将官戦は地獄だぜフゥハハァー


昨日は不動産関連の用事があり、出かける用事があったため、
ついでに野良で出撃してきました。


ジオン側はようやく出たガルマ専用ザクに乗りましたが、
射撃機体は以前の中距離よりさらに運用が難しくなってますね。
ロック距離が300Mということもあり、近距離にすぐに間合いを詰められること、
全体的にリロードが長いため、サブ射の装備がそろうまでは無駄弾が撃てないという感じ。
むしろ上方修正される前のジム改に近い印象ですかね。


なのでトレーニングモードで装備をそろうまでは出撃させられるレベルじゃないかも・・・


また、連邦の方は少将だったのでSクラスマッチなのですが、
大佐を拾わなくなった弊害か、対人マッチの可能性が格段に減りました。
バンナム戦ならまだしも、大将とのマンツーマンとか勘弁してください。
出撃していた別の将官もやっぱり同様の状況なようで、主にトレーニングモードで機体消化してました。
結局真田さんもそれをやりましたが、ジムWDがスタートから4連続でセッティングだったのであきらめて帰ってきました・・・。


将官レベルだけの友人出撃してるグループより、大佐交じりで出撃しているほうが多いと思うんですよね・・・
おそらく、マッチング改善への要望が将官(特にランカーの大将)よりの意見を採用された結果なのだと思います。
彼らからすれば、少将だって当てにならない現状、大佐と一緒に出ると勝率が減るし、
パイロットポイントに戦果(バトルポイント)が含まれなくなったことで余計に勝利が重要になるため
大佐入りのマッチはお断りしますなのはわかりますが・・・。


来月になってうまい野良の人たちが将官に昇格したら(グループで出てる人はわざと降格すると思うし)
状況が変わるといいのですが、それがダメならマッチングは改変したほうがいいでしょうね。
せめて将官とセットなら大佐も一緒にSクラスで出られるとか・・・。


とにかく、このままの状態が続くと、時報でもしない限りマッチングされなくなり、オンラインの使用率がへる思います。
この当たりをどのように対応してくるかが気になりますね。