2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

二日目。

走行距離:8.2km(合計:19.2km)コンフェデ決勝を見ながら。 アドリアーノすげえ・・・

WCCF EC初プレイ

02-03のカードをなくしたりしましたけど、わたしはげんきです(挨拶)というわけで一から出直しなわけですが、師匠と10時10分まえに待ち合わせして 万全の体制で。もといきっかり10分遅刻し、師匠のみ万全の体制でorz(すみません・・・) BGM:「CHEE-COCK…

ごめん。つい。

こないだ会社で体重はかったですよ。(唐突)うちの会社はなぜか体脂肪やら体年齢やらが計れる、 3万ぐらいのたかーい体重計様があるんです。そんなんもちろんネタのために計らされるのは決定事項なわけで。 さすがにこれだけ増えたらそうそう増えないと思っ…

セリーグ67節

ヤクルト-横浜 3-1石川 5勝4敗 石井 3勝1敗17S今日は石川の地元、秋田でのゲームなだけあって、 かなり気合が入ってましたね。5回にピッチャーライナーを腹に受けながらも捕球し、ゲッツーにとり、 さらに次の回でバントまで決めて見せるなど、集中してまし…

セリーグ66節

ヤクルト-横浜 5-2館山 6勝2敗 石井 3勝1敗16S広島戦は野村の2000本安打もあり、 まあ向こうのゲームでしたね。 防御率1.8だったのが一気に2.4まで悪くなった藤井。 7失点のうち5点がHRです。 川島も4失点のうち、3失点がHRによるもの。 打たれすぎにもほど…

コンフェデレーションズカップGL3戦目

日本-ブラジル 2-2ディフェンスはベストメンバーではなかったですが、攻撃陣はベストメンバー。 よくやったと思いますが、よくやっただけに防げた2失点は勿体なかったと思います。中村がキレてましたが、そうなると中田が切れてないんですよね。 特に前にあ…

F1アメリカGP

F1

予選の時からミシュランに問題がでてて、ミシュランユーザーは走らないかも、といっていましたが、 まさかこんなことになるとは・・・そんでもってフェラーリ今季初勝利。 こーでもないと優勝できなかったのがなんとも情けないですね。トヨタはトゥルーリが…

コンフェデGL2戦目

日本-ギリシャ 1-0か・勝っちゃった・・・(ポカーン) 前半から決定的なシーンがたくさんあったのに、ゴールが決まらず、 ユーロもこんなんだったけど、守って守ってカウンター一発で勝ってたなあ・・・ と思っていやーな気持ちだったところ、福西のいいパ…

ワールドユースGL3回戦

日本-オーストラリア 1-1得点・前田ドキッ!男だらけのサッカー大会ポロリもあるよ!というわけで、これまで好セーブを連発していたGK西川がファンブルしたのを詰められて先制されました。 この日もいいプレーをしていただけに、このミスで台無しになるかと…

セリーグ63節(交流戦36節)

ヤクルト-西武 1-11館山 5勝2敗自責点4点のうち、3点がHR・・・(2ラン・ソロ) 後続もHR打たれ杉。仕事でしたのでまったく見てませんが、見なくてよかった・・・ こんな試合みたら気が狂いそうになります。川島・館山で連敗してるのが痛いです。 打てませ…

セリーグ62節(交流戦35節)

ヤクルト-ロッテ 1-5川島 5勝4敗川島さん自責点3点のうち、2点がHR(2ラン) 連打されてませんが、こっちが打てないんじゃ勝てませんね。仕事でしたが、3-1のまま膠着してるので我慢できずに帰宅。 TVつけたらイ・スンヨクに2ラン打たれる瞬間でした。9回裏、…

コンフェデGL1戦目

日本-メキシコ 1-2柳沢のゴールの時は興奮しましたが・・・。 アジアと世界の差が出てしまいました。気になったのは、一点目は中盤のプレスが一瞬甘くなった隙ですし 二点目も中盤のプレスが甘くてボールをもたれた後サイド→マーク2枚ついているのに失点 とG…

ワールドユースGL2回戦

日本-ベナン 1-1水野うまいなあ、という印象。 あとは平山はプレッシャーが強いと足元弱くなるので ポストプレイとしてはまだまだという印象。後は3バックにして中村北斗を中盤にあげたのは正解かも。 フル代表も見ていると思うのですが、日本は3バックの方…

エルフシュリット日誌21

勝てるのですがタイトルが取れません・・。 ただ、初の任期延長を経験。 戦術もSなのでファストパスワーク型とかになりそれもうれしい(笑コンチネンタルカップは戦術をミスり一回戦敗退。 RLの一回目は3位。現在4勝0敗で次はタイトル取れそう。 22勝7敗3分 …

セリーグ61節(交流戦34節)

ヤクルト-ロッテ 4-1藤井 4勝4敗 石井 2勝1敗15S防御率1.81で4敗ってのはあんまりだと思いますよね・・・ 自責点16のうち、被本塁打9本ですから、タイムリーを浴びたのはほとんど記憶に無いです。 大体しまった試合の中でHRを打たれ、競り負けるという…

セリーグ60節(交流戦33節)

ロッテ-ヤクルト 8-2ガトームソン 2勝1敗見ない振りをしていた本当の姿が出てきたガトームソンまあ、その前の2戦がラッキーだったんでしょうね・・・ 前半で8点取られて勝負ありでした。うーん。明日明後日を勝って交流戦をうまく閉めたいですね

セリーグ59節(交流戦32節)

ソフトバンク-ヤクルト 1-5館山 5勝1敗連敗ストッパー、古田降臨。 今年は太ももの筋肉を傷めてるとか。なんかムリしてで続けて、 オールスター明けから出場できなくなり、そのまま下位に沈む姿が浮かんできた・・・館山、去年勝てませんでしたが投球内容は…

セリーグ58節(交流戦31節)

ソフトバンク-ヤクルト 7-3石川 4勝4敗うちHRで5点。 また一発病ですな。4連敗中、古田がかぶったのは1回だけ。 今年はこのケースが多く、連敗ストッパーは投手というより古田。 古田が怪我がちな年は優勝できないんですよね・・・

ワールドユースGL1回戦

オランダ-日本 2-1平山1得点いきなり初戦でホスト国と戦う展開。 オランダは今回A代表に入っているメンバーが2人いるし、 育成に定評のある国ですのでどうなることかと思いながら観戦。7分に先制、前半で2-0になったときは、前回のワールドユースのブラジル…

セリーグ57節(交流戦30節)

ソフトバンク-ヤクルト 2-0高井 4勝4敗昨日も1発、おとといも一発。 今日も一発。パワプロならみんな「一発」という特徴を持った投手ばっかりなのでしょうがないですが。 打てない中踏ん張ってほしいんですがね・・・。石川、藤井、石堂、館山、川島、高井・…

セリーグ56節(交流戦29節)

西武-ヤクルト 3-2藤井 3勝4敗最終予選と同時観戦。藤井、昨年の手術で直ったと思ってた病気が再発。一 発 病 。こないだの西武戦も太目のサード(中村)に2発打たれて敗戦。 今日も2発打たれて敗戦。この試合まで防御率1.8なのに3敗してるのは伊達じゃない…

エルフシュリット日誌⑳

何とかタイトルとって引退したいところでしたが、 一人化け物(200億ぐらい)がいてタイトル取れず・・・ レギュラーリーグで何とかタイトル取ろうと思ったら、一戦足りず。 フツーに任期を終えてしまいましたorz58勝25敗17分 92億ぐらい。 RLx2 コンチネン…

セリーグ55節(交流戦28節)

西武-ヤクルト 3-7ガトームソン 2勝3回からTV観戦松坂攻略してかっちゃった・・。 ガトームソン、いいですね。ヤクルトの毎年やる「途中加入の外人投手は良い」に該当しますね。 そうなると今期途中怪我で離脱→翌年勝ち頭か最多勝 →翌年ダメで解雇というホッ…

セリーグ54節(交流戦27節)

ヤクルト-楽天 3-2館山 4勝1敗 石井 2勝1敗13S仕事のためWEBで観戦見てないと勝つんだよな・・・ まあ、野球をきっちり見てる人なら、そういった感想を持つことは必ずあると思いますけどね。岩村復活、宮本4安打が出ればさすがに勝利しますね。 またもや山崎…

セリーグ53節(交流戦26節)

ヤクルト-楽天 1-3石川 4勝3敗スタジアム観戦。古田デーとのコトで、2000本安打記念下敷きと抽選でタンブラーだかのグッズが当たるとのコト。 一人だったことと、今年初めての観戦なので特別指定席で。 一塁ベンチ上25列目という良い席。後ろのおっさんが水…

セリーグ52節(交流戦25節)

ヤクルト-楽天 8-10石井 2勝1敗12Sどっかで見た展開だぞ・・・ こないだも連勝止められたとき、こんな感じだった。 (試合がもつれて同点にはなるが勝ち越せず。延長で負ける)5回に五十嵐を出したのは調整だろうからまだ理解できるけど 同点で石井出すの…