F1GP決勝

比較的面白いレースでした(二位以下争いが)
琢磨は序盤から3位〜2位を走行するも、ピット回数が多い作戦で、
ピット回数が少ないドライバーとの差を序盤に上げられずに4位。
表彰台は残念でしたが、来年に期待しましょう。

バトンがしっかり3位で入賞したのはもはや定位置にも感じますが、
今回2位はバリチェロではなく、怪我から復帰2戦目のラルフ。
バリチェロは予選で(文字通り)すべり、後方からのスタートで、さらにクルサード接触してリタイア。
全戦完走してたんですね・・・。

まあ、優勝は言わずものがなで。


それよりも、予選と本戦の間にHONDA参戦40周年パレードがありましたが、
なんとHONDA初勝利をあげた時のドライバー、ジョン・サーティースがわざわざ来日して、
当時のマシンをドライブ(実際は途中でトラブルがでて、一番古いマシンに乗り換えてましたが)
うれしかったのは中嶋さんがキャメルカラーのティレルでドライブしたこと。
懐かしいなあ。セナと中嶋さんがラインナップで走ってたんですよね。

久しぶりにドライバー中嶋悟をみれてよかったです。
琢磨、しっかりバトンを受け取って走ってね。