セリーグ3節

ヤクルトx阪神(5-9)

高井さんは相変わらずですな。
5回で崩れるのは今年も直らずですか。
さらに中継ぎがいないのが痛いですね。
石井・五十嵐の前に出てくるのがいない。

しかし先発陣若いですね・・・
開幕投手:石川(25歳)
二番投手:坂元(22歳)
三番投手:高井(21歳)
全員80年代生まれだし。

ためしに先発候補を並べてみるテスト。
藤井:28歳(1977)
川島:24歳(1981)
鎌田:27歳(1978)
館山:24歳(1981)
石堂:25歳(1980)

一番ベテラン藤井かよ・・・6年目だけど、一昨年・昨年と怪我で働いてないので
(昨年は10試合ぐらい投げたけど)実働少ないんですよね。
2年目で最多勝とっちゃったからなあ。

で、これらの球を受ける人が40歳の古田。
古田が受けられるうちに若いピッチャーを育ててほしいですね。
監督かバッテリーコーチになっても十分育てられるだろうけど、
実戦で鍛えてほしいです。


・・・つーわけで開幕1勝2敗。古田ノーヒット。
早くも暗雲立ち込めた感じです。