まったく期待してなかった・・・

ヤクルト 3 - 2 中日


二点先制されて、チェンをまったく打てなかったから
もうこのまま行くのかなと思ったら、田中二塁打→エロ進塁打→青木タイムリー→デントナ二点本塁打で逆転。
その後石川に7回表に代打だして、7回押本はよかったけど
8回キャシャリンが四球をだして二死一二塁。
そこで制球が戻ってない仏を投入。


むちゃくちゃ不安でしたが何とか押さえ、9回も先頭バッター出したものの
ストライク先行の投球で後続を抑え、競り勝ちました。


デントナ、魔将が調子がいいのが良いですね。
青木も調子を維持しているし、田中も復活したから
ランナーを出して打順を回せるので。


パリーグ楽天ソフトバンクを一蹴(まさに鎧袖一触といった感じ)したので
楽天日本シリーズ出て欲しいですね。
セリーグは応援しているチームだから出て欲しい気持ちもあるけど、
首位と20ゲーム、二位と10ゲーム離されて5割も勝ててないチームが勝ち抜けするのはなんか違うという気持ちもあるんですよね。
まあだめもとでがんばって欲しいものです。


明日、チケット取れたので初ナゴドへ弾丸で行ってきます。
なぜかうなぎの水野とチェザリに行くことにもなってますがね!