2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

紙でメモしてPCに取り込む。

airpenストレージノートDigiMemoTechnote社内会議とかではノートPC持ち込んじゃうから直接打てばいいんだけど、 本社の会議や出張先での会議・外部研修や外部での会議はPC持ち込めないところが多い。 セキュリティの問題もあるし。X01Hを持ち歩いてるから何…

タクラマカン考察

赤ザクでたよ!(挨拶ジオンメインで出てました。 はじめはグフで護衛メインでしたが、ついにグフカスがでたので(76回ほどで)、 その後はタンクBで出撃。このマップ、タンクは必ずしも必須ではないですが、 相手がタンク出してこない場合は大体中距離メイ…

ジャンルカ、見てますか。

インテル-トリノ(3-0)大黒は見ることができませんでしたが、 試合は兄貴が二桁に乗せる10ゴール目(PK)、マイコンのドリブルシュート、 さらにフィーゴコールに押されて蹴ったフィーゴのPKでゴール。そして試合後の優勝セレモニーでトロフィーを掲げるカ…

赤黒と白黒の品のない話。

デシャン辞任 デシャン辞任にマンチーニ不快感ミランCL優勝パレードのバスにインテルに対しての侮辱行為シンジラレナーイニュース2連発。 両方とも昨日更新しようと思ったんだけど忘れてた。デシャン辞任つーても事実上解任。喧嘩別れだし。 セリエBの指揮…

人間、やればできるって話。

バンナム戦、格闘でSとりました!(挨拶さて、今日は出張帰りの休み。 タクラマカン砂漠(+ミノ粉)初日ということで、いそいそと出撃してまいりました。格闘強化週間の続きのため、主にジオン(グフ)ででてました。 なんか調子がよく、QDが結構出ます。 …

はいはい、スーペルピッポ、スーペルピッポ

あかいところ 0−2 あかくろ2てんともヤツがきめた。 出張から帰宅して見ましたが、二点目のピッポの喜び方は正直うらやましかった。 来年ああいうゴールパフォーマンスを見たいな。ところでベニテスがいやに淡白じゃなかった? 二年前のあのあきらめの悪…

有機ELキーボード、予約開始してた。

格好E−−−−−!!!! 現物はこちら。意味無くほしい!お値段は・・・19万・・・orz

運用

Shimoや高鍵さんのMixi上でも提案がされてましたが、 小隊の運用についてちょこっと考えてみました。Shimo隊長(通称:ちっちゃい上司)から「作戦行動指揮」について提案がありましたが・・・。 作戦行動指揮=小隊長はイコールじゃなくていいと思うんだよ…

ヴィエリ登場。

アタランタxインテル(1-1)10分:フェレイラピント 48分:フィーゴ録画してくるの忘れてたんですが、ぎりぎり後半のスタートに間に合いましたところ 10分ぐらいからヴィエリ登場。 ゴールはなかったものの、何回かいいシュートがあり、ジュリオ-セーザルが…

豪雨、雷、ゴルフ、肉。

今日は毎月恒例の塾長にゴルフレッスン日。ところが東京ジャンボゴルフセンターに行きましたが土曜だけあって混みまくり。 他の打ちっぱなしでいいところも知らないので、塾長も時間があるとのことでしたから わざわざ千葉まで行ってきました。ここは実家に…

いいかげん、ネタ名前で外人取るのやめません?

ヤクルト、元巨人のシコースキー獲得先発居ないから獲得するのはわかるんだけど、ここ最近の面白名前で外人を選んでるとしか思えない流れはなんとかならんもんかwww111 名前:代打名無し@実況は実況板で 投稿日:2007/05/17(木) 09:38:20 ID:1m1lUg8z0 …

TOTOがえらいことになってますね

キャリーオーバーで15億とか言ってて、システムダウンしまくりなわけですが。 週明けから買おうとずっと思ってたところ、例の研修で丸一日つぶれる。 オンラインで買おうにも俺が持ってるクレジット対応してねえ。 (それを踏まえてe-バンクの申込書取り寄せ…

兄貴→バルサ?

バルサ、マテラッツィを狙う昼に見て思わず吹いた。 どっちかっつーと「痛いニュース(ノ∀`) アチャー」ってジャンルだと思うけどね。 出ないだろうし取らないだろ。絶対祭りになってると思ったのに、それほど回ってないしw 832 名前: 投稿日:2007/05/16(水) 22…

ヒルズ一階のスタバで朝食、森ビル5階でランチ、青山ブックセンター経由で六本木駅から帰宅

まあ、ブックセンターで買ったのがカルチョ2002とモウリーニョの本って当たりが真田さんなのですがw (いや、統計の本とかも買ってるんだけどね)さて、なんでこの一週間森ビルまで通勤しているかというと、 そこの研修センターで、ある資格取得の研修を受…

今北産業(ヤクルトx中日)

研修から帰ってきて、野球中継をつける。・対中日戦、六回表終了 0-1 ・先発館山 ・奪三振12個( ゚д゚) 12奪三振・・・(つд⊂)ゴシゴシ(;゚д゚) え、今6回ダタよね?(つд⊂)ゴシゴシ _, ._ (;゚ Д゚) 1イニング2三振ペース!? そして青木が6回で猛打賞確定して4割…

逆境だ!(自分で招いた

インテルーラツィオ(4-3)03分:パンデフ(0-1) 04分:ムタレッリ(0-2) 20分:クレスポ神(1-2) 36分:クレスポ神(2-2) 41分:レデスマ(2-3) 81分:クレスポ神(3-3) 85分:兄貴(4-3) 曰 | | ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ノ__丶(〃´Д`)_ < …

超魔神グライシンガー第6話「人質を助け出せ!」〜前回は総集編で一度お休み〜

というわけで、作画が追いつかなくて背筋痛で一週お休みだった超魔神グライシンガーですが、 無事にグレートブースターが装着完了したので今週は予定通り登板。いままで2回しか出してない四球をいきなり二つだして初回4失点・・・そしたらその後はすいすい…

グレートキャニオンin美濃

さて、戦場移動。 そして久しぶりのミノフスキー粒子散布。今日は前回感触をつかんだ格闘機体の錬度を上げることが目的。 ジオンであと18回乗ればグフなので、それを目安にしました。メインはゴックで乗れそうならギャン。 ギャンはやっぱりコストが高い分強…

青木・宮本・ラミレス

打順じゃないですよ。 なんと、8日終了時点でのセリーグ打率1位〜3位。1 青木宣親 ヤクルト .357 2 宮本慎也 ヤクルト .343 3 ラミレス ヤクルト .341 4 福留孝介 中日 .339 5 谷佳知 巨人 .336 6 仁志敏久 横浜 .333 7 ウッズ 中日 .325 8 小笠原道大 巨人 …

古田の英断(若干遅いが)

・館山を先発に戻したこと ・青木を1番に戻したこと3番に落ちてから制約の多い打撃を強いられ、打率急降下してた青木ですが 1番に戻すことで出塁に特化した打撃に戻せるようになるはず。 これで青木の調子が戻ってくれればいいのですが・・・ (一昨日はノー…

ΩΩΩ<ナ、ナンダッテー

昨日は小隊(3人ですが)出撃でした。 久しぶりのミノフスキー散布で、おそらく最後のジャブロー。 これは今までの集大成でしょう、ということで意気揚々とウェア市川に乗り込m「システム障害のため、ミノフスキー散布なしのニューヤークでおながいします」…

前線を支える能力。

本日はひびぼ@戦場の絆小隊と、シモコロ小隊(今命名)の合同演習でした。 残念ながらShimo隊長と高鍵大尉はお仕事のため不参加でしたが、総勢6名。 GW最終日ということもあり混雑が予想されましたが、雨ということも影響したのか、 ウェア市川はがらがら。…

アマゾン生存率0.06%のアレ【オチ更新】

5月に入り、初めてシフトがあったV卿と真田さん。 仕事の話をしてたら唐突にV卿がおっしゃられました。V卿「俺昨日wii買っちゃった」な ん で す と ? V卿「昨日川口のアリオで午後14時ぐらい。山積みでした」V卿、話かわりますが、そろそろ上がってもいい…

変体キューブ

(悪夢の増殖キューブたち:GizmodoJapan)ひとつだって解けないのに、二つとかマジ無理。 自分は結局解けなくて、力ワザで解体してからくみたてて完成させる人でした(それは完成とは言わない)いまでもクルクルラボで似たような問題がありますが(そちらは…

ヤベ!第7シーズン始まってやんの!

たぶん近場では一番フジテレビ721+739視聴率を誇る真田さん。 深夜のスポーツ番組の録画のためにEPGをつらつら眺めていたところ、「#45:第7シーズンだから「ウルトラセブン」」の文字が。ああーーーーゲームセンターCX第7シーズン始まってやがる!と、いう…

超魔神グライシンガー第五話〜ベースが消える!?マーティーの策謀〜

超魔神と大竹の投げあいで延長。二人とも8回投げきって零封はすごい。 お互いピンチがいくつかあったけど、抑えきったしね。 で、オチがサヨナラタイムリーエラーってなんだそれ! これで、宮出も飯原も畠山もそろってタイムリーエラー経験。 宮出と畠山はサ…

あれ実況二日続けて鉄人なんだ。

11分:カカ 30分:セードルフ 75分:ジラカカがやりおった。カカの先制点がすべてでしたね。 最後のジラのゴールは前掛りになったところのカウンターなのであまり関係ないとして、セードルフの落としをダイレクトでゴール左隅。上手かったです。 二点目もピ…

だってガチでやるってメールしたじゃない。

で、今日は千葉に用事があったついでに大慶園。 タンクメインでたまに格闘ででてました。 格闘の練習も順調で、しっかり意識してればQDまで入るようになりましたね。 あわてると全然だめですが・・・。平日とはいえGWということもあり、人が多くなってきたの…

そうですか。三男ですか。

リバプール-チェルシー(1-0) (トータル1-1・PK4-2でリバプール勝ち抜け)セットプレーのトリックプレーは見事でしたね。 その後はそれほど見所ない試合で、PK戦。 レイナが二本止めて勝ち抜け。しかし、トーナメント強いなあ・・・ さて、決勝戦の勝率は8…

魔将ガイエル

151:代打名無し@実況は実況板で :2007/04/28(土) 23:00:17 ID:4XVfpQ6y0 [sage] ガイエル 意味 ?東京ヤクルトスワローズの外国人選手。 ?打率と出塁率の差が概ね1割〜2割ある状態。 ?棒立ち、動かない状態(注:やる気がないわけではない)。 152:代打名無…