ヤクルトx中日(20-7)

勝つときってこんなもんですよね・・・

今年はビックイニングで大量点、という毎年の流れを踏まえているのですが、
そのビックイニングが少ないことと、あまりに投手陣がだめだということで勝てないのですね。
5連敗中はきつかったです・・・精神的に。

マウンスはいいとして(ヒド)石堂・ベバリン・鎌田が炎上。川島はイイピッチングしましたが、勝てず。
で、石川の時は前回も今回も(本人も打ったにしろ)大量得点。
決してよいピッチングではないのですが、勝ち運なのでしょうね。

川島はいいピッチャーだと思うのですが、その勝ち運がないのが気になります。
館山も去年の最後のころ、いいピッチングをしながらも勝てないのが続きましたが、
今年投げていても川島と同じ状態になっていたかもしれませんね。

今年のセリーグはどこも得意カード、苦手カードがはっきりしているので、
これを早く克服したチームが優勝でしょうね。
明日はベバリンですか。がんばってほしいものです

2回の9点は2アウトから稲葉(HR)⇒野口⇒石川⇒志田⇒土橋⇒岩村⇒ラミレス⇒鈴木健⇒古田(HR)で一周で全員得点なんだ・・・。
野口、宮本が出れないとき(オリンピック)の要因だったんですが、コレでいいと思います。
城石より守備うまいし、足速いから1番もできるだろうし。(打てれば)