“挑発者”が名刺になっている」

       / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\      
    /   ⌒(__人__)⌒ \    
    |      |r┬-|    |      『その人間は「挑発者」が名刺になっている』
     \     `ー'´   /      
    ノ            \
  /´               ヽ              
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.    
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //  だっておwwwwwwwwwwwwwwwwwww
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/    
|     ノ     | |  |   \  /  )  /
ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /     バ
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l  バ   ン
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、    ン
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


コッパイタリアの決勝でバロテッリが王子にけられ、一発退場で試合終了。
こんなコメントを残しています。
腹がたつのも当然でしょうし、文句もいいたくなるでしょうが、物理的な攻撃をしたあとに
こんなセリフはいても、ガキ(19歳)の挑発にまんまと引っかかって格好悪い自分を晒しているだけにしか見えません。


ドイツW杯決勝でジダンがやらかしたとき、マテラッツィの肩を持った発言をしていた時とは180度異なった発言ですね。