コンフェデGL1戦目

日本-メキシコ 1-2

柳沢のゴールの時は興奮しましたが・・・。
アジアと世界の差が出てしまいました。

気になったのは、一点目は中盤のプレスが一瞬甘くなった隙ですし
二点目も中盤のプレスが甘くてボールをもたれた後サイド→マーク2枚ついているのに失点
とGKのせいではないのですが。
ビックセーブも二本あったのですが。

川口調子悪いように見えて仕方が無いです。

飛び出しが遅れたり躊躇したりするシーンが多く、
たまたま失点にならなかったですが怖いところは多かったです。

あとは俊輔がピリッとしませんでした。
一回だけカメラがよったときに顔を痛そうにしかめていたので
もしかしたらいためた腰がよくなかったのかも知れませんが・・・。
あとは加持。
初めていい選手だと思いました・・・
ベンゲルもほめてたのはびっくりしました。

6人のMFがバランスよくポジションチェンジを繰り返して動いているのは
非常に日本にあってるように思えます。
このシステムを成熟できれば「日本のサッカーのカラー」がやっとできるような気がします。
次回はユーロ2004王者です。その後は世界ランク1位。
厳しいですが、興奮しますね。