2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

以下、「インテルらしいですねby川勝」禁止

前半終了時点で4点差ついたのでまあ大丈夫だろうと早めに会社言ったらこの有様だよ!! インテル 5 - 3 パレルモ _____________ /|:: ┌──────┐ ::| /. |:: | 対戦相手 | ::| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |.... |:: | I 4 − 0 P | …

五代目ええええ!!!!

三遊亭円楽師匠が死去 小学生の時、親にチャンネル権を握られていた真田さんは 日曜に家にいた場合、「いいとも総集編」→「新婚さんいらっしゃい」→「アタック25」ときて夕方に笑点を見せられていました。 三波伸介→五代目に変わったころも覚えてるし、好楽…

どこに行こうというのだね・・・>>1よ・・・

あんまりコピペブログをネタにして書くのは自重したいところなのですが、 ペルソナP3・P4を買う羽目になったシリーズの作者があまりにもあまりな次回作の予告をしたので・・・。 やらない夫のペルソナ4 最終話〜未来〜(やる夫ブログ) いい感じでEDだったの…

イフリート使用感とか

新機体のBD1号機、イフリートが配備されました。 昨日仕事の帰りにちょこっとだけ出撃したところ、イフリートを一発ツモしたので 使用感なんかをメモします。(wikiに出ている情報が多いので注意) 基本的に射撃戦主体の機体なので、視野が広い人向けだと思…

そしてなげこまれる大量のビーチボール

誰だプレミアの観客はレベルが高いとか言ってたの。 リバプール 2 − 0 マンU この日は外出予定でしたが、前日からの発熱が収まらず、一日家にいました。 (カレー作ってました) そしてインテル戦も見たのですが、この試合の方が面白かったのでコメント。 …

魔将契約延長キター!

ヤクルト・デントナらが帰国 ヤクルトのデントナ、ガイエル、李恵践の3外国人選手が21日、帰国した。 来季については、デントナは故障を抱えている左脚に問題がなければ契約し、ガイエルも更新する見込み。李恵践は2年契約の2年目。 あと、高田監督がド…

目から汁が・・・

http://youtube.com/watch?v=qA6kMRDwIeY 真っ先に駆け寄る吉井。 そして梨田監督の挨拶後に駆け寄り、胴上げの時には野村監督の真下にいる稲葉。 城石の引退試合の時に、勢ぞろいした古田・川崎・高津・宮出にも思いましたが、 甘いとかぬるい仲間意識と言…

フラグ回収そのいち

それは旅行先の出来事。 二日目から携帯の調子がおかしく、 電波が入らない(圏外になるか、アンテナが立ってない状態になる)ことが多く、 個人的に「北海道だから(失礼)」で納得していたのですが、駅前でも入らなかったり、 同じDOCOMOの人(隊長)が三…

天狗じゃ!天狗の仕業じゃ!

三男 → 週末の試合で投げ込まれたビーチボールに当たって入ったゴールが決勝ゴールで敗北 次男 → 格下と思われたルビンカザン戦で先制点取られたばかりか、後半追いついた後に決勝ゴールを決められる 長男 → ディナモ相手に押し込まれ先制点を取られる→同点…

らんららん的な何か。三章〜5分の出遅れが生死を分かつ〜

最終日。 この日はまず何をおいてももう一度花まるに行って(二回目かよ) 初日ちょっと冴えなかったジンギスカンに再挑戦。 専門店は昼やってないだろうから、空港にある専門店で食べました。 花まるは写真取る余裕も無いほど相変わらず定番の感動を提供し…

欅(けやき)

ネギミソラーメン シメはホテルから歩いていける範囲ということもあって欅に。 ここもラー博で食べてから惚れてしまったラーメン屋。 札幌の出張はほとんど夜勤だったから、3時〜4時に食べられるうまいラーメン屋も貴重で、 そういう意味でも結構食べたラー…

北乃ラーメン

塩ラーメン 札幌出張の時、出張先の上役の方に(飲んだ後)つれてってもらったラーメン屋。 当時はラーメン横丁に店舗出してたのですが、タクシーの運ちゃんが軒並みラーメン横丁には行くなというので 結構バカにしてたのですが、そこで食べたラーメンは良か…

白樺山荘

半ラーメン・味噌にチャーシュートッピング 前日のタクシー運ちゃん情報で追加した店。 札幌ドームの方らしいのですが、時間の関係上、札幌エスタのラーメン共和国内の店舗へ行きました。 半ラーメンがあったので、今後の状況を考えて半ラーメンにしましたが…

すみれ

個人的に鉄板の塩。 塩ラーメンでいままで実際に食した中で最高の総合評価。 ラーメン全体でも「せんや」と双璧のラーメン。(あくまでも個人的に) もともとラー博で食べて、あまりのおいしさに感動し、札幌に行くたびに(出張の時も)本店で食べてますが、…

らんららん的な何か。二章〜君は何杯のラーメンを食べることが出来るか〜

二日目。 この日はレンタカー借りて登別に行くことに。 そして歩いていけない距離にあるラーメンを食べに行くことになってましたが、 前日の夜、タクシーのお兄さん(若かった)に最近お勧めのラーメン店を4店舗聞いてしまったため、 予定より多くなってしま…

らんららん的な何か。

日をまたいでしまいましたが。 現在札幌は狸小路のホテルにおります。 隊長の誕生日連休で毎年遠出しますが、今年は札幌。 うまいもの食べてラーメン食べてラーメン食べてラーメン食べて帰る旅行です(実際の比率ママ) 初日はついて定番の花まる。 ここはい…

三男・・・。

三男三連敗で8位転落 これはひどい インテル、ジェノア戦はよかったですね。 FWがいない状況で何とか勝て、あらためてMFの層の厚さを感じました。 だってこれにモターさんがスペランカー中でいないんですよ。 点差が開いてからは、もう少し若手出してほしかった…

弾丸ツアー

CSで対戦すると決まったら、ナゴドへ見に行こうかとおおがいさんと冗談で話していましたが、 旅行の日程が2泊に減ったこともあり、一日猶予ができましたため、弾丸で名古屋にいってこようかという話になり、 チケットとれたらいこうか、といってたらあっさ…

あの倉敷さんも取り違えた

インテルの一点目。カンビアッソのシュートを相手DFがはじいてオウンゴールになったとき 倉敷さん「スネイデルーーーー!!」 倉敷さん、それは違うハゲです。 (試合は前半15分までしか見てません・・・)

まったく期待してなかった・・・

ヤクルト 3 - 2 中日 二点先制されて、チェンをまったく打てなかったから もうこのまま行くのかなと思ったら、田中二塁打→エロ進塁打→青木タイムリー→デントナ二点本塁打で逆転。 その後石川に7回表に代打だして、7回押本はよかったけど 8回キャシャリンが…

インターナショナルマッチウィークが終了したら、FWがいなくなっていたでござるの巻

エトーが代表戦で負傷そんなに重い怪我ではないみたいですが、ミリートが全治一ヶ月で二週間目、エトーが負傷でいない状態だと 週末のジェノア戦はスアソとバロテッリが先発という状況の可能性が高く、 さらに火曜日のCLグループステージ、ディナモキエフ戦…

疑惑の判定

昨日神宮行ってきました。 おおがいさん(中日)、会社の新卒(ヤクルト)と前回神宮に行った面子で。 本当は本拠地最終戦だったので、永遠の若手こと城石くんの引退試合が見れるかなと思ってたのですが、 巨人戦が雨で流れたので残念ながらずれてしまいまし…

メモ:7インチディスプレイ搭載の「T-01A」が登場?

CEATEC JAPAN 2009:7インチディスプレイ搭載の「T-01A」が登場あのKindle DXも来年日本上陸!メモ。 とりあえずEM-ONEで満足しているのでアレですが、 フルキーボード、WM端末という条件を満たした上で、 5インチ以上10インチ未満のディスプレイ、バッテリ…

Aクラス!

いろいろあったけど、最後は館山・石川でキッチリ勝って3位に滑り込み。 いやあ良かった良かった。 館山の最多勝がかかってるけど、CSの先発もあるので最終戦投げるか微妙だよね 巨人はゴンザレス出してくるだろうし、明日の中日は吉見投げるだろうしね。 CS…

石川「一対一で勝負する(キリッ」→名前忘れたれた上にベンチ外

石川「一対一にこだわる」 岡田監督、石川の名前忘れる FW森本ら初招集組も、わずか2日では指揮官の心をつかめなかった。その証拠(?)に会見で「(新戦力は)森本、岩下、山本海人、あともうひとりは誰だっけな…」とMF石川をど忘れ。同席した主将のD…

昔取った篠塚

小隊出撃でした。 1500円20クレのサービスがあること、DVD録画サービスがあることで この日はころねのホームである浦安で出撃。 このところころねと高鍵氏の休みが合わないことが多かったので 三人での出撃は久しぶり。ということで久しぶりにSクラスでまと…

ノムさんすげえ

ヤクルト戦ばっかり集中してて忘れてましたが 楽天CS進出決定 創設5年目、率いて4年で三位ってすげえな。 この人は本当に監督・コーチとして優秀だねえ・・・ ヤクルトを強くしてくれた監督ですから、感謝の気持ちを込めて おめでとうといいたいです。仙台の…

べ、別に勝ち越そうなんて思ってないんだからね!

@ (*`д´) べ べつに嬉しくなんか無いんだからね! インテル 2 - 1 ウディネーゼ (※ロスタイム残り2分でスナイデルさんが決勝ゴール。) いやー危なかった。 引き分けおんの字で負けたかと思った。 マイコンが出場停止、モッタが怪我でミリートが前半…

グーグルでプロ野球チーム名で検索すると

勝ち負けと勝率が出るようになっとる・・・ googleで「ヤクルト」を検索 これは便利なのか・・・? つーか9月からやってたのか、これ。

「MacBook touch」1/10発売?

ネタ元:ギズモードMac使用経験が無く、IpodもipodTouchも購入して一ヶ月以内に売るほどのアップルと相性悪い真田さんですが、 コレはでたら買う。まじで買う。 タブレットPCはずっと我慢してきたガジェットですし、iphoneはそこまで欲しくないですが(EM-ON…