フラグ回収そのいち

それは旅行先の出来事。
二日目から携帯の調子がおかしく、
電波が入らない(圏外になるか、アンテナが立ってない状態になる)ことが多く、
個人的に「北海道だから(失礼)」で納得していたのですが、駅前でも入らなかったり、
同じDOCOMOの人(隊長)が三本立ってるのにこっちは圏外だったりすることが多く、
非常に不便でした。


元々今の携帯にして二年たつので、機種変しようと思い、新機種をチェックしていたのですが
ぴんと来るものが無いまま旅行に行った先で行ったのですが、さすがの真田さんも思いつきで機種変するとかないですよね。















翌日の会社の昼休みに機種変しました!


明らかな前フリ乙的な感じでしたが、東京帰ってきても電波入らず、翌日会社来ても入ったり入らなかったりなので
P-07Aか、F-09Aのどちらかまで絞ってお店に行き、Fにしました。


購入条件
・横画面に出来、さらにその状態でブラウジングが出来る
・動画性能が優秀
・簡易ナビが出来る
・液晶は大きいほど良い


横画面のブラウジングが出来るのは、pcサイトを見るうえで非常に便利なのでこれは実現したかった。
あとは大抵の携帯にはついていますので、ほぼこれが条件でしたかね。
google携帯は興味はあるもののiモードサイトが見れないのは厳しいので却下となりました。


元々、P-905の前がP-900で、その前がFを使っていたので(その前はN)久しぶりにFに回帰ということになります。
まだまだ使い慣れないので(文字切り替えやiモードボタン、メールボタンなどの配置が異なるため)
がんばって習得したいと思います。