ヤクルトx阪神(4-3)

途中、紆余曲折ありまして、それなりに途中経過も面白い試合でしたが、
最後は五十嵐のイメージしか残ってません。

二死満塁の大ピンチを五十嵐が日本最速タイの158km/hを3連続続けて投げ、
最後もストレートで矢野を空振り三振にきってとって5連勝を迎えました。

・・9回表から登板しているので、自分で作ったピンチですけどね。敬遠もしてるしね。

勝利者インタビューで、「技のホームランでしたね!」といわれていた、逆転HRを打った岩村
いや、完全に風で入ったHRなんですが!岩村打った後あきらめてたし。

高井も3回・5回と苦しいピッチングでしたが、一死満塁をワイルドピッチの1点に抑えてよく踏ん張りました。
代打がでましたが、5回の裏に逆転したので今期3勝目です。
去年と違い、コントロールがよくないなりに何とか踏ん張れるようになったのは、カーブのコントロールがよくなったからでしょうね。

なんにせよ、これで中日と7.5ゲーム差です。
まだまだですが、明日からの3連戦で三連勝して、可能性を見たいですね。