2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

高原!高原!

日本代表最終強化試合 ドイツx日本 (2-2)前半から押し込まれながらも日本はいい試合をしていましたが、 後半早々高原が2ゴール! 俊輔→ヤナギ→高原とわたった先制点はきれいなカウンター。俊輔は当たり負けすることもありましたが、基本的にボールを動か…

ゾラとピオラ。控え17歳デルピエロ

・・・インテルの2TOP。おい!10年目終了(2015-2016)セリエA 優勝 32勝6分無敗 CL 優勝 コッパイタリア 優勝年間2敗。リーグは無敗優勝。 クライフとバンクスが神に。あとも全員屈指なのでまあそうでしょう。 ようやくクラブランクも1位に到達。で、一年目…

素敵な「NOTHING」

あなたの近所の神宮球場、スワローズ♪(字余り)ガトームソン、ヤクルトでは5人目、両リーグ通じて72人目のノーヒッターヤクルトでも今期、ガトームソンの自身初(アメリカ含む)初完投がノーヒットノーラン・・・。帰宅後すでに5回終了して5-0だったので後…

東欧のブラジル、最後の分裂

W杯は統一チーム、今年秋の欧州選手権からは独立チームで参加>モンテネグロ旧ユーゴの紛争、分裂に関しては一般的には「セルビアが悪者でNATOの空爆により、ミロシェビッチ政権を打倒した」という話になってますが、紛争(特に民族紛争なので)はそう単純に…

吉川のめがねかけてもう一回高津当番すればよかったのに

飲み会。一次会で結果気にしながら飲む。 店出たところで2-3。7回。 本気で帰ろうと思ったが、新しく合流した面子が要るので、 間を取って「ヤクルト戦見れる飲み屋で」とリクエスト。スカパー入ってるいつもの飲み屋で二次会。 チャンネルはG+(二輪)だっ…

弟よ、来年は私の番だ。

バルサ、逆転でCL優勝夜中起きてみてたら会社遅刻するところでした・・・ 眠くて今日は切り上げて帰宅(滝汗最終的にはレーマンが退場になったあとの控えGKのスキル不足(仕方が無いが)が 逃げ切れない結果を生んだということもあり 中盤以降はまったく消え…

貴婦人ついに

ユベントス取締役が総辞職。リーグ不正問題でセリエAを見ている(ユベンティーノ以外)人なら周知の事実ですが ついに白日の下へさらされるのでしょうか。個人的にはインテルの優勝を盗まれた時にこういうことが出てこなく、 首相のチームと争っているときに…

「ラロッカの家族アメリカに帰しちゃダメですね」

2日で5本のHRを放ったラロッカを見て金村さんのコメント。 昨日は3打席連続、今日は1回2HR。そらそうだ。ヤクルト - 西武 (14-8)勝:石川(6失点)HR:ラロッカ11号・12号 ラミレス4号 リグス6号しかし、ヤクルトらしからぬ大味な試合でしたが、 昨日と違…

ビアンコネロ違い

9年目(14-15)セリエA 29勝8分1敗 優勝 CL 優勝 コッパイタリア 優勝リーグMVP サビチェビッチ負けなくなりましたが、各チーム強くなってきました。 今は大丈夫ですが、10年後あたりに世代交代うまくいかないと追い抜かれそう・・・。 ビック3以外ではヴィ…

あ、こんな試合日曜日みましたよ?

日本 - ブルガリア (1-2)点差は違いますが、決定機をはずしまくってロスタイムに失点、というパターンが インテル - シエナ戦にそっくりでした。セットプレーからの失点も一緒。巻はいい動きをしてたんですがね・・・。 玉田は動きはいいのですが、点が入…

ブレイクエイジも遠い未来でないかも

機動戦士ガンダム 戦場の絆ロケテ行くのすっかり忘れてましたorzバトルテック、バーチャロンなどもありましたが、筐体の先進性では一番未来を感じますね。 (実際に見てないのでなんともいえないですが) あとはパーツを購入したり作成したり自分で作成する…

パスミス多杉

特にセーザルさんとウォメさん。 サイドバックからのビルドアップの途中でパスミスするもんだから ピンチに直結ですよ。挙句ブルディッソ(血の気が多すぎ)が直接絡んでないところで 絡んでない選手に手を当て、一発退場。 このためDFラインがセーザル アン…

謎のコーチが浮浪者にしか見えない件

それに10億払うほうもどうかと(1年に3回)8年目終了セリエA 30勝4分4敗 優勝 CL 優勝 コッパイタリア 優勝4月に優勝決定しましたのですが、その時点で1分1敗。 スタメンも確定したこともあり、国内では現時点で安定した地位を築けました。その資金でようや…

きれいなループシュートだこと。

エンポリ - インテル(1-0)オウンゴールでなければ危うく感動していたところですよ。というわけで、またもやマテ兄貴の気の利いてないプレー炸裂。 結果的にはコルドバ下げてしまったことが裏目に出る結果に。途中出場のアドはそれなりに連携が周りと取れて…