古田の英断(若干遅いが)

・館山を先発に戻したこと
・青木を1番に戻したこと

3番に落ちてから制約の多い打撃を強いられ、打率急降下してた青木ですが
1番に戻すことで出塁に特化した打撃に戻せるようになるはず。
これで青木の調子が戻ってくれればいいのですが・・・
(一昨日はノーヒットでしたが昨日は4の2)

4月の4割打者が5月はヒット2本でしたからね(一昨日まで)

あと、先発陣が総崩れななか、中継ぎで安定してた館山を本来の先発に戻したこと。
昨日は結果出ませんでしたが、でも3失点に抑えたからその後の逆転ができたという見方もあり。

ゴンザレス、川島が戻ってくるまでは現状の石井一→藤井→石川→超魔神でしのがないといけない。
(松岡・松井はしばらく中継ぎの方がいいと思う・・・)
増渕は二軍落ちしたけど、下でがんばってはやいとこ戻ってきてほしいですね。
かわりに高市が一軍登録されたので、登板機会があるかもしれない。