2004-01-01から1年間の記事一覧

コメントスパム対策

昨日仕事終わって帰宅し、更新しようと思ったら 3日間で500件あまりのコメントスパムが。削除作業で夜中の3時まで・・・orzしかも、対策するまで一時的にコメント受け付けない設定にしたつもりだったが、 それは「これから新規作成したエントリからは受け付…

小川博容、タイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!!! 

正直覚えてない・・・千葉県民としては恥かも知れません ソース薬物とか窃盗とか恐喝とかはありましたが、強盗殺人ってのは聞いたことないです・・・ どっちが悪いかっていわれるといや全部悪いです、って感じなのですが。==引用 小川容疑者は前橋工高時代…

インテルxブレシア

直前にやっていた首位対決(ミランxユーベ)も見ましたが、 なんつーか、DFの質というより組織力なのかもしれないですが、 そんなことを感じてしまいました。 約束事がないんでしょうね・・・インテルは。そんなことを感じつつ今年最終戦。 なんとマンチは3…

Jリーグアウォーズ

たまたま見てたら、司会のジョンカビラ、最優秀監督発表者のプレゼンター紹介の時、 「ドラマ、新撰組でつちかた歳三役の・・・」といっていたように聞こえたんだけど!聞こえたんだったら! (オチなし)中澤がMVPでした。 びっくりしたような、そうでな…

インテルxシエナ

いやー・・・ 本当に負けないですねー・・・勝てないけどな!orz後半12分でPKもらって一人退場。 勝ったと思いましたけどね・・・ アドリアーノがまさかのPK失敗。そのあとも、真田も思いましたが、 「一人少ないんだから勝てるだろう」 というようなどこか…

第25回トヨタカップ

オンセのGK、エナオすごかったですけどね。 うまい、というより「当たってたGK」って感じでした。PK戦まで行きましたが、ポルトが試合を決め切れなかったのと、 オフサイドでなかった幻のゴールをオフサイドと判定されたり・・・しかし、昨日のをみてるせい…

Jリーグチャンピオンシップ

世界一決定戦より売れてる日本一決定戦。ともに今年最後の大会。とりあえず日本一決定戦は非常に緊張するゲームでした。 このまま抑えきるかと思った後半30分、田中達(前半温存してたのも効果的だった) からエメへとわたったとき、中西がショルダー。 一発…

イタリアダービー

昨日見ようと思ったのですが、仕事から帰ってきたのが朝の4時だったのと、 それでも仕事が終わらなくて休みなのに普通に8時間勤務をサービスでしてきたり、 深夜2時ぐらいに残業してたときに会社の人からメッセでAIRの推奨クリア順について質問されたりしか…

業務連絡

コメントできない件、修正しました。コメントスパム対策を施したのですが、 それがエラーの原因だったようです。 修正し、現在ではコメントできるようになっております。ご迷惑をおかけいたしました。

エルフシュリット日誌⑧【WCCF編】

クリンスマンキター!!引いてしまいました。クリンスマン。 ドイツ人がイタリアでプレーしているのに、なぜか実況は英語で「Golden Falcon!!」とかいわれてるかわいそうな人。クリンスマン。ドイツトライアングルの一人ですよ。 一人しかエントリされてな…

エルフシュリット日誌⑦【WCCF編】

こないだ師匠とついにやる機会があり、勉強させてもらった。 フレンドリーマッチが一戦しかなく、対戦要求をするのを忘れてしまい、 結局対戦はかなわなかったが、勉強になったので良し。 又お願いします。師匠。あ、祝・初タイトルです。 タイトルホルダー…

インテルxカリアリ(3-3)

不思議だ。同じ3-3でも同点に追いついてだと不思議な満足感がある。危険だ・・・勝ててないには代わりがないのに・・・。前半早々カウンターで危ないシーンが何回か。 いきなりマテラッツィがサポート遅れてPKを与え、先制される。 挙句、またきれいなカウン…

インテルxボローニャ(2-2)

( ゜Д゜)ポカーン2勝9分でつか。 ユーベがまたもやあきらかな審判のひいきジャッジにより、(最後のテュラムの)またもや1-0. まあ、DF自体がインテルと比べ物にならない限りよいんだけどさ。 つーか、カンナ(ryベロンがいなくなってから、中盤の構成がが…

ダイエー売却

再編系の話題はなるべくしない方向でしてきましたが、 これだけはいいたくてエントリしました。選手を金銭トレードとかFAとかで放出し始めたら、 見出しが「ヤフーオークション」という見出しが躍るのに100カノッサ。・・・いや、自分で言っててそれほどのネ…

エルフシュリット日誌【WCCF編】?

なんだかんだで三枚目に。 二枚目の成績は恥ずかしくて人前に出せません。 いまだ監督レベルDなのと、タイトルをまだ取ってないことを記載しておきます。面子はだいぶ豪華になったものの・・・という。 基本4-5-1 ⇒ 4-3-3 ITヴィエリ ===========…

インテルxフィオレンティーナ

ああ、そうでつか。また(x8)引き分けでつか。 なんか見てる人の気分が悪くなりそうなことはいくらでも書ける気がしてきました。 が、さすがに自重します。この試合はトルドが久しぶりに先発。 CL予選を含めると8試合ぶりとのこと。 古巣(元フィオ)っつ…

ナビスコ決勝(FC東京x浦和)

うーん。 スコアレスドローでPK戦でしたが、見てるほうにとっては面白い試合でした。 どっちか片方のサポでなければ、ですが(笑FC東京は前半でジャーンが退場。浦和の攻撃陣に大げさではなくシュートを山のように打たれる展開。(浦和のシュート27本) 浦和…

Gateway復活!!

PC

トラバ先のサイトにて発見(感謝) 元ソース 公式サイト「Gatewayは、まもなく日本の皆様のもとへ帰ってきます・・・」うわ、なかせますねこの文章。撤退が2001年8月31日でしたが、契約社員・派遣社員に解雇通告がきたのが8/15、 社員が知らされたのが8/31。…

インテルxラツィオ⇒愚痴。

さすがに情けなくなったので記載。 またまたまたまた追いつかれて1-1. 今期無敗というのがむなしくなるぐらいの結果。なんたって2勝7分だもん。 今の段階でユーベと勝ち点10って。いいたくないけど、DFラインがそろってなさすぎ。 トルドも確かに調子はよ…

エルフシュリット日誌【WCCF編】?

勝てねえですよ!?(悲痛な挨拶)21勝32敗9分 また負け越してますよ・・・友人は勝ち越していると言うのに。布陣も思い切りすぎ。 ビエリ レコバ シェフチェンコ ============== ネドベド スタンコビッチ ダービッツ ============…

F1GP決勝

F1

比較的面白いレースでした(二位以下争いが) 琢磨は序盤から3位〜2位を走行するも、ピット回数が多い作戦で、 ピット回数が少ないドライバーとの差を序盤に上げられずに4位。 表彰台は残念でしたが、来年に期待しましょう。バトンがしっかり3位で入賞したの…

F1日本GP予選

F1

台風の影響により決勝の当日に延期となった予選。 一日で予選・決勝が見られるなんてラッキーだなあ、と思いながら朝からF1.予選はところどころぬれているハーフウェット→ドライに変わる展開で、 どんどん路面が乾いていく中で、後から走る選手が有利な展開…

エルフシュリット日誌【WCCF編】④

まったく勝てなくなった状況から、何とか脱しつつあります。 前回より戦術レベルが上がりやすくなっただけではなく、連携がつながりやすくなったみたいで、 会話シーンで連携を増やす努力をしていることもありますが、結構白くつながるようになってきました…

エルフシュリット日誌【WCCF編】③

カード一枚終了。 トータルでは34勝41敗25分。 後半結構勝てたけど、前半の負けが響いてこの結果となりました。 まあ、初めてだからしょうがないかな・・・周りみても今さら始めてる人いないし(wで、新しいカードではじめたわけですが・・・これが、またダ…

エルフシュリット日誌【WCCF編】?

開始前戦績:12勝33敗17分(62試合)前回、7試合やって負け無しといいましたが、3勝4わけとかだったはず。 つーかそれだけ勝てなかったんですよ・・・。フォーメーションは前回と変わらず。 レギュラーシーズン:3勝3敗1分 4位 プレシーズンカップ:準優勝…

ヤクルトx中日(5-3)

仕事を早めに終わらせて即効で帰宅しました。ラミレスが28号(8月時点では考えられない本数)で迫る中日を振り切り、 五十嵐は先頭打者を出したものの、二点差に助けられて39セーブ目。復活の藤井はランナーを出しまくりましたが3点で何とかまとめましたが、…

エルフシュリット船橋日記(WCCF編①)

やりたいやりたいと思っていたが、新しいVerは初心者に厳しいという話でしたし、 もっともゲーセンに行く時間がないとおもい、敬遠していましたが。 たまたま友人と秋葉に行ったときにWCCFを見に行ったら誰もやってなかったので魔がさしてしまいました。 (…

中日xヤクルト(1-5)

川島10勝目より、ヤクルト二位浮上より、中日のマジック阻止よりも、 古田の代打に感動した。結果どうのより(ヒットは打ったが)、会議が押して到着が8回表ぐらいだったのに、 そのまま代打で出るなんて・・・。交渉が延びてるっていってたので、会社の同僚…

ヤクルトx中日(4-2)

出かけていて、見たのはちょうど土橋の3ランからでした。 その後、石井→五十嵐と定番のリレーで勝利。先発、ゴンザレスでしたか。 初先発はぼろぼろでしたが、その後の二試合は今日も含めてゲーム作ってますね。 ベバリンと藤井がだめで、石川・鎌田が微妙で…

ヤクルトx阪神(4-3)

途中、紆余曲折ありまして、それなりに途中経過も面白い試合でしたが、 最後は五十嵐のイメージしか残ってません。二死満塁の大ピンチを五十嵐が日本最速タイの158km/hを3連続続けて投げ、 最後もストレートで矢野を空振り三振にきってとって5連勝を迎えまし…