欅(けやき)


ネギミソラーメン


シメはホテルから歩いていける範囲ということもあって欅に。
ここもラー博で食べてから惚れてしまったラーメン屋。
札幌の出張はほとんど夜勤だったから、3時〜4時に食べられるうまいラーメン屋も貴重で、
そういう意味でも結構食べたラーメン。
ここは味噌専門店ですが、ネジミソ一択だと思う。


ただ、久しぶりだからかどうかわかりませんが、前よりスープが薄く感じました。
うまかったんだけど、前はもっとこってりしてて、ネギに絡んでうまかったんだけど。
美化してるだけなのかなあ・・・。


味噌好きの隊長に好評だったので、とりあえず良かった。
味噌好きじゃない真田でもおいしいと思えるラーメン店だからね。


本当は狼スープとか五丈原とかにも行きたかったんだけど、時間とおなかの関係でコレにて終了!