2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

セリーグ24節

ヤクルト-阪神(5-2)川島(1勝1敗) 石井(1勝5S)岩村逆転4号3ラン! 青木2安打! 鈴木健2安打!仕事のため、ダイジェストだけTV観戦いやあ、川島アップアップでした。 5回もよく2点に押さえた感じ。 裏に代打出したけど、逆転したことで今期初勝利。 これ…

セリーグ23節

ヤクルト-阪神(2-1)藤井(1勝1敗) 石井(1勝4S)ラミレス4試合連続HR! 土橋同点タイムリー! 宮本猛打賞!古田の2000本安打達成試合から4連勝で借金1。 ラミレスも4試合連続HR。乗ってきました。 藤井も今期ようやく初勝利。それほどピンチらしいピンチ…

セリーグ22節

巨人-ヤクルト(2-3)3連勝! 館山(1勝)※プロ初勝利 石井(1勝0敗3S)仕事でしたがランチ休憩(遅)で5回〜8回をTV観戦ラミレス3試合連続HR! 宮出2安打!!館山、5回不運な当たりが続いたこともありましたが 押し出しで同点に追いつかれます。 追いつかれ…

セリーグ21節

巨人-ヤクルト(5-7)山本樹(1勝) 石井(1勝0敗2S)仕事のため、WEB閲覧2000本打った古田が猛打賞。 復活の鈴木健は1安打でしたが先制のタイムリー。 ラミレスが復活の2試合連続HRの5号。安打・打点とも3。 岩村も1安打ながら2四球と結果を出してます何…

エルフシュリット日誌?

15時ぐらいにShimoと待ちあわせ。 三国志大戦に手を出しつつ、QMA2をやりつつWCCF。 途中でレギュラーリーグ初優勝! ・・・と思ったら次にチャンピオンズトロフィー始まって、 あれよあれよと言うまに優勝。 ほへー二冠だよーと思ってたら人が減ってきたの…

インテル-メッシーナ

1-2 ロスタイムで逆転負け(2敗目)マテラッツィのせいでオフサイドとれず、ロスタイムに失点。 まあ、その前のボールの取られ方が悪いんだけども。3試合連続完封してたけど、よく考えたらマテラッツィとシニサのコンビはなかったよな・・・ ダメだ、この人…

サンマリノGP

F1

アロンソ Mシュー バトン5:琢磨 BARが予選から調子良かったので、ひッさしぶりに期待しながら見てたのですが、 見せ場は最後のピットインが終わってから12週。 アロンソとMシューのテール・トゥ・ノーズの争い。 Mシューは一時40秒近い差を縮めてここまで…

セリーグ20節

ヤクルト-広島(5-2)勝利:吉川(1勝) 初回からTV観戦古田おめでとう。 勝利で飾れたのでほっとしました。 しかし、打ったその場でボールにサインして、スタンドに投げ入れるとは思いませんでした。 すげえなあ。高井、今日もまあまあでした。 同点に追い…

セリーグ19節

広島-ヤクルト(4-0)敗戦:川島(1敗)小山田に完封・・・小山田に完封・・・orz川島君復活。 序盤にHRなどで点を取られましたが、その後はきっちりと抑えました。 復活当番なので序盤はしょうがないですね。石川-高井-石堂-館山-藤井と来て、川島。 石堂が…

セリーグ18節

ヤクルト-横浜(3x-2)勝利:河端(1勝1敗) (17節は雨天中止) チケット取ってましたが、体調を優先しTV観戦すいません。 すっかり負けたと思いました。藤井とセドリックの投手戦は見ごたえありましたが、 最下位のファンには心臓に悪いだけで楽しめるも…

イタリアダービー

インテル-ユーベ(1-0)やりました! クルスの先制点を危なげなく守りきって勝てました。 ミドルは結構打たれたし、中にはヒヤッとするのもあったけど トルドの反応もよかった(ほとんど正面だった。位置取りがよかったのかな)しかしズラタンは何をやるかわか…

セリーグ16節

ヤクルト-横浜(4-6) 山部(1敗)がああああ。 館山、まだ未勝利だけあって5回はかなり意識しましたね。 あそこで2点は大きかった。。。 最終的に同点に追いつかれ延長。 先に石井を出したこちら側の敗戦・・・ 山部でアウト。高見盛、吉川は結構良かったけ…

インテル-カリアリ

2-0 ゼマリア/マルティンスマルティンスが良かったですねえ。 久しぶりに良いマルティンスを見ました。 ビエリは途中出場でしたが、マルががんばって点を取らせようとしているのが よいなあ、と思いながらみてました。ミラン-シエナ戦も見てましたが、なんと…

セリーグ15節

ヤクルト-巨人(5-6)河端(1敗) 仕事のため、WEBチェックのみ。清原を調子付かせてごめんなさい・・・。 しかし、引き分けの状態で石井を出せないのが痛いですね。 五十嵐が戻ってくるまでは我慢でしょうか・・・。古田2安打。あと3本。 20日/21日のチケッ…

セリーグ14節

ヤクルト-巨人(4x-3) 勝利:石井(1勝)3回表よりTV観戦。 要するに小久保のタイムリーで逆転されたところから。 裏にすぐ追いついた後は高井も後藤も危なっかしいながら0で抑えた。 ピンチはことごとくお互いのピッチャーが踏ん張った。河端、内容良かっ…

セリーグ13節

ヤクルト-巨人(3-5)敗戦:石川(2勝1敗)仕事が終わらずWEBチェックのみ。 石川でまけたらしょうがねえ。清原が逆転3ランですか。 3試合連続逆転負けですか。そうですか。古田は1ヒット。うーん。 翌日に期待。

セリーグ12節

横浜-ヤクルト(3-2) 敗戦:藤井(1敗)うーん。打てませんね。 古田は地道に2安打。ラミもそこそこですが、6番以降がね。 鈴木健の離脱は痛い。6番ファーストがバントだからね。 これ、ラミレスファーストにして外野一枠増やしたほうがいいかも。 ・・・で…

セリーグ11節

10節はヤクルト戦雨で中止。 宮本が怪我をしていただけに、ここでの休養は大きいですが、 開幕から調子が良かった鈴木健、ベンチには入ってましたが ここで一軍から離脱・・・腰痛とのコト。 二軍で調子がいい本郷を上げてきました。また、五十嵐の離脱にと…

CL決勝T2回戦2ndLeg

考え付く限りでは最悪の展開。 最悪の一日の出だし。コメントする気もない。 インテリスタとして非常に恥ずかしく思う。試合を見ていない方はこちらを参照。ジダが何事もなく次節より出場できることを祈る。 来年CLに出られなくても当然の報い。

セリーグ9節

広島-ヤクルト(5-3)敗戦:石堂(2敗)集中打を浴びて石堂2回に5失点。 良かったのはそれから中継ぎが0に抑えたこと。 古田今日は1安打でしたが、最後に望みをつなぐヒットで、 最終的には二死満塁まで言ったものの、城石が凡退。怪我してからめっきり打撃…

エルフシュリット日誌?

昨日、師匠とShimoと時間を合わせ、池袋でWCCF。 11ゲーム行ったが好成績で5勝3敗3分。 しかしコンチネンタルカップの決勝戦で負けたり、 レギュラーリーグ最終節で決めきれず引き分けなど、 大事な試合を落とすことが多くてへこんだ。14勝12敗10分(なんと…

セリーグ8節

広島-ヤクルト(2-8)勝利:高井(1勝1敗)勝利打点:ラミレスうーん。危なげない試合。 高井は危なげでしたが、それでもHRのみに押さえたのは好材料。 打線もHRなしで12安打8得点。ヤクルトの野球ができたという印象。 古田今日も2安打。よかった。 最近当…

セリーグ7節

広島-ヤクルト(5-7)勝利:石川(2勝) セーブ:五十嵐(1敗2S) 勝利打点:鈴木健外出していたので、プロ野球ニュースの再放送で。 古田の当たりが戻ってきたので、しっかりした野球ができているのですね。 岩村も2安打。鈴木健も好調をキープ。 真中もよう…

セリーグ6節

ヤクルト-中日(4-2)勝利:坂元(1勝1敗)・・・救援勝利 セーブ:五十嵐(1敗1S) 勝利打点:岩村1回に古田の今期初ヒット。 これでいろんなところが楽になったデスね。 館山は期待通り5回1失点。残念ながら勝利はつきませんでしたが、 次回以降に期待が持…

CLKOラウンド1節1leg

ミラン-インテル(2-0)・・・ 不用意にFK与えるDFはきついっすね コルドバがかわいそう。 セットプレーは一人ががんばっても何もできん。ビエリは惜しいシーンもあったので、まあ良かったですが、 マルが背中と腰怪我してるからか、最近キレがないです。ヴ…

セリーグ5節

ヤクルトx中日(3-4) ・・・えーっと。藤井を代えたのは仕方がないと思う。 もう少し見ていたかったことは確か。7回で14奪三振だったし。 石井も安定してた。五十嵐遊びすぎ力の勝負もいいが、四球出した段階でいやな予感はした。 しかし、アレックスヒッ…

セリーグ4節

ヤクルトx中日(3-4)・・・石堂ですか。 80年代コンボですか。いや、期待してる投手ではあります。 鎌田より期待してます。館山の次ぐらい? しかし、去年もあった一発病、ぜんぜん治ってないですね。 後一本が出ずに今日はやられましたが、こういった接戦…

エルフシュリット日誌?【WCCF編】

用事を済ませに外に出たついでに5Gだけ。 平日の14時。駅から離れているゲーセンなので、空いてるだろう・・・と思ったが。 4人ほどプレーしていた。こちらはまだ20戦ぐらいなので、強くないことを願いながらレギュラーリーグ。 戦術SSカンピオーネ型…

セリーグ3節

ヤクルトx阪神(5-9)高井さんは相変わらずですな。 5回で崩れるのは今年も直らずですか。 さらに中継ぎがいないのが痛いですね。 石井・五十嵐の前に出てくるのがいない。しかし先発陣若いですね・・・ 開幕投手:石川(25歳) 二番投手:坂元(22歳) 三…

セリーグ2節

ヤクルトx阪神(1-9)弥太郎炎上。 二戦目弥太郎かよ・・・オープン戦は良かったけど、 自分はあまり信用できないんですよね。 勝負弱いイメージが。打線はユウイチのソロで完封リレーを防ぐのがやっと。 しかし、青木が2安打がうれしいですね。期待できま…