中日xヤクルト(4x-3)

負けたか・・・。

一点差になって、無死三塁を二死満塁まで来たのを抑えたので、
何とかなるかな、と思ったら五十嵐が昨日よりひどい乱調で、ストライクが入らず、
なんとか二死をとって粘るかと思ったら同点に追いつかれる。

フォークが引っかかってワンバン投球となり、
直球に頼るしかなく、ストライクが入らないので・・・という展開。

同点に追いつかれてしまった後は、ゴンザレスも石井も使ってしまっているので(藤井だし)
打順が回ってきたら代打を出すすかなく、そこで勝ち越せなかった場合は山本樹をださざるを得なく、
結果的に川井にサヨナラを打たれてしまった。

五十嵐も石井も連投させすぎなので、仕方がないかな、と思うが、
ココで勝ててたら首位と3.5ゲームとなり、見えてきたのだが・・・

まあ、次はマウンス・ベバリン・川島だから、ほぼ表ローテだし大丈夫かな・・


巨人戦だよ!