エルフシュリット日誌【WCCF編】④

まったく勝てなくなった状況から、何とか脱しつつあります。
前回より戦術レベルが上がりやすくなっただけではなく、連携がつながりやすくなったみたいで、
会話シーンで連携を増やす努力をしていることもありますが、結構白くつながるようになってきました。
それが結構メンバ選考にも関係している感じ。

システムが前回より4-5-1 → 4-4-2となったことに従い、アンリがうまく使えなくなりました。
チーム経験がなかったり、連携つながってないだけだからかも知れませんが、フリーのシュートをふかしたり、決定力がないイメージがあります。
現時点ではアド・シェバですが、レコバも先発させたらカップ戦でレッジーナ相手に4点とか決めてて、
現在はその3人でまわしています。
レコバザンブロッタとなぜか太線連携。アドがネドベドとつながってるので、怒られそうですが、右に入ってます。
ザンブロッタは前回は両サイドできるのでユーティリティ的使い方でしたが、よく見るとバランスが取れててよいことに加え、スピード17/スタミナ17という自分好みの選手であることを再確認。
それまではサネッティが入っていたので出番がなかったですが、カフーがあがったままもどってこないのでサネッティを下げてあいた右SMFで起用。
なんかアーリークロスをあげる傾向があるように思えますが・・・どうなんでしょ。

本日までの成績
11勝16敗6分 (財政危機1回)

現在の布陣
−−−−−−−−−−−−−−−
    ■レコバ  ■シェフチェンコ
−−−−−−−−−−−−−−−
 ■ネドベド          ■ザンブロッタ   
   ■ダービッツ  □アッピアー
−−−−−−−−−−−−−−−
■ソリン           ■サネッティ
  ■カンナバロ BEテュラム(01-02)
−−−−−−−−−−−−−−−
       ITブッフォン

控え:LEアンリ/■アドリアーノ/■カフー/■コリーニ/■ガマーラ

今はつぶされないOMFと、左サイドバックがほしいですね。
もしくはパワーとスピードがあるFW。
アンリうまく使えないから放出してもいいんだけど・・・