北乃ラーメン



塩ラーメン


札幌出張の時、出張先の上役の方に(飲んだ後)つれてってもらったラーメン屋。
当時はラーメン横丁に店舗出してたのですが、タクシーの運ちゃんが軒並みラーメン横丁には行くなというので
結構バカにしてたのですが、そこで食べたラーメンは良かった。
麺はともかく、スープが中華スープのような感じで透き通ってて非常にきれいかつおいしい。
スープ単体でもうまいレベルで、やさしい味なので飲んだ後にも重たく感じず食べれるラーメンでした。
なんつーか、中華そばを醤油味じゃなくて塩味にした感じといえば伝わるかな。
そんなスープなんです。


それを思い出し、スープ単体なら個人的にすみれよりも評価が高いということであっさり目の塩候補として本店に行ってきたんですが・・・。
ちょっと辺鄙なところにあるからか、店内誰もいないだけでなく、店員がそもそもいない
中に入って声かけたら、階段を下りてくる音が。


ですよね。クライマックスシリーズ初戦ですもんね。札幌だしねここ。


ラーメンは相変わらずスープは絶品でした。それ以外はまったく普通・・・。
すでに四食食べていましたが、スープは飲み干しました。
あっさり塩すきな高鍵氏に好評だった模様。
あと楽天が追加点とって6点差になってました・・・。
気まずい中お店を撤退。それがこの後あんな展開になるとは、そのときは誰も知る由も無かった・・・。