【加筆修正しました】初日@岐阜旅行。

さて、真田さんが口滑らして引っ込みつかなくなった岐阜の温泉旅行+オフ会。
初日の状況です。

しばらく出張以外で遠出してなかったのと、
持病である切れ痔がひどくなってきたので
温泉に行きたかったところに、mixiのコミュニティでちょうどオフ会やるかという流れがあったので
じゃあどうせなら遠出しない?ということに。

ちなみに、切れ痔がひどくなったのは、会社の同僚に指で浣腸をされたからです。
しかも会社で。


■寝坊
   いつものごとく寝坊しました。
   前の日仕事が上がれなくて帰ってくるのが遅かったのもありますが、
   「5時予定で5時半に起きれたのは奇跡」と胸を張るのは真田さんやめたほうがいいと思います。

■検索できません。
   北千住でTQLさん、西新井で金子さんを拾った段階で、目的地検索。
   ・・・でてこない。じゃあIC検索・・・出てこない。駅名・・・出てこない。

   ・・・真田さんのカーナビはソニーのXYZなのですが、
   これ、動画もコンバートさせれば見ることが可能なのです。
   ネタの動画をしこたま詰め込んだ結果、岐阜の住所データを消したことを
   綺麗さっぱり忘れていた天然の人がココに居ます!

   ・・・で、一回家かえって地図データインストールしたのが大体7時過ぎぐらい。
   ココまではまだ予定通りのうちだったのですが・・・

■渋滞
   はい、その一時間半が命取り。
   北池袋から首都高乗ろうと思ったら、飯田橋までつながってます。
   (大体60分ぐらい)それを考えたら新宿近辺から乗ったほうが近いと考えましたが、
   山手通りも渋滞。これが負の連鎖か!

   初台から高速乗ったのが8時ぐらい。目標時間は現地に11時ぐらいだったので
   最悪12時着で一時間遅れのはずだったのですが・・・

   相模湖周辺で事故渋滞。ハイ終了・・・orz

   渋滞抜けて談合坂で遅い朝飯食べたのが10時。ここからまだ300kmぐらいありますよ・・・。
   まあ何とか制限速度ぎりぎりで(ここ重要)飛ばした結果、13時半ぐらいに現地つけました。
   刻乃さん、遅れてごめんよ・・・

■田舎の婆さんの家。
■ウナギめちゃうま。
■マッスルエビフライ
   で、刻乃さんにつれられていったうなぎ屋さん。
   はたから見ると田んぼの真ん中だし、食べるところも普通の家だしで
   (まるっきり帰省したときにお邪魔する、田舎のバアちゃんちの居間で食べる。
    どのぐらい普通の家かというと、玄関からそのまま上がって、神棚のある座敷で食べたぐらい)

   時間調整で遠回りしたこともあり(刻乃さん談)非常に遠いところに連れて行かれた印象。
   で、普通の家だったら本当に大丈夫?と思うでしょうが・・・・

ebihurai.jpg

   まずこのエビフライに驚愕。でかぁぁぁあい説明不要
   しかもありがちな衣を厚くしてごまかしてなく、身がパンパンに詰まってる。
   すげえ旨い・・・しかもくい応えもある・・・・。
   刻乃さん「ヘビー級のエビフライなんですよ。これを食べるとほかのはフライ級ですよね

   誰が旨いこと言えとw(誤字ですが文字通り)

   はい、これで満足してられません。次がメインのうな丼。

unadon.jpg

   これもやばい。
   注意書きに「たれをかけすぎる人が居て、風味が損なわれるためテーブルには置いてません。
   欲しい人は言ってください。でもはじめからは許さん
   と書いてあるだけのことはあります。(本物はもっと穏便に記載されました)

   金子さんが「これはしばらく飽きるまで食べてから帰らないと、また来たくなるから危険
   とおっしゃられてましたがまさにそのとおりで、非常に満足のいく一品。
   あ、大丈夫ですよ金子さん。ナビに地点登録しましたから

・・・と、満足して宿に向かうことができました。
刻乃さん、ありがとう。



で、あとは長良川ぺりの十八楼(別館)に泊まって温泉つかって、酒飲んでガチャフォースやって寝ました。
旅館は岐阜城の城下町にあり、夜はライトアップされた岐阜城が綺麗に見えます。
上りたいんだけど、前行った時ロープウェーがめちゃ高で、あきれてかえったんですよね・・・。

さて、今回の旅行の表面はここまででかかれましたが、
本来の目的がありました。

もちろん岐阜に来たのは温泉はあくまでもついで。
普段できない人と戦場の絆をやりにきたんです。

えーと、真田さん30歳超えてませんか??:y=-( ゚д゚)・∵;; ターン

それは前からやろうといっていた「地方の面白い大隊名の所属カードを作る」というものの一環で
刻乃さんのホームが例の「やあ!僕アッシュ!」だというので底に行こうということに。

asch.jpg

残念ながら、「マジおすすめ!」というションボリな大隊名になってしまいましたが、
今後の改変を期待して、3枚目のサブカードをそこの所属にしました。

残念ながら、混んできたのとうな丼屋の予約が迫っていたため
2クレしかできませんでしたが、その分日曜にやればいいということで現地解散しました。

うーん、ジムのハイパーバズーカだけでSとってしまったり(近接なしで)
近距離大目に乗っても大丈夫な日だったので調子よったことも