あのユーベに・・・

チェルシー − バルサ (1-2)

メッシがすごかった。
しかし、一人少ないチェルシーの守備が破綻せず、逆にモッタのOGでリードを奪うあたりはさすが。
最終的にはテリーのOGと、エトーのヘディング(!)で逆転したバルサが勝利しましたが、
エンジン乗ってきた後のチェルシーの守備はすごかった・・・。
特にテリーは再三決定的なシーンをカバーしてました。

戦前の予想では4-4-2でメッシじゃなくてファン・ボメルを入れるって記事もありましたが
守備的に行かなくて面白い試合に。ただ、ロニーは後半に左から中央引き気味になるまでは
ほとんど仕事できなかったので、そういった意味ではさすがチェルシーDFという感じでした。

ブレーメン - ユーベ (2-3)
前半飛ばしていたブレーメンインテル戦のアヤックスみたいに後半運動量落ちるかと思いましたが
ホームということもあり攻め続ける面白い試合。
今のユーベにボール支配率63%って・・・。

さらに、逆転された時間帯が80分近くということもあり、
ユーベこのまま行くのかなと思いきや立て続けに2点奪ってなんと逆転勝利。

アウェイゴールを二点取られたのは結果的には痛いですが、
あの試合をひっくり返す力は見事でした。
あと、クローゼってどうしても日韓W杯のイメージがあるので高さだけって思っちゃうけど
うまくて強いFWなんですよね・・・クラスニッチとの2TOPだけでなく、面白いサッカーするなあ。
バイエルンより