Jリーグチャンピオンシップ

世界一決定戦より売れてる日本一決定戦。

ともに今年最後の大会。

とりあえず日本一決定戦は非常に緊張するゲームでした。
このまま抑えきるかと思った後半30分、田中達(前半温存してたのも効果的だった)
からエメへとわたったとき、中西がショルダー。
一発レッドで退場。しかもサントスがFKを直接けりこみ先制。

しかし、ここからが近年のマリノスは強い。

中澤は期待通り、松田も予想以上にがんばり。
しかし、久しぶりによい上野をみました。
那須も好きですけど、遠藤にもポジションを奪われてましたが、
まだ老け込む年じゃないですね。

浦和はさすがにすごい攻撃陣でした。
そのエメは延長後半、シャイニングウィザードかまして退場。

PK戦
ここまで粘れば流れは来ていたみたいですね。
達也がよくとめましたが、キッカーが全員落ち着いてましたね。

この粘りが岡田マリノス


・・・しかし、世界一決定戦。これ以上の試合が見たいですね。
明日に期待。
イーチ、ニー! イーチ、ニー!