2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ二年の書初めは「常在戦場」

三連休の最終日。 ずっと絆やってましたが、最終日は隊長・お館さま・きっちんと一日出撃でした。 途中、仕事あがりの高鍵氏が合流して5人で出撃しましたが、 アクアは問題なく入れました・・・大丈夫かここの営業。 ずっと連邦で出ていたので、ジオンで出撃…

アノ男二日目。

この日は刻乃さんのご希望で中華街に繰り出すことに。 引き続き×さん、TQLさん、金子さんも一緒です。 車小さくてゴメンネ・・・。 はじめはこないだ断念した四五六菜館に行くことに。 やはりここの料理はおいしい・・・。 コース料理でも量・質ともに満足し…

あの男がやってくる・・・!!

デレデ・デレデ・デレデレデレデレデ (ゴジラのテーマ 故・伊福部昭) と言うわけで今年も刻乃さんが上京でございます。 真田さんは28日は途中から合流しましたが、合流したころの刻乃さんはマックのアレでやられており、 100%の刻乃ではなかったせいか(25…

戦場のメリークリスマス

三年連続同じタイトルなのは秘密です。 まあ今年はお館さま+きっちんの家で鍋やったり、絆出撃後卓球やったりと絆以外の部分も楽しかったですが。 お館さまの家ではいまだに稼動するメガドラがあったことに吹きましたが、 初代ぷよぷよ久しぶりに対戦し、相…

これは何の嫌がらせでしょうか。

引越しでした。 まあ、主な理由は契約更新だったことなのですが、引っ越した理由として ・家賃が上がる、更新料が毎回かかる ・いい加減ユニットバスは耐えられない(湯船につからないと疲れがとれない) ・キッチンが手狭で冷蔵庫も小さいので(おき場所が…

森本がドッピエッタと聞いて。

森本2発に監督絶賛録画はしてましたが、見てなかったのでニュース見て吹いた。 で、あわててみましたが・・・ 前半で4点ぐらい決めてもおかしくないプレーしててさらに吹いた。 先制点のときも、森本走りこんでたんだけどそれまで外しまくってるからパスが出…

エルフシュリット船橋4

ちゃんとやってますよー 5年目突入です。 引越しの準備がアレでそれしてやる暇がねー ようやく選手の育て方がわかってきました。 キモは成長させる前にいかに自信をつけさせられるかですね。 カップ戦で15分以上出場させてれば、Lv10の選手が表彰されるたび…

さすが最大の敵であるUEFAだけあるぜ・・・

いきなり初回にマンUすか・・・ チェルシーxユーベ ビジャレアルxパナシナイコス リヨンxバルサ インテルxマンU アトレチコxポルト アーセナルxローマ スポルティングxバイエルン レアルxリバプール 兄弟対決がこなかったことが残念な反面、 全然楽…

新ヒマラヤとか新機体とかあれこれ

ヒマラヤ連邦側ノーロック見つけました。 左側の壁沿いに行って、通常砲撃ポイントの洞窟の手前、 雛段みたいになってるところがあるのですが、そこから打てました。 キャノンの最大射角で打てるので場所さえしってれば初見で100%当たります。 アンチは洞窟…

スバル、WRC撤退

スバルWRC撤退 ぶっちゃけホンダよりびっくりしました 最近は勝ててないけど、結果出してたチームですからね・・・。 スバルも撤退して、日本企業がまったくない状況、ジャパンラリーはどうなるのでしょうかね。 まあ、来月あたりナンバーでこの辺の特集が組…

ようやく携帯サイトが復帰したので

新しいヒマラヤ、真ん中に洞窟あって軽く吹いた。 というわけで(?)メインカードの戦績をメモっておきます。 ジオン側は・・・まあいいや。 ナオト・コウジロ(2006/12/11〜 最終階級少将(大将1回、中将・少将がいつもの階級) 通算パイロットポイント:1…

同点になってからが試合ですよっと。

インテル 4 - 2 キエーボ 相手は最下位のキエーボ。前半3分で早速ゴールを入れたもののそのまま低調なプレーに終始。 イライラしてたところで後半スタートで二点目とりこれで安心かと思いきや、 集中してなかったのかミドルを決められ一点差。 挙句サイド…

( ゚ω゚ )  お断りします

アドリアーノの後継者が来たなちょっとネタが古いですが、ネタ切れなので勘弁してw 新77番様、期待通り金のバケツ賞を獲得 ハ,,ハ ( ゚ω゚ ) お断りします / \ ((⊂ ) ノ\つ)) (_⌒ヽ ヽ ヘ } ノノ `J ○ ということで三兄弟スレでの新77番様のAAが「お断りし…

都市3的なものをクリアしました(ネタばれあり)

428ではなく。 詳しくはネタばれだしアレなので記載しませんが、一年目終了時点で吹いたわりには二年目引っ張らなかったのでちょっと肩すかし。 一年目終了時点でオープニングが流れた時には「ここまでが序章かよ!?」と吹いたものですが。 珍しく二週目の…

将官戦は地獄だぜフゥハハァー

昨日は不動産関連の用事があり、出かける用事があったため、 ついでに野良で出撃してきました。 ジオン側はようやく出たガルマ専用ザクに乗りましたが、 射撃機体は以前の中距離よりさらに運用が難しくなってますね。 ロック距離が300Mということもあり、近…

ver2.0お目見え。

新バージョン初体験でした。 前日から小隊メンバー内メールでは盛り上がり、 平日は参加できないきっちんさんも参加希望、隊長からは「9時からでるぜ!」とやる気満々のメールが届き、 真田さんは出撃予定のゲーセンに電話で新verが入荷しているか確認するぐ…

(ι´_ゝ`)のι←が砕けたのか

マテラッツィがほお骨を骨折 713 名前:.[sage] 投稿日:2008/12/10(水) 15:48:28 id:l8Ofyx+j0 それモミアゲだと思ってた714 名前: [sage] 投稿日:2008/12/10(水) 16:14:32 ID:/j2xPAu70 ほお骨骨折なんて… まるで人間みたいだな715 名前: [sage] 投稿日…

やっぱり大矢、100敗しても大丈夫!

やる大矢スレ、祝100スレ目・・・えーっと、今年できたてのスレで、もう100ですか・・・ しかもオフシーズン突入が66ぐらいだったと思いましたが、 なんでオフなのにのびてんのこのスレwww ・・・ヤクルトに相川を頂けるようなので、来年こそは目指せ120…

クルス怪我・・・

ラツィオ 0 − 3 インテル ズラタンが最近疲労からポストプレーの精度が下がってるきがしてきましたが、 この試合も結構ボールを奪われるシーンが目立ちました。 まあそれでもひらめき100%のプレーはヒールパスというかスコーピオンパスまで見せるしまつです…

HONDA今度は「撤退」

F1

将来は完全に「白紙」 早くも三社から買収の打診 佐藤琢磨「強いショックを受けている」 投資に因るガソリン高騰→金融危機でセカイのトヨタですら赤字になる状況ですから、 大企業ではないHONDAが資金面からの撤退になるのは仕方がないと思います。 特にコン…

エルフシュリット船橋3

二年目でJ2優勝し、三年目からJ1で戦うことになりましたが、 後半に首位にたち、最終的に優勝できました。 カップ戦もワールドトライアル、ワールドスプリングも勝てて、コストが上がりまくり。 まさかコストが余るとは思いませんでしたよw 現在4年目でワー…

いつの間にやら独走態勢?

インテル 2 - 1 ナポリ 強敵ナポリに勝利したのはいいんですが、後半は相当好きなようにやられましたね。 前半の2得点は非常にきれいに決まりまして、モウリーニョが妥協している4−4−2がきっちり機能したなあという印象でしたが、 ナポリの強力2TOPに…