2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤクルトx横浜(7-3)

仕事で見れませんでした・・・ せっかく藤井が復活後初勝利だったのに(約二年ぶり) 同点に追いつかれたところまでは会議までの時間で見ていたので(どんな会社だ) これで今回も負けかな、と思いましたが。コレで借金2ですな。 中日が負けたので6.5ゲーム…

ヤクルトx横浜(8-4)

旅行に行っており、帰宅したのが20時半だったため、 すでに7点入った後でしたが。古田の200号HR(しかも場外)も見れたし、 五十嵐・・・は8回は圧巻でしたが、9回は例の病気(ソロ被弾)がでましたが、 もともと点差が離れていたこともあり、勝利。…

ヤクルトx巨人(6-4)

なんか勝ったときしか記載してないですね・・・しかし、五十嵐を8回から登板し、無死満塁を何とか2点で乗り切りと 非常に厳しい試合だったですね。6月絶好調のベバリン。これで負けなしになったわけですが、 ある程度試合は作るだろうなあ、と思ったら、…

ヤクルトx巨人(11-3)

結局最後までやりましたね。 途中何度か中止になると思いましたし、序盤から大量点だったので、 4回ぐらいには天気がもってくれ、と祈るような気持ちでみていましたが。川島を巨人戦にぶつけましたが、過去2戦の悪い流れを断ち切るような大量得点。 何本か…

ヤクルトx横浜(5-4)

勝ちますた・・・。昨日は藤井が花火を派手に打ち上げて(門倉にまで)、 最後も佐々木を引っ張りだしたあともう少し粘ってほしかったが、そのまま敗戦。本日も岩村・ラミレスで4点先制したら、 2ラン2発で追いつかれる展開。うーん。マウンス、悪くない…

アメリカGP決勝

F1

3度見直しました。(マジです)何回見ても表彰台に乗ってました、琢磨。2時から4時だったため、うとうとしながら見ており、 途中で3位にあがってきてからはびっくりしてそのまま起きていましたが、 夢なんじゃないのか、とか。 冷静な文章はおろか、日本…

ヤクルトx横浜(6-2)

三者連続だ!優勝だ!! ・・・言ってる自分が一番ダメージがありますね・・・。3.4.5番ならいいのですが、5.6.7番ですからね。 6.7.8じゃなかっただけよかったです(何がなんだか)ベバリン、昨年から横浜戦8連勝だそうです。 対横浜戦もチームで8勝2敗…

F1アメリカGP予選

F1

フェラーリ/HONDA/BMWの順ですか・・・エンジンサーキットの上、テクニカル部分が少ない(なんてったって4分の1がオーバルですしね) このコースはルノーが予選で下位に沈むことは予想の範囲内でしたし、 前節を見るとこの順位はある程度予想できま…

広島xヤクルト(1-0)

黒田に完封されましたか。 あの内容で。 10安打も打って。石川もがんばりましたが、完投負け。 6安打1失点と、初回以外は危なげなかったのですが(シーツに打たれましたが)しかし、守備の差ですよね。 昨日も感じましたが、内野が硬いですね。 こっちは…

広島xヤクルト(9x-8)

勝てただろ・・・。言ってもしょうがないですが、守備の差が出た感じですね。 一回の緒方、中盤の一死満塁での木村拓・・・そのほかも。 流れをことごとく内野の攻守に防がれました。方やヤクルトは・・・。 三回の守備でマウンスがボールをこぼし、イニング…

阪神xヤクルト(1-4)

藪に勝った・・・。岩村当たってますね。 2ランとタイムリーで3打点。 岩村はスゴイむらがあるので、打てるときに打ってしまい、勝ってしまうのが吉ですね。ベバリンはさすが。開幕アレだけ調子よくなかったのに、しっかり調整してきましたね・・・。 先発が…

阪神xヤクルト(2-0)

点を取られないと取れない。 点を取れるときは守れない。典型的なBクラスモードですね・・・。それで、一リーグ制になったらうちも合併とか言っちゃうもんだから、 士気が下がるつーの。復調したと思った藤井は粘れないし、 調子のいい川島は見殺しだし。 チ…

ヤクルトx中日(1-2)

再登録されたマウンスがそのまま先発。・・・どこかで見た展開だなあ・・・。大量失点されてたピッチャーが好投して投手戦。 2点取られて1点返してチャンスを作って惜しくも負ける。今回は8回で、一死一二塁でゲッツーでしたけどラミレスでしたし。うーん…

マウンス投手再登録

二軍降格前の成績は5試合に先発し1勝4敗、防御率7.54で散々な成績でした。しかしイースタンリーグでは3試合に先発し、2勝1敗、防御率0.45の好成績だったようです。先発いないですからね・・・。 一試合だけ(勝った試合)、非常によいピッチングしたので そ…

ヤクルトx中日(1-2)

秋田遠征。秋田商出身の石川を先発に持ってきました。 7回2失点と好投しましたが、山本昌がもっと好投し、マーチンのソロのみに抑えられました。 つーか、HR以外2安打じゃ勝てないね。 ベテランだから不用意な四球も出さないし。 (その2安打が二塁打と…

横浜xヤクルト(3-5)

あードキドキした・・・。ベバリンが6回を粘りのピッチングのお手本のような投球で、 5安打1失点に抑えたのですが、杉本-河端で河端が捕まり、 二死満塁で3点差、という状態まで来ました。五十嵐は抑えたには抑えましたが、押し出しの一点を加え、 この試合…

ヤクルト新外人投手「ディッキー・ゴンザレス」

ソースとアメリカでの通算成績メッツで新庄といっしょだったとのことのほかに、 5年前に2Aでベバリンと対戦したことがあるそうです。左の先発は藤井・石川・(マウンス・高井)と二枚しかないですが、 中継ぎに左が多いためなのでしょうか。見つからなかっ…

W杯一次予選 日本xインド(7-0)

前半の久保に尽きるのではないでしょうか。 先制点のボレーは自分の左後方からきたクロスを得意の左足で、 難しい球でしたが、よくあわせたと思いました。 右足を使えればもう少し簡単だったのでしょうがw次の福西のゴールも久保の折り返しを飛び込んで決め…

横浜xヤクルト(5-5/8回降雨コールド)

埋める砂がなくなったから終了って・・・・この試合は3回まで見て、その後はW杯予選(インド戦)を見ており、 7回表の攻撃が終わったあとの中断まで見てましたが、 あの雨の中ではさすがにやらないだろうから、降雨コールドで川島が5勝目かと思いきや、 7回…

横浜xヤクルト(5-6)

疲れた・・・。残業+フットサルから帰ってきて、CSのプロ野球ニュースを見る前に 結果を知ってびっくり。 立ち上がりで4点を取れたから、何とか藤井が粘れると思ったのですが、 杉本が打たれたのですか・・・。 五十嵐も最近出てくると失点するけど抑える、…

ヤクルトx巨人(8-12)

どこからコメントしていいやら。石堂は4回連続KOか・・・神通力が消えましたね。 流れが悪く、本人も堂々巡りになってる気がするから、 一度落としたほうがいいでしょ。昨日上がってきた高井はコントロールが一軍のレベルではないので ある程度予想してまし…

ヤクルトx巨人(7-4)

今日は21時から飲みがあったため、4回ぐらいまでしか見ることができませんでしたが、 今期巨人戦二勝目となりました。ベバリンが2失点で3点差あるのに交代してたので、故障かな、と思って心配してたら危険球退場だったのですね。 ずいぶん中継ぎつぎ込んでて…

高井1軍合流

花田を再調整で下げ、高井を一軍昇格イースタンの成績が1勝4敗ってのがアレですけど、防御率も8点台なので余計にアレです。 先発いないからあげたんでしょうけど・・・。先発させるなら巨人戦の第3戦目に中4日の石川のかわりでしょうけど、 どちらにしろ不安…

阪神xヤクルト(2-5)

心臓に悪い・・・。川島の交代は妥当だと思います(134球だし)五十嵐が5点もらってたらしかたがないかもしれませんが、 スピードガンしか見ておらず、踊るような自己満足投球。 156km連発しても、コントロールがなく、単調なピッチングだったら打たれるとい…

阪神xヤクルト(6-0)

やっぱり昨日はユメだったのか・・・藤井はでも粘りました。 そのほかのピッチャーも粘りました。 佐藤賢もがんばってました。高見盛とか言われながら。打たれながら、満塁にしながらとられたのは初回と8回の2ランだけですし。 打てないと勝てませんねぇ。藤…

阪神xヤクルト(2-5)

これは・・・夢・・・?石川が1失点で中継ぎが1回0/3をHRの1失点に押さえ、 8連敗だった甲子園で勝利し、2勝しかしてない阪神あいてに勝利し、 安定感抜群だった五十嵐が打たれる。夢・・・夢に違いない・・・