セリーグ22節

巨人-ヤクルト(2-3)

3連勝!
館山(1勝)※プロ初勝利
石井(1勝0敗3S)

仕事でしたがランチ休憩(遅)で5回〜8回をTV観戦

ラミレス3試合連続HR!
宮出2安打!!

館山、5回不運な当たりが続いたこともありましたが
押し出しで同点に追いつかれます。
追いつかれた後、古田がファールチップを股間に当ててリタイア。
すげえ不安でしたが小野がそつなくリードしたのでホッとしました。

今回もダメかな・・・と思ったところ、7回に逆転!
土橋の当たりはエンドランのサインだったですが、クソボール投げられたので仕方なくバットに当てたのが
ショート脇抜けて、ライト前に転がる間に(そして例の緩慢な守備の間に)1塁走者は3塁。
それだけでなく土橋は二塁まで。ゲッツーがなくなる抜け目のないプレーが、その次の真中のフィルダースチョイスを誘発。
1-3塁だったら清原はゲッツー取りに行って本塁に投げてないしね。

こういった細かい部分が勝利につながる、本来のヤクルトの野球ができてきました。
今日の勝利は非常にうれしい!
明日も勝って借金1までいけたらよいですね。

古田全治1週間・・・29日は様子をみてって出れるの!?
心配・・・

でもブログにどうかくか興味津々・・・(すいません