エルフシュリット日誌⑦【WCCF編】

こないだ師匠とついにやる機会があり、勉強させてもらった。
フレンドリーマッチが一戦しかなく、対戦要求をするのを忘れてしまい、
結局対戦はかなわなかったが、勉強になったので良し。
又お願いします。師匠。

あ、祝・初タイトルです。
タイトルホルダーズカップだったかな?
3枚目で20戦行かないぐらいだったので、きついかと思われたが
CPUばかりだったので何とか勝てました。
いやあ、長かった。

三枚目からはそこそこ勝てるといいなあ・・・

師匠のコメントをいただき、本日若干編成変更。
本当は今日いく予定だったが、体調がよくないので延期としたのです。

       ITヴィエリ
==================
ネドベド ITトッティ ■サネッティ
   ■ダービッツ □アッピアー
==================
パヌッチ         BEテュラム(01-02)
   ITカンナバロ ITネスタ
==================
       ITブッフォン


控え:■シェフチェンコ ■レコバ □マレスカ □ヴィヴァス ■マルディーニ

デルピエロザンブロッタをはずし、レコバ、ヴィヴァスをベンチ入りに。
国籍でつながるとおもってたら、イタリア国籍同士は特に有利にならないそうです。
そりゃそうだよね。セリエなんだから・・・orz
というわけで、イタリアだからつながるだろうと思っていたデルピエロをはずしました。
ザンブロッタは迷ったのですが、インテル色を濃くすべく、レコバ投入を狙いました。
(だったらDFラインを何とかすべき・・・)

戦術はもう、引いて引いて守るです。ラマーズ法。
カウンターの時のビエリが強くてステキ。たまにありえないシュートはずし方とかするけど。
基本的にヴィエリトッティ二人で点とって来るかんじです。
・・・マンチが来る前の「戦術ヴィエリ」状態ですね・・・(汗

しかし、そろそろ綺羅ひかんものかのう・・・。
ITが結構あるのは、会社の友人から譲ってもらっただけなんですよね・・・
ブッフォンとカンナバロは引きましたが・・・。
ひかねえかなあ・・・バレージとか・・・(無理