2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤクルトx巨人(6-3)

今年3回目の観戦です。 今回は巨人戦だったので、チケットが高いのと、ヤフオクでも探せないため、 外野指定で見ました。石堂と桑田の先発で、雨が降っている状況なので、 荒れる試合になるかなあ、と思ったら 石堂が粘りを見せて6回2失点。 その後もペタ…

広島xヤクルト(6-7)

スゴイ試合というより、危なっかしい試合だった・・・。 ラミレスの満塁HRと犠牲フライで5点先行して、 石川も上々の立ち上がりだと思ったら、 ソロ⇒3ランで1点差。雲行きが怪しくなってきたと思ったら、 取れなかった追加点が野口の2ランで3点差。 これで…

ヤクルトx巨人(3-2)

初戦は工藤が自らのプロ入り初HRで200勝。 すばらしい勝利だったし、思い出に残る一勝だったと思います。二戦目は古田の効果的なHRもあり、勝利。 優勝を狙うなら 第三戦目は負けられない一戦となる中、川島が怪我で登録抹消と、 ルーキーながら抜群の安…

五輪男子サッカー 日本xイタリア(2-3)

立ち上がりで2点ビハインドをもらっちゃねえ。 一点目はとめられないとして、後はジラルディーノにやられた感じはするけど、 曽ヶ端はもう少しやれたのではないかなあ。。。 ミスはないものの、もう少しストップしてほしかったところです。二試合で、5得点で…

ヤクルトx中日(8-5)

石堂の復活登板。 昨日と同じく、5回で5-0となるも、ランナーは多量に出すが、残塁が多い 今年の典型的な展開。F1が始まってしまったのでチャンネルを変えましたが、 あとでニュースを見ると・・・あれ?勝利投手石堂じゃない??6回で同点に追いつかれてん…

エルフシュリット日誌?

・・・成績書き留めるの忘れた!!(汗8年目終了。 2nd 優勝(チャンピオンシップも優勝) ワールドチャレンジカップ 準決勝敗退 Jリーグカップ優勝 ニューイヤーカップ優勝1stが準優勝だったほか、Jは制覇。 2nd開幕で2敗し、エースでキャプテンでキーマン…

ヤクルトx中日(7-10)

( ゚д゚)ポカーン8回で6点差あって抑えられませんか。 石井、前半戦いなかったから、五輪に行ってもいないものと考えればよいかな、と思っているが、 ゴンザレスが怪我でいないのが痛い・・・。 五十嵐も休ませられないし、五十嵐の前のセットアッパーもいないし…

アテネ五輪 男子サッカー「日本xパラグアイ」(3-4)

うーん・・・。一点差、という差以上に、地力の差を感じた試合でした。 試合自体は悪くなかったのですが、DFのミス(一点目は那須の処理ミス、四点目は阿部のパスミス) をしっかり逃さずに得点を取れる相手FWと、 決定的なチャンスで枠の中にシュートを収め…

ヤクルトプレイヤーズQ&A「藤井」

ファンの質問に選手が答えていく形式のコーナー。 スワローズ公式WEBの一コーナーだが、 別に今回始まったコーナーではなく、今回で34回目。 なぜ、今回急に取り合えたかというと、藤井の回答が面白かったからほかがそれほど笑いを取りにいってないので(古…

エルフシュリット日誌?

8年目上半期。 2位(首位と得失点差一点差・・・3位と得失点差5つ。) 勝ち点29 9勝4敗2分 アジアチャレンジカップ優勝得点 1-08 ララダルスキー 9-05 武本アシスト 1-05 武本 3-04 ララダルスキー 3-04 セルーナ評価点 1-6.70 ララダルスキー 6-6.22 セル…

横浜xヤクルト(2-3)

会社で見てました(汗8回裏に一点追加されたので終わりかな、と思いましたが。 あそこは早く投手チェンジしたほうだと思います。最近の傾向からタイミングを変えてきた若松監督でしたが、 山本樹が踏ん張れなかっただけです。ところが・・・大魔神登場でした…

例のミサンガ発売

オールスターで選手全員がつけていた、12球団のチームカラーのミサンガ。それを自分もつけて応援したくてしょうがなかったところ、やっぱりファンは同じ考えだったようで 要望が多いため発売することにしたようです。 選手会ミサンガ、一般発売へ明日発売な…

アジアカップ決勝 日本x中国(3-1)

この試合が一番負けたくなかったですね。 おそらく日本中が同じ気持ちで見ていたと思いますが、 大ブーイングの中、本当に精神的に強くなった逆境イレブン(c:雑煮処ブログ味) は、同点に追いつかれてもセットプレーで逆転し、 圧巻は後半ロスタイムの玉…

横浜xヤクルト(2-3)

藤井が8回まで引っ張られる羽目になったのは、 現在勝ちパターンで使える中継ぎ2人が、出れないからなのはわかりますが、 (石井は五輪、ゴンザレスは巨人戦の打撃直撃で登録抹消。) 同点の9回で五十嵐を出すなら、8回からなんじゃないかな、と思うのですよ…

ヤクルトx巨人(5-5)

残業が長くなり、22時過ぎになり帰宅してきたら、 まだ残業している人たちがいました。神宮球場に(笑 延長から見てましたが、最後の12回、一死一二塁で元木のライトフェンス直撃のあたり、 二塁走者の阿部が判断悪く三塁ストップとなり、 そのピンチを何と…

エルフシュリット日誌?

今日も飲んでましたが、昨日終わった部分を記載します・・・ つーか、最近5勤務連続飲み会なのだが・・・ 7年目終了。Jリーグカップ優勝。 ウィンターカップ準決勝敗退 2nd2位 、チャンピオンシップ敗退し、総合2位 勝ち点29 9勝4敗2分 35得点22失点得点王 …

ヤクルトx巨人(1-3)

一日寝かしたら勝てるかと思ったら連敗かよ・・・。大体、後半戦で唯一同一カード負け越してる相手に、いくらその前は勝ったからと言ってマウンスは正直すぎると思うんだよね。 さすがに二軍落ちしたけど。。。石井が今日からいなくなるから、中継ぎのコマを…

アジアカップ 日本xバーレーン(4-3)

重慶だろうがどこだろうが、君が代からブーイングを浴びる中・・・ ココしばらく続いている立ち上がり5分に先制を許してしまう。その後もアレックスのサイドからの突破を許す展開。 その後は玉田のシュートがポストに当たったり、惜しい展開があったが、 前…

新一派東方不敗王者之風!全新招式 石破天驚 看招!血染東方一片紅!

ジャンルがサッカーか非常に怪しいところですが。 バーレーン戦が今日あるので、それの時間とか調べようとしてヤフーを開いたところ、 ヘッドラインの文字が目に飛び込んできました。 中東不敗のGK川口、準決勝へそりゃ頭に思い浮かぶのは後方不敗東方不敗で…

中日xヤクルト(4x-3)

負けたか・・・。一点差になって、無死三塁を二死満塁まで来たのを抑えたので、 何とかなるかな、と思ったら五十嵐が昨日よりひどい乱調で、ストライクが入らず、 なんとか二死をとって粘るかと思ったら同点に追いつかれる。フォークが引っかかってワンバン…