2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨーロッパGP決勝

F1

予選でフロントローを獲得した琢磨。 節目節目のレースに強い琢磨。 期待するなというのが無理なレースです。今か今かと待ち構え、TVの前にかじりつく。 今年はレースのたびにこの調子だが、こんなことは中学生のとき以来。 セナが全盛期のHONDAで走っていた…

ヤクルトx広島(3-10)

デーゲームなのをすっかり忘れて6回からの観戦。すっかりここのところ負けがこんでいるのと残業が多くて試合自体を見れていなかったので 野球に関しては書いていなかったのですが、本日は途中から観戦。ちょうど一死一三塁で、捕手の石原がダブルスチールの…

ヨーロッパGP予選

F1

琢磨惜しかった・・・・。確かに、日本人最高予選グリットを更新するフロントロー、しかもHONDAF1参加40周年の記念GPでこれを成し遂げたのだからキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!という状態でもおかしくないが、 予選を見終わって思った感想が前出の「惜しかった」…

ヤクルトx中日(6-3)

石川一回調整しなおしをするしかないのでは・・・ 勝っても負けても点を取られすぎですな。2点取られて逆転してもらった後、再逆転を許すようじゃ厳しい。 石川の二勝って大量得点に守られた中日戦だけだし、 藤井も上がってきたことだし、一回調整で下に落…

モナコGP

F1

琢磨・・・。苦手なトンネル後の右縁石(おととしのジョーダンでスピン→リタイア)で ミスして7番手グリッドの琢磨、フロントローのバトンと、HONDAの予選定位置にきましたが、 シューが伸びずに4番手なのがでかいですね。軽いルノーをバトンと琢磨がどう…

広島xヤクルト(8-9)

見所の多い試合でした。デイビーのできに比べ、(贔屓目があると思いますが)川島の出来はよかったですが、 広島のバッターがうまい事打ちます。初回の前田の満塁HRもインコースの厳しいコースでしたし、 6回の緒方の2ランも低めのいい球でした。 二人とも…

ヤクルトx阪神(10-13)

先発予想、深読みしすぎましたね。 ローテどおり石川が先発。逆転してくれた後、なんで一点差になりますか。 さらに山本。5点取った後で5点取られてどうしますか。山本と山部、散々言っていますが、今年はよくないですね。 17日で鎌田落として花田あげました…

巨人xヤクルト(14x3)

会社で見たときにすでに二回で11点でしたので、きっちりとたまっている仕事をして帰宅しました(爆いや、確かにマウンスの予想は当たったけど、ダメなんじゃないの?という予想まで当たらなくていいでしょ。 その後で鎌田が出てましたが、鎌田も炎上して終…

巨人xヤクルト(2-5)

桑田、プロ入り19年目で初満塁HR被弾なんだ・・・。5回に満塁になったとき、テロップで「19年目でいまだ満塁HR被弾なし」という情報がでたとき、 中畑さんが「こういう情報を出すと打たれるんですよ」と根拠レスなことを言っていましたが、 本当に打ち…

巨人x阪神戦(3-4)

ヤクルト戦が中止だったので、阪神戦を(休みなのに・・・)林と福原の先発だったので投手戦になると思いましたが、 そこは打線がよい両チーム。見せ場をしっかり作ってくれて、 間延びしないよいゲームでした。 お互いの投手がきっちり試合を作ったからしま…

ヤクルトx横浜(7-3)

川島またしてもついてない・・・。勝ちはしましたが、完封ペースの7回にラミレスのファール落球とか、 ダブルプレーのはずがエラーで失点、その後の初球をウッズに2ラン・・・。大量得点があったからいいものの、川島の能力外のところで悪い流れが存在しま…

ヤクルトx中日(20-7)

勝つときってこんなもんですよね・・・今年はビックイニングで大量点、という毎年の流れを踏まえているのですが、 そのビックイニングが少ないことと、あまりに投手陣がだめだということで勝てないのですね。 5連敗中はきつかったです・・・精神的に。マウン…

ヤクルトx阪神戦

・・・デーゲームなの知らずに秋葉原に買い物行ってたので見てません・・・。 負けてしまったようですね・・・これで借金ヤクルトだけ?実際に見たのは広島x巨人戦でしたが、広島惜しかったっていうか、永川が悪す(ry フォークがアレだけ引っかかったり抜…