エルフシュリット船橋日記(WCCF編①)

やりたいやりたいと思っていたが、新しいVerは初心者に厳しいという話でしたし、
もっともゲーセンに行く時間がないとおもい、敬遠していましたが。
たまたま友人と秋葉に行ったときにWCCFを見に行ったら誰もやってなかったので魔がさしてしまいました。
(わんさかやってたらいまさら感があり、やらなかったかも)

その日の夜も友人を送るついでに24時間やってる千葉のゲーセンにより15ゲームほどやる。
同時にその友人もはめてしまう結果に。

それ以来、翌日が休みだったり午後出社だったりすると、夜な夜な24時間やっているゲーセンに出没し、サルのようにやる結果に・・・
しばらく勝てない時期が続きましたが、昨日、軍師の助言に従ったところ、面白いように勝てるように。
昨日は時間制限があり8クレしかできませんでしたが、なんと無敗でした。軍師スゲエ。
昨日はいきなりLEアンリも引いたし、RGリーグも初めて勝ち越せたし。
面白くなってて結果も出てきているので、今まで以上にサルになりそう・・・。

現時点でのフォーメーション
−−−−−−−−−−−−−−−
    ■アドリアーノ
          LEアンリ
−−−−−−−−−−−−−−−
ネドベド(01-02)   ■シェフチェンコ
   ■ダービッツ  □アッピアー
−−−−−−−−−−−−−−−
■ソリン           ■サネッティ
  ■カンナバロ BEテュラム(01-02)
−−−−−−−−−−−−−−−
       ITブッフォン

控え:■レコバ/■ルイ・コスタ/■ザンブロッタ/■カフー(01-02)/□パヌッチ
(注:01-02のは友人の友人から頂き物です)

70戦ぐらいやってるはず。勝敗は次回メモしてきます。
昨夜は:LEアンリ、■レコバ、■アルメイダ、□ミハイロビッチあたりがめぼしい引きでした。

ついにレコバを引けたのはうれしい限りですが、ネドベドがいるので、リードされている後半から出場でしょうか。それとも禁断のトップ下!?

アンリ出る前はシェバをシャドーに入れて、カフーを右に入れてました。
サネッティがMF登録ですが、4バックはカフーを入れているときより、サネッティを入れていたほうが安定している気がするので(インテリスタ補正)、カフーが控えです。

トップ下で使える選手がほしいところです。
ルイ・コスタがいるのですが、パワーとスピードが物足りないんですよね・・・。
現在、監督LvS:スピード(奪取)重視です。(カフーを入れると奪取重視に)