セリエB、参戦!

というわけでサカつくEC発売なのです。
昼ぐらいに飯を食べに行くついでにビックにて購入し、早速開始。

今回はセリエBの昇格トーナメントから開始なのですが
負けることはないと思うので、試合の練習になります。
そのあとも、一つ一つのコマンドを1週ごとに説明をしてくれる
結構親切設計。
サカつくを今からはじめる人はそれでも敷居が高いと思うけど、
今までのほったらかしぶりに比べれば進歩だと思う。

さて、プレシーズンマッチで1勝2分3杯と暗雲漂ったわがチーム。
未所属移籍リスト中心でとりあえずの選手を整え、
スカウトリストになぜか乗っかったクフレを獲得(移籍金5億)
DF陣は何とかなりましたが、前線が微妙。

開幕戦に敗れたものの、8月は1勝3分1敗。9月は1勝4敗と何とか持ち越す。
9月の引き分けは上位のトリノボローニャブレシアで、しかもボローニャブレシア
ロスタイムまでリードしていたという良い内容。
そして10月はなんと5勝0敗。
順位も一気に8位まで上げて、4位まで勝ち点3と昇格圏内が見えてくる位置までこれました。

明日仕事入ったのでとりあえずここまで。

■プレイ方針
練習はいつものとおりスタミナ重視。
オシムサッカーばりに走らせてます。
とりあえず1試合持つようになったらパスワーク中心に切り替える予定。

試合はほとんど「なんとしても点をとれ」でやってます
プランはうまく機能していないので使いこなせてない。。。

選手はとりあえず初期メンを全部入れ替えるまでは
未所属で25以下で「世界に〜」でそろえていく予定。
クフレ入れても一ヶ月の収支がプラスなので、まだ増やしても大丈夫そう。

■感想
練習の自動休憩があてにならないので結局は毎週チェックして休憩入れる。
疲労がたまりやすいので、サウナは速めに作ったほうがいいかも。
代表に取られるとその選手はそのあとの試合は使い物にならない(リアル・・・)

リアルタイムの試合はいろいろ突っ込みたいところあるけど、シーンより納得いく。
WCCFのDFみたいに無意味なサンバが結構見られますw(特にライン際)
ただ、良い選手をたくさん使っても変なプレーが多いなら、最終的には結果にしちゃうかも。

得点パターンは、練習させないと発動しても意味がない(決まらない)

こんなところかな。まだまだこれからですが、「ああ、サカつくだなあ」って感じです。