2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ボクシッチ怪我しなければ・・・

ローカルチャンピオンシップ、決勝で敗退。 ボクシッチが怪我しなければ逆転できたはずなのですが・・・アーリークロスとサイドえぐってクロス、 それとスルーの使い分けが出来るようになりました また、ボクシッチが経験がたまってからはアフォのように点を…

ジャッジはピッチの中も外も敵。

アドリアーノ、取り消された出場停止処分が再度有効に またもやビデオ判定。しかし手は顔に当たっておらず、手にしか当たってない。 しかもたたかれた選手が「顔に当たってない。問題ない」と言っており 処分がなくなっているのに・・・。 不可解なPK、不可…

あのユーベに・・・

■チェルシー − バルサ (1-2)メッシがすごかった。 しかし、一人少ないチェルシーの守備が破綻せず、逆にモッタのOGでリードを奪うあたりはさすが。 最終的にはテリーのOGと、エトーのヘディング(!)で逆転したバルサが勝利しましたが、 エンジン乗ってき…

倉敷さん、個人の感情がだだ漏れですよ・・・

いや、そういった解説・実況がスカパー!のいいところなのですがwアヤックス - インテル戦詳細(2-2)前半に2点先制され、前半ロスタイムにクルス&コルドバのヘディングがバーをたたき そのまま前半終了したときはどうなることかと思いましたが。前半周りと…

バラックのゴールはすごかったが・・・

■バイエルン - ミラン (1-1)ミラン負けると思ってましたが、勝ちに等しいアウェイでの1-1の引き分け。 しかも試合を支配しながら追加点が奪えず、 DFのハンド(体の前に腕があったので、腕がなくてもとまっていたのだが)でPKを取られ 1-1という結果に。バ…

CKが決められない。

二回目でRL1を制覇。 延長も二回目をゲト。それにしても、ver1.1になってから長いセンタリングが入らなくなったのはいいとして (あげる位置を工夫すればしっかり入るし) CKが決まらなくなったのはどうにかならんのかね・・・ 前みたいにほとんど決まるのも…

セーザルデビュー、そしてソラリ右サイドの悲劇

インテル-リボルノ戦詳細CLのKCラウンドが水曜開催なので 前倒しで土曜日開催。 出張から帰ってきて→日本・フィンランド戦→セリエ土曜→セリエ日曜とサッカー三昧でしたが ヴィオラ戦、イタリアダービーとああいう負け方をしテンションは下がり気味。スタメン…

駅ビルの回転寿司

↑札幌駅の駅ビルの回転寿司で出てきた生ホタテ。 2カンで300円・・・。東京でもう寿司は食うまい・・・。 昼過ぎまで仕事をし、16時の飛行機で帰るため、せめて寿司を食べて帰ろうということに。 (昨晩は普通の飲み屋だったため) 駅ビルの中にあったす…

まいなすふたけた。

というわけで、出張で札幌に来ています。 とりあえず今は会議とトレーニングが終わってチェックインしたところ。 先方の人たちと合流してこれから飲みに良く予定です。明日すみれ食べに行くチャンスがあればいいのだが・・・(笑あと、予想どうりとはいえ、…

(判定に)泣いた人間の敗北ということですよ。

ダービーだ!二度と間違えるな!!イタリアダービー詳細パパレスタ独演会(いいすぎ)アドのFKを直接決めたゴールはどうやら間接を直接うってしまったからのようですが、 ユーベの選手はしぐさを見ると「間接」であることを認識していたようなので わかりづ…

今週のフラサカ、「富樫洋一さんを偲ぶ」(号泣

文字ニュースだけではぜんぜん実感わかず、 悲しいというよりびっくりした、という状態でした。しかし、インテル戦の前にスーパーが入り ANCの三位決定戦でも、番組開始前にその点に触れられ、 フラサカでは特別コーナーとして過去の放送を見せられ。 ・・・…

復活の時。

スペースラナウェイな感じで。チーム一式なくしてしまった真田さんでしたが、 そんなことでくすぶっているような俺たちじゃない(?) 新チームを引っさげて3度一からの出直しです。新チーム: マンチョ ボクシッチ ヴェロン(LE) メンディエタ ヴィンター …

良いも悪いもヴェロン次第

インテルのリモコンですか・・・>ヴェロンフィオレンティーナ - インテル戦詳細もちろんヴェロンが悪かったわけではなく、 この日のインテルには勝ち運がなく、細かいところで流れがよくないため それでヴェロンを含む選手全員がいらいらしていたために い…

ジャンルカ、安らかに。

ジャンルカ・トト・富樫こと富樫洋一さん、急死 ニュースのヘッドラインをみていたら、驚くべきニュースが。詳しくはあとで更新しますが、スカパーで例の駄洒落まじりの解説がきけないと思うと淋しいかぎりです。

スペルガの悲劇(真田版)

その日、一部リーグの優勝を飾った、チームメンバーと真田監督は、 親善試合(フレンドリーマッチ)の帰りの飛行機がスペルガ遺跡へ墜落。 監督および16名の選手が帰らぬ人となった・・・・ 未完(男坂風書き文字) まあ、カードボックスごと置き忘れてしま…

アド決定機シーンリプレイ集?

インテル-キエーボ戦詳細いや、勝ったからいいですが。 アドリアーノが決定機をはずしまくりました。 惜しいシーンもありましたが、枠に行かないものも目立ちました。ゴールがないから強引に行くのはいいんですが、 それにしても流れがないときは全部いい方…

ラミレス、新ネタ。

岩村の仕込みで今年は「チッチキチー」 アイーン、ゲッツ、ラミちゃんペ、あるある探検隊と続き、今年は「チッチキチー」だそうです。あるある探検隊はお立ち台限定ネタだったのですが、 生では結局見れませんでした・・・。

よく我慢した、よくがんばった。

今日一日、情報を仕入れずに、知らされずに逃げ切りました! そして仕事終わらせてさっさと帰ってこれました!さーてこれから録画したカメルーン - コートジボアール戦を見るぞ!会社いって初めてやったことが「RSSリーダーの終了」でしたw(仕事しなさいこ…

ナイジェリア-チュニジアはPK戦!!

しかもナイジェリア一人目ヨボ・三人目はずし、1-2。 絶体絶命! チュニジアはキーパーの反応がよく、とめそうな予感バリバリ!しかし!あせったのかチュニジアが3人目シェドリ・4人目ベラシュールとめられ、 ナイジェリアは4人目オビンナ、5人目マルティンス…

体はオヤジで心は子供。脳は?

ついに購入・・・ 色を読み上げるやつが恥ずかしくてちょっとアレですが 早速脳年齢を図ったところ、41歳実年齢より10以上も多いですよ・・・まあ体年齢はそれより10以上多い52歳デスケドネ!

ANC準々決勝(予定メモ)

底辺のブログなのであえてトラバは打たずw スカパー ANC2006試合予定■放送スケジュール準々決勝(1) ギニアvsセネガル 【解説】後藤健生【実況】八塚浩 生中継 2/3(金) 21:55 Ch.182 再放送 2/6(月) 16:30 Ch.181 再放送 2/15(水) 16:30 Ch.181準々決勝(2) …

一万年と二千年前から・・・

シンデレラ城ミステリーツアー、4月5日を持って終了。長かったですねえ。ミステリーツアー。 元TDLキャストとしては、(エリアは違うとはいえ)感慨深いものが。 城はシンボルとして残すようですが、次になにが出来るのか楽しみです。ミクロアドベンチャー以…