らんららん的な何か。二章〜君は何杯のラーメンを食べることが出来るか〜

二日目。
この日はレンタカー借りて登別に行くことに。
そして歩いていけない距離にあるラーメンを食べに行くことになってましたが、
前日の夜、タクシーのお兄さん(若かった)に最近お勧めのラーメン店を4店舗聞いてしまったため、
予定より多くなってしまった行く店舗に戦々恐々としながら移動。

(途中の麻雀格闘倶楽部、店内対戦で真田と高鍵氏が役満をあがったのは別の話)

レンタカーですが、コレは旅行前から乗る車を決めてました。
プリウス一択。
登別までは100kmぐらいあるので、燃費がどのぐらいなのか知りたいのと、
快適といわれている乗り心地を体験したく思ってました。
普段レンタカーなんて借りないから、こういう機会じゃないと乗れないしね。

で、そのプリウス
すげーーーーーーーーーーーーーーー快適。
エンジン音がまったくしないぐらい静かで、加速も不満無し。
1.8Lの方に乗ったので、後ろも広いしトランクも広い。
あと、燃費。200km(往復)で給油のメモリがニ目盛しか減らなかったんですが。
7目盛〜8目盛ぐらいまであったから、無補給で500〜600km走れるって事!?
待ち乗りだけだとそこまで行かないだろうけど、名古屋往復ならギリギリいける距離って・・・。
あと、デジタルメーターなんだけど、その脇に出てる各種情報がサイバーな感じで楽しかった(頭悪い表現)
いいなあ・・・プリウス・・・。
実はトヨタよりホンダ、マツダ派なんですが、プリウス欲しいなあ。
マツダ、ハイブリットだしてくれないかなあ・・・。

ラーメンの個別感想は別にUPするとして、

8時ホテルで朝食

麻雀格闘倶楽部で店内対戦)

11時「すみれ」で食事(こってり塩)

(出撃)

14時半「白樺山荘」で食事(あっさり味噌)

(登別往復)

19時半「北乃ラーメン」で食事(あっさり塩)

マジアカ

23時「」で食事(こってり味噌)

(店内対戦)

・・・ラーメンだけで4食、食事は5食ですよ。
もうしばらくラーメンはいいや・・・(←前フリ)

食事のインパクトが強くて温泉のことについて触れるの忘れてましたがw

第一滝本本館
これ以前、TQLさん、Deuさんとかと西北海道めぐりしたときにいった日帰り温泉
入るだけで2000円(当時。いまは1500だった)取られたので「高けえ!」と思わず吹いたのですが、入ってみて二階建てで1500坪・30以上の温泉がある風呂を見て納得しました。
すげえだろ・・・これでさらに温水プールがあるんだぜ・・・。

個人的には熱い風呂、ミストサウナ、露天風呂があれば満足なんですが、露天風呂の温度が低かったのがちょっと残念。
内風呂の一番熱いやつは良かったんですけどね(家の追炊は設定温度44度)。
他の旅館に突撃しても良かったのですが、あまり北海道経験がない二人だったので失敗しないよう手堅く行きました。
それにしても大きさに毎回吹きます・・・。

ホテル帰った後は隊長がスキル:申し子を発動して、ブラッディ・マルスを課長ばりの連打(手動)で撃破。
目標だった6-1まで見事到達したり、「ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会」を三人で対戦し、
「冷峰は強すぎるのでそれ以外縛り」でやったら、CPUの冷峰に5連敗してあきらめて寝たりとかありましたが
話すと長くなるので除外。

今日の一言「木刀捨てないでーーー!!!(ごだい使い)」