2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

MAKE IT HAPPEN!!

ヤクルト - 阪神(4-3) 勝:石川(1勝) S:五十嵐(1S)古田さん、初日おめでとうございます。序盤は相手のミスに付け込むヤクルトらしい勝利。 石川は2ラン以外は非常に安定していました。交代したあとの継投は注目してましたが、 古田は自分で受けている…

開始1分で失点て。

インテル - ビジャレアル (2-1)1分もしないうちに先制されて一時はどうなることかと。 すぐアドリアーノのゴールで追いつきましたが、立ち上がりに集中しきれてなかったところを うまくリケルメにつかれてしまい失点。ウォメがゆるかったのもありますが、 …

セリエB、参戦!

というわけでサカつくEC発売なのです。 昼ぐらいに飯を食べに行くついでにビックにて購入し、早速開始。今回はセリエBの昇格トーナメントから開始なのですが 負けることはないと思うので、試合の練習になります。 そのあとも、一つ一つのコマンドを1週ごとに…

複雑だ・・・

CL準々決勝1stLeg アーセナル - ユベントス(2-0)ネドベドが出場停止だからとはいえ、 守備陣はしっかり機能していたように見えました。 セスクの先制点は股抜きのシュートでしたし、アンリの得点も個人技からと きっちり決めてきたアーセナルが勝利しまし…

ハイハイ,どうもどうも。

パルマ-インテル (1-0)前半の15分ぐらいまでと、後半は圧倒的に攻めてましたが、 完全に崩したというシーンがなく、うまく最後は抑えられた印象。サイドは結構やれましたが、フィーゴのように毎回ピタッとあわせられるような クロスは両サイドとも放り込め…

うしろ、うしろー!!

一日shimoとWCCFとガンダムやって帰宅したところ 駐車場の隅になにやら大きなふくらみが。駐車場バックでいれるとちょうど良い位置(よくない)にあり 巻き込み良しになってしまうため、慎重に入れたらなんと布団でした。 しかも人が寝てました。・・・春だ…

真っ暗・・・

さて。出張から帰ってきた訳ですが。 もちろんこの間にセリエAは試合が合ったわけで。もちろん抜かりなく録画しましたよ。 一週間ぐらい前だったので、EPGでは「XX対XX」となぜか伏字で表示されていたため とりあえず時間がかぶっていないやつを取れるだけと…

焼醤油???

札幌駅前エスタ10F「ラーメン共和国」最後は例の寿司に(3回目w)行こうと思いましたが、起きる時間が遅かったことと、 それにあわせて飛行機を遅らそうと思ったら、「ストの可能性があるため、欠航するかも」と言われてしまい 時間がないためラーメン共和国…

おでんがないならラーメンを食べれば良いですの。

狸小路六丁目。ホテルが6丁目と7丁目の間だったため、入ったところで目に付いたラーメン屋。 聞いたことのあるような名前だったので、そこそこ有名かと思いましたが・・・。 塩角煮ラーメン角煮はそれなりでしたが、スープが薄く、ちょい微妙。 あえて塩をメ…

「言葉の意味はとくわからんが、とにかくすごい自信だ」

昨日から暴風雪と予報どおり。 二晩で人が埋まるぐらいの積雪量・・・ヒイイ10時半まで夜勤。 ホテル帰宅が11時。 そのままWBCで15時まで。面白い試合でした。 韓国がまったく打てなかった、渡辺俊ほか後続が打ち込まれ 1点差まできたときはどうなることかと。 …

寿司もいいけど。

塩野菜ラーメン@おおくら山昼間は例によって札幌駅ビルの「花まる」へ。 頼むのも慣れてきて、効率のよいチョイスができるように。1:マグロは日によって当たり外れあり それより白身系のほうがよい。十分あぶらが乗ってる 2:イカとホタテはいくらでも逝…

カニ食べたーい

自転車に乗ってフレームインしてくる感じで。 朝里川(コース名)@かに将軍あくまでも前菜。この後から焼いたのは来るわ蒸したのはくるわ餃子やコロッケ、すき焼きに雑炊まで。 同行の方がカニ大好きらしく、リクエストに答えて昼からカニですよ。 寿司行っ…

ロ・ロ・ロ・ロシアンルーレット

今日は目的もなく狸小路を散策してみて、目に付いたラーメンを食べるという、 真田さんの直感(と嗅覚)を試してみよう企画第一弾。ホテルがちょうど狸小路の端っこである7丁目なので、そこからスタート。 としばらく歩くと一軒のこぎれいな店が目に入りまし…

ラーメン食わんかい〜

塩チャーシュー&味玉@すみれ一日一ラーメンの誓い。 昨日は寿司を食べたのと、今朝帰宅後疲労困憊だったため 更新せず就寝しました。本日は昼に本命のすみれを食しに行きました。 相変わらず熱い。もはややけどするぐらいの熱さがないとおかしく感じる。 …

一日一ラーメン。

味の時計台「ジャンボチャーシュー(塩)さて。またしても札幌出張。 しかも今回は8泊。 これはいろいろできるでしょ? ・・・夜勤じゃなければね・・・orz ただいま仕事終わってホテルに戻り、ビールを飲みながら。 で、上のラーメンですが。 時間がなかっ…

アド、復活。。。アレ?

インテル-アヤックス (1-0・トータル3-2)一戦目に続いて、デキがすばらしいゴールを決めて勝利。アドはサンプドリア戦で見せたパワーハどこへやら。 pkはもったいないが、それ以外も、ゴール前で倒れるがファールをもらえないプレーが復活。 どーなんでし…

昔、西武の工藤は。

巨人との日本シリーズ、あと一人で優勝というシーン。 感極まって泣きだした清原をみて、とっさに一塁方向に打たせない投球に切り替えたといいます。・・・サードは穴なんだよ、藤川さん・・・。(涙

さまざまな復権・復活

インテル - サンプドリア (1-0)アヤックス戦を前にポジティブな要素が目立った試合。 一週間遅れたメリットが出そうです。・ヴェロンの復活 イタリアダービーで自爆したヴェロンが復活。 すごく目立ったわけではないですが、相変わらずのダイレクトプレイ…

気がついたら下を見ながら試合をしている。

ローマ - インテル(1-1)もたもたしているうちに、ローマが11連勝で勝ち点4差。 ユーベとは12差なのでこれは厳しいが、ミランの2差についてはなんとしても 追いつかなくてはならない。・・・という背景があるのに、なんですかその当たりの軽さは!マテ兄貴…

ICC決勝で・・・

とりあえずJTを新規で取得。 そのあとのICCもグループステージを余裕で突破。 準決勝もイエローカナリアンに2-0で勝利。 初ICC戴冠かと思ったが・・・決勝でShimoのチームに3-1で敗北・・・ やつに初戴冠を許しました。最後の1失点は攻めた結果によるカウン…

湯治にいってまいりました。

箱根は強羅温泉。 山肌に立つ旅館山田屋。もう本当に温泉にはいりにいっただけで、観光も何もなしw 近くに早雲館があり、興味をそそられましたが、翌日はそのまま帰京。旅館は料理は普通でしたが、温泉がよかったです。 二つの露天風呂を時間で男湯と女湯に…