「ラロッカの家族アメリカに帰しちゃダメですね」

2日で5本のHRを放ったラロッカを見て金村さんのコメント。
昨日は3打席連続、今日は1回2HR。そらそうだ。

ヤクルト - 西武 (14-8)

勝:石川(6失点)

HR:ラロッカ11号・12号 ラミレス4号 リグス6号

しかし、ヤクルトらしからぬ大味な試合でしたが、
昨日と違うのは先発の石川が6失点後、逆転したということ。
そのあとの投手陣も2点に抑えたので、昨日よりは満足度は高い試合でした。

とりあえず打てるうちに今までのヤクルトらしい勝ち方を思い出してもらい
(具体的には宮本2番)
青木さんには去年の課題の「チャンスに強くなる」を達成してもらったので
あとは普通にヒット打ってくださいお願いだから(打率.273/出塁率.366なのに得点圏打率.500)

あと、ひそかに開幕戦の阪神戦以来の同一カード勝ち越しおめでとうございます。
(ヤクルトファンだけの秘密)