広島xヤクルト(1-0)

黒田に完封されましたか。
あの内容で。
10安打も打って。

石川もがんばりましたが、完投負け
6安打1失点と、初回以外は危なげなかったのですが(シーツに打たれましたが)

しかし、守備の差ですよね。
昨日も感じましたが、内野が硬いですね。
こっちはシーツのタイムリーだってうまい二塁手ならさばけたでしょ。
てか、土橋ならさばけたでしょ。
今年調子がいいんだから使ってほしいなあ・・・。

新井の一塁、守備よいですね。
一塁手って打撃の人ってイメージがありますし、本職が他にあって、打てるけど守れないから
一塁手をやっているというパターンが多いですよね。(ヤクルトだけか?)
それを見ていると、昨日・今日の新井の守備はよかったです。
こっちは守れないのを覚悟して鈴木健かマーチンを入れているので、
ああいったあたりが止められると、「多少打てなくてもいいのかしら」と洗脳されそうです。
特に今鈴木健もマーチンも当たってないですからw