2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

セリーグ開幕!

中日-ヤクルト(7-2)勝:川上 敗:木田まあ、木田が炎上してしまったわけですが・・・ 昨年からそうですが、中継ぎが居なすぎ。 五十嵐も石井弘も怪我で離脱してるから、高津を後ろに回すしかなく 中継ぎがたりないんですよね・・・。 高見盛三番手に出すぐ…

戦況報告書(通称・サナダズ・リポート)

戦況報告書および考察 ウェアハウス市川第19MS大隊サナダ・シン■ミノフスキー粒子の導入について・前提 ジオン軍のミノフスキー博士によって開発されたミノフスキー粒子が 本格的に実戦投入されたようで、本日より散布濃度が5割を切らない状況。 これにより…

ニュースいくつか

タミフル飲んで異常行動の女児、インフルエンザにかかってなかった異常行動はインフルエンザの制で、タミフルとの因果関係は見つからなかったと言い張っている国ですが。 さて、いいわけが聞かない状況でどうなるか。桑田、マイナー所属のままで契約解除され…

フジテレビーーー!!!

昨日、CSフジでEURO2008年予選のセルビア-ポルトガルという好ゲームがありました。 録画して今日見ようと楽しみにしてました。両国ともトップとの勝ち点3つ差。 しかし一試合少ないので、これで勝ったほうがトップに並ぶ。お互い、前節は格下相手に敗れてい…

桑田・・・やっちゃった・・・

桑田、捻挫で離脱>3段階に分けた場合に最も重い程度のねんざで >「腫れがひくのに7−10日はかかり、復帰までに4−6週間かかるだろうマイナー契約の招待選手扱いで、この状態は厳しい。 首脳陣の評価も上々で、まだマイナー落ちせず残っていたので 生き…

これ、倒したら負けなんでしょ?

ちょっと暗いニュースの後なので、バカスwwな奴を とにかく、写真を見てください。中国で立ち退き拒否の住人、陸の孤島に。両方ともバカバカwww

わかっちゃいるけど、やめられない。

本当に、ご苦労さまでした。俳優の植木等さん、心不全で永眠どんなにつらくても笑い飛ばし 何もやってないようで影で努力をして 力まず自然体に生きると生き方の指標を (演じていたとはいえ)与えてくれた人。 一番自分に足りない点です。 新聞にも書いてあ…

ジーザス・・・。

「それが、俺の名前だ」(間違いフライング・ダッチマン リプレイ集 クノさんとこから転載。クライフターンもあるでよ。 なんつーか、ロニーのフェイントみたいに足首が変な方向に曲がってたりしないし こないだのマンシーニみたいに気持ち悪いぐらいまたい…

CATV連合で、WiMAXサービス導入検討。

CATV140社が広域無線サービス導入へ人口カバー率は50%に及ぶそうです。すげえ。 今年の夏に申請し、最短で2008年。 日経新聞の一面にも出てました。WiMAXは非常に期待しているのですが、ローミングサービスとしては今まで大きなところが出てきてないので、コ…

ミノフスキー粒子50%の日程、って笑える

3/28のバージョンアップで、ミノフスキー粒子散布開始これはどう転ぶか微妙ですが、面白そうですね。 格闘の隠密行動がしやすくなることは確かですが、 索敵範囲が狭い格闘は余計中距離とかの的になるきもしますので しっかり隠れて行動しないと的ですし。あ…

あの味のふるさとを訪ねて

ナベさん?聞こえますか?(以下略えーと、基本的にあんまり自炊しない人なんですが、 体のこともあるので昨年ぐらいから比較的自炊の割合が増えてきました。(ようやく)で、冬。 真田さんは楽なので冬はよく鍋をするのですが(いろんなものが食えるし) 今…

俊輔対シュマイケル??

いま、CSの「セリエAダイジェスト」を見てたのですが、 セルティック戦のダイジェストで(ココの突っ込みは置いておいて) 相手キーパーがシュマイケルだった件について。 ・・・ああ、息子か・・・びっくりした。セルビア代表の正ゴールキーパーの名前がス…

だめだ、この人たち。

希望枠は08年から。今年のドラフトは希望枠で運用。 l::::::::::::::::::|_!::lヽ:::::::::ハ::::::::::::::::::::::::::::::::i、::! ノ !:::::::::::::::::l-‐ェ!;ト ヽ:::::l ´!:::::::::::::::::::::::::::::l ` ヽ 幺ク 亡 月 | ┼‐ .|] |] l:::::::::::::…

努力と運と、計画性が大事という話。

F1

今日、部下からの報告を受けたのですが、 こちらが上手く伝えられないせいで、いつまでたっても計画性がなく 場当たり的な対応を繰り返している・・・。そのときに頭をよぎったのがこの話。 (真田さんは基本的にたとえ話はスポーツです) 昨年をもって引退…

30バンチ事件。

宇宙世紀西暦2007年3月20日----連邦軍ウェアハウス大隊第19MS小隊所属、ナオト・コウジロ大尉は 大慶園方面に単独作戦を敢行。目的はジムスナおよびジムストの慣熟飛行であった。 ※以下、大尉のセリフは郷里大輔ボイスに変換してください 「案の定、大慶園方…

あっそう、また差が開いたのね?

インテル勝利、ローマ引き分けで勝ち点差18にアスコリ-インテル(0-2) 65分:ズラタン 72分:ズラタンズラタンが二発、これで15得点で2位タイ。 トッティと3点差で得点王も視野に入りました。一点目はサイドチェンジのボールをアドが切り返して左足でクロス…

中ラーメン味玉海苔増し増し濃い固

定期的に横浜で唱える魔法の呪文。 コレを唱えるととてもおいしいラーメンが食えます。ほかの家系も食べましたが、(六角屋とか吉村家とかいろいろ) 家系だったらここに勝るものはないですね・・・。多分いままでの人生で一番リピーターしてるラーメン屋。 一…

赤き皇帝の退位後、帝位に着くのは・・・?

F1

開幕戦予選結果。1 K.ライッコネン フェラーリ 1'26.072 17 2 F.アロンソ マクラーレン・メルセデス 1'26.493 19 3 N.ハイドフェルド BMW 1'26.556 21 4 L.ハミルトン マクラーレン・メルセデス 1'26.755 16 5 R.クビサ BMW 1'27.347 19 6 G.フィジケラ ルノ…

ついに5人で

・・・どうせならシャッフル同盟拳とか打てたらいいのに(違1400 作戦目的地(ウェアハウス)に単身強行偵察。 敵影(待ち)がなかったため単独出撃を行おうとしたが、 ギルビット軍曹(当時上等兵)より連絡。 合流し2回出撃。 量産型タンクで醜態をさらす…

ここしばらくのサッカー系ニュース。

2R+K、実現なるか。ありえそう・・・。 金額がハンパないですが、昨年シェバ売った金があるはずだし、 現状の戦力じゃどうしようもないということに ベルルスコーニも今年で理解したと思うから、本気で金を出してくると思う。 セリエで通用するかは別として…

ラーメン覚書

たまたまつけたフジのニュースで紹介されてた、築地の塩ラーメン。 虎杖南店あさりバターはともかくとして、基本ベースの塩は旨そう。 昆布・野菜・フルーツ・鰹とかで煮込んでたから、 さっぱりした味になってるとおもう。 あと、メインの塩がココの自家製…

7ヶ月の出場停止。

バレンシアの乱痴気騒ぎ、処分確定ナバーロは7ヶ月の出場停止(代表、クラブ問わず全試合) ブルディッソとマイコンは6試合の出場停止 コルドバは3試合でクルスは2試合。 マルチェナも4試合の出場停止。UEFAの試合だけだから 来年のチャンピオンズリーグの出…

よかったね、Shimo。

MSNサインイン不具合発生のお知らせ XBOX Live!サインイン不具合のお知らせ3/9〜現在まで、一部のMSNアカウントがログイン不可。 同じアカウントが使用できるXBOXLiveも同様。ログインできている人は影響ないと思うので、12日にログインできてたShimoは大丈…

コネタ二つばかり。

■まさかあの男も・・?デルビ勝利でネラッズーリ・マニア20%セール http://nerazzurri.jp/ 24時間限定でしたのですでに終了しましたが、 真田さんもしっかり注文しました。CL仕様のニットキャップと、 I love interのマグカップ。ニットキャップはいままでも…

本気のインテルが生で見れる!

来期のスーペルコッパは横浜で開催しかも、どう転んでもカードはインテル-ローマ。 これはマジで楽しみです! 絶対行こう!

300kmの絆。

さて、今日も休みな真田さん。 今日はShimoとあわせて出撃してきました。2週間ぶりぐらいにジオンのカードでイン。 途中、例の中佐殿のツレとマッチングしたりしなかったりしましたが その後は連邦で入ったこともあり華麗にスルーできました。 なんであそこ…

「グッド!」

どっちがどっちといえば、インテルは弟なんだけどね・・・負けられない一戦がここにある。 昨日はミラノダービーでした。さて、誰が実況で解説かな?実況:鉄人 解説:川勝良一よりによって川勝かよ! 今年はインテルをずっと「個のチーム」と連呼。 鉄人は…

二日目〜家に帰るまでが作戦です〜

はい。 二日目です。朝起きて真田さん大変なことに気がつきました。尻が痛い。おや〜? 真田さん尻を治しにきたんだけどね〜?ということで、ご飯食べたあとあったまることを含めて (気温0度・・・) もう一度朝風呂としゃれ込みました。 で、風呂出たとこ…

【加筆修正しました】初日@岐阜旅行。

さて、真田さんが口滑らして引っ込みつかなくなった岐阜の温泉旅行+オフ会。 初日の状況です。しばらく出張以外で遠出してなかったのと、 持病である切れ痔がひどくなってきたので 温泉に行きたかったところに、mixiのコミュニティでちょうどオフ会やるかと…

相変わらずなボク

ら、ではなくボク単体の問題。本日から岐阜の温泉に行くことになっておりましたが、 昨日準備終了したのが01時。基本早起きできない真田さん、自分でも無理だと思いましたが(おい やっぱり起きれず5時半に目が覚める。(6時北千住待ち合わせ・30分ぐらいか…