広島xヤクルト(9x-8)

勝てただろ・・・。

言ってもしょうがないですが、守備の差が出た感じですね。
一回の緒方、中盤の一死満塁での木村拓・・・そのほかも。
流れをことごとく内野の攻守に防がれました。

方やヤクルトは・・・。
三回の守備でマウンスがボールをこぼし、イニングを終了できず、
さらにその直後、シーツに満塁HRを打たれ、エラーが結果的に5点を献上する羽目に。

無死満塁のチャンスが二回あり、しっかり点も入れましたが、
一回目は後一本がでず同点にできず、(ライナーでゲッツー)
二回目は同点に追いついたものの一死二・三塁で犠牲フライが打てずに勝ち越しできず、
新井浅井のサヨナラ打を呼び込んでしまう結果となりました。

こういった試合、優勝するチームでなくても、Aクラス入りするチームならモノにしているはずです。
古田は確かに出てませんでしたが、米野のせいではないと思いますし、
もしそうだとしてもそれを問題にするのは違い、古田の後の選手を採ってこなかったせいでしょう。

今年、Bクラスに落ちるものなら・・・状況はどうあれ合併の話が出てきてもしょうがないと思います。
てか、合併とか一リーグ制とか、こんな重要な話がすごいあっさり上のほうだけで決まってる現状が納得いかないのですが・・・・。
国民投票とはいきませんが、国民的スポーツのひとつなのですから、そういった意見の募集があってしかるべきだと思いますが、どうでしょうか。
国の状況が違うとはいえ、中日の宣銅烈は日本に移籍するとき韓国では国民投票があったそうです。

こういう状況が一番ファン不在と思うのですが、まあ、思ってるだけなので。
思ってるだけなんだったら。(ぼのぼのオチ)

6/22 修正:新井のサヨナラ打 → 浅井のサヨナラ打