白樺山荘


半ラーメン・味噌にチャーシュートッピング


前日のタクシー運ちゃん情報で追加した店。


札幌ドームの方らしいのですが、時間の関係上、札幌エスタのラーメン共和国内の店舗へ行きました。
半ラーメンがあったので、今後の状況を考えて半ラーメンにしましたが、
それだと塩がなく、味噌しか食べられないので非常に悩みましたが(5分ぐらい)
結局味噌の半ラーメンにしました。
まあ結局無料のゆで卵が目の前にあったので二つ食べてしまったため、カロリー的には変わらないと思いますがね!
(卵大好き)


あっさり目の味噌のわりに、決して薄くないので結構好みかも。
ただ、味噌ラーメン好きな人は味噌っぽくないので評価分かれるかもね。
味噌好きの隊長から感想聞けばよかった。
でも隊長、煮卵でラーメンの評価の6割決まるからなあ。


他、教えてもらった店舗を以下に列挙(つまりいつか食べるぞってこと)

麺屋 彩未
らーめん信玄
橙ヤ(これだけ旭川ラーメン


ありがとう運ちゃん。でも調べたら漢字全部間違えてたよ・・・。
ぜんぜん検索できなかったよ・・・orz