すみれ



個人的に鉄板の塩。


塩ラーメンでいままで実際に食した中で最高の総合評価。
ラーメン全体でも「せんや」と双璧のラーメン。(あくまでも個人的に)


もともとラー博で食べて、あまりのおいしさに感動し、札幌に行くたびに(出張の時も)本店で食べてますが、
昨年ぐらいまで期間限定で池袋東武(東が西武で西東武〜のアレ)に出展していましたが、もう食べられず。
なにより本店の方がスープの温度が高く、濃く、うまく感じましたので
まず何よりここのラーメンを食べて欲しかった(そして自分が食べたかった)


あいかわらずおいしかったです。
純連よりはこちらの方が好みですね。
この後の食事の予定が無かったらもう少しスープ堪能したのですが、何より予定がつまっていたのでw
後ろ髪を惹かれる思いで退場。まあお土産(自分用)に二つ買ったけどさ。


本当は、すみれと純連の店主の母親でかつ「純連」と書いて「すみれ」と読んでたころの大本のお店の店主であるところの村中明子氏・・・いや様?がやっている「駅」というお店があることを昔タクシーの運転手に聞いて(今も昔もうまいラーメンの情報源はタクシー運転手が最高峰だと思う)いつか行きたいと思ってましたが、今はもうやってなかったんですよね。
そしたらなんとラー博で復活してるじゃないですか
誰か一緒に行く人いませんかー?